※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

40w3dの予定日超過中で、明日入院しバルーン処置、明後日から誘発剤で出産。バルーン処置や誘発剤についての経験を教えてほしいです。

こんばんは!
40w3dの予定日超過中です😅
今日の健診の結果、明日入院しバルーン処置
明後日から点滴での誘発剤で誘発での出産が
決まりました👍✨
あれよあれよと言う間に決まりちょっと
ビビって居ますが可愛い我が子に会うために
頑張りたいと思います🥺💕
今日強目の内診グリグリがあって、
そこから下腹部の鈍痛、いぼ痔の爆発に
やられてます(笑)
明日の内診が怖い〜🥶🥶🥶

明日からの流れとしては、
26日 14:30〜外来でバルーン挿入
27日 9:00〜点滴での誘発剤開始
予定です!

バルーン処置からの誘発剤を使用して出産
された方、大体どの位の時間でしたか?
誘発剤の効きは人それぞれなので個人差が
あるのは百も承知ですが、みなさんは
どうだったのか教えて頂きたいです(^^)
また、バルーンは痛いですか?

コメント

にゃんちゅ

二人ともバルーンからの促進剤で出産しました!1日でバルーン→促進剤をやる所もあるようですが、私もなかさんと同様、午後にバルーンを入れて、翌朝促進剤開始しました✌
上の子は、バルーンを入れて微弱陣痛が来ましたが、本陣痛にならず、翌朝促進剤を入れて9時間後に出産👶🍼
下の子もバルーンでは本陣痛にならず、促進剤を入れて4時間でした👶🍼
上の子の時はバルーン全然痛くなかったので、余裕だなーなんて思っていたら、下の子の時は顔が歪む感じの痛みでした😱
陣痛の時と同じように、鼻から吸って口で長く吐く!をやると、痛みもラクになるみたいです♥

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    今バルーン入れてきました!
    鼻から吸って口から吐くを意識したら意外とイケる!ってなりましたがガーゼ詰める処置で顔が歪んだのといってーって声が少し漏れてしまいました💦
    明日が勝負ですね、頑張ります👍💕
    27日旦那が休み取れたので明日には産まれて欲しいです😭

    • 12月26日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    心の声、つい漏れちゃいますよね😱
    今頃どんな状況なのか...なぜか私までドキドキです󾬍
    陣痛中も長~く吐くことを意識するといいと思います!👍
    もうすぐ会えそうですね😍💓ご主人がお休みの時に産まれてくれたらいいですね󾌰
    母子ともに元気で、素敵なお産になりますように!

    • 12月26日
  • Rin

    Rin

    先生は文句言われるのは慣れっこかもしれませんがすみませんって感じでした😅
    まだバルーンは抜けてないですが120を超える張りと腹痛、腰痛が4分おきに来てます😭😭😭
    鼻から吸って口からゆっくり吐き出す事を意識して耐えてます🥶
    赤ちゃんにしっかり酸素を送るために落ち着いたお産にしたいと思います🥰

    • 12月26日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    結構いい張りがついてきたのですね♥!
    本当にもうすぐですね💕
    そんな時にわざわざ返信をいただき、ありがとうございます󾌹
    赤ちゃんと一緒に、頑張ってください!!

    • 12月26日
deleted user

入院1日目(39w6d)
AM9:00バルーン
PM5:00バルーン抜く、内診グリグリ
以降生理痛のような痛みが続く

入院2日目(40w0d)
AM11:00誘発剤(点滴)開始
同時に10分間隔の陣痛
PM2:00分娩室に移動
PM5:00出産

でした🙌!

ちなみにバルーンは違和感はありましたが、痛みはなかったです☺️

もう少しで会えますね😭💓
いいお産になりますように😊

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    バルーン入れてきました!
    生理痛みたいな鈍痛が来ますね😭
    誘発剤使って当日に産まれてますね!
    私も無事産めるように頑張ります🥰

    • 12月26日
ぴー✧

バルーン、促進剤で
1人目産みました😭❤

バルーン、陣痛よりは痛くないよ!
と聞かされてたのに
内診台で大騒ぎでした(›´ω`‹ )笑
力入れすぎて締めてしまってたからかと
思います(T^T)

私の場合は過緊張で 怖がりなので
陣痛より痛かったです😭😭😭

2人目からは
二度としたくない!という気持ちで
これでもか!というくらい
動き回ってました😂❤

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    バルーン地味に痛くて、ガーゼ詰める時いってぇって声が漏れてしまいました(笑)
    私は医療従事者ですが、患者さんってこんな怖い思いしてるんだって身に沁みました…😭😭😭
    私も緊張して血圧、心拍数高かったです(笑)
    明日が本番なので頑張ります🥰

    • 12月26日