※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

四日市市で保育園入所のため求職活動中。内定後の申込期限に労働証明提出が間に合わず心配。期日過ぎても不承諾になるか不安。知っている方、教えてください。

現在来年の4月から保育園入所のために四日市市で求職活動をしております。
働きたい職場が見つかったので応募しているところなのですが、入所申し込みの変更が12月28日までで期日までに労働証明の提出に間に合いそうにありません😳💦
もし内定が決まっても期日を過ぎてしまったら保育園の不承諾が決まるまでは求職中のままになってしまうのでしょうか??
わかる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

四日市市ではないですが、保育認定課に相談して少しだけ期限伸ばしてもらうことがうちの市ではできるみたいです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか✨
    やっぱり市役所で聞くのが一番ですよね🙏
    四日市も延期してもらえたらいいんですけど💦
    一度聞いてみます☺️
    ありがとうございました♪

• 12月26日
カルピスママ

新年度ではないですが、
以前、四日市市で年明けに就労証明を提出したら反映されないと言われました。
今回はまた変わっているかもしれないので一度問い合わせてみるといいかと思います。