※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠を望む女性が、不妊治療中で焦りと不安を感じています。婦人科でクロミッド治療を受けており、旦那や神社にも相談しています。仕事や健康面でも様々な取り組みをしています。アドバイスをお願いします。

20日から生理がきて、リセットしました。
今日、婦人科にて29日からクロミッドの再開。
1月7日にきてください。と言われました。
クロミッドの2周期目ですが、正直、今年1月から婦人科に通い、2回繫留流産し、手術しました。
10月末から、不妊治療の病院へ転院しました。焦りは禁物と言いますが、焦りと不安しかありません。旦那は、焦っても仕方ないよ。と言ってくれています。妊娠すると言われる神社にも行きました。お灸には、2ヶ月に1回しか通えず。仕事は、フルパートですし、葉酸などのサプリもとって、甲状腺機能低下症で、採血の値をみてもらい、チラージンを内服中。
何かしらアドバイス下さい。

コメント

っぺ

以前の私ととても似ていたのでコメントさせていただきます!
わたしもサービス業立ち仕事、チラージン飲みながらの不妊治療で5回の対外受精、流産経験です。

焦る気持ちとても分かります。
頑張っても頑張っても報われないので挫けて仕事帰りに車運転しながらずっと一人で泣いてました。

それでも、不妊治療をするしか妊娠に辿り着けないんでしょ!?という怒りとともに治療してました。

なんでもしましたよー。神頼み、整体で体の冷えを取る、食事の見直し、毎日ウォーキング40分、週一で日帰り温泉、主人の家の墓参りに行ってお願いもしました。

最後に残った受精卵でようやく妊娠出産にたどり着けましたが、これまでの何がダメで今回何が良くて妊娠出来たのかなんてさっぱり分かりません!

私から言えるのは、とにかく先生を信じて、食いしばって頑張るしかないってことです。
いつか必ず報われると信じましょう!

• みー

みー

そうですか。有難うございます。
    その時は、受診日に休みを取るって感じですか?
    1ヶ月に何回かお休みもらいましたか?

• 12月26日