※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
その他の疑問

メルカリや、ヤフオクなどのオークションをやってる方に質問です。出品…

メルカリや、ヤフオクなどのオークションをやってる方に質問です。出品する際、定形外などの安い方法で送る場合、郵便局に持ち込むしか方法ないんですよね。。?出品したくても発送方法のやり方がイマイチわからず困ってます^_^;

コメント

定形外の場合は自分で計って、郵便局のHP見てコンビニで切手買ってました(^^)
厚さや重さによりますが、郵便局へはレターパックの場合だけ持ち込んでました💡
私がメルカリ利用して発送した時は、定形外よりコンビニでメール便発送が1番安かったです(^^)
メール便も厚さ、重さ関係あるので、あくまでも小さめの物だけですが💡

くろ

お返事ありがとうございます(^ ^)
なるほど!わざわざ行かなくてもいいのですね!
計ればいいということであればできそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
買ったけど使わない育児グッズなどが溜まってきたので💦

わざわざ郵便局に持って行くのめんどうですよねww
私はプロフのところに自分で計るので多少の誤差はあるかもと注意書きしてます(^^)

♥︎Amam♥︎

郵便局でちゃんと計って貰って発送した方がいいと思いますm(__)m
私何日か前にコンビニで定形外発送しようとして 270円です。と言われ そんな安いかな?と思い
やっぱいいです。 と断って郵便局に持って行くと400円でしたm(__)m
270円で発送してたら購入者さんに不足分として請求が行ってたと思うと郵便局できっちりするべきやな。と思いました´д` ;

くろ

お返事ありがとうございます(^ ^)
え。そんなことがあったんですね。。うーん。。
がんばって郵便局まで。。行った方が確実ですね(~_~;)

♥︎Amam♥︎

確実なのは郵便局から発送することですね(>_<)

プロフィール欄に発送日とか書いとけば何回も郵便局に行かなくていいし色々なトラブルも避けれると思いますよ★
私もメルカリしてますがよく不足分のトラブル目にしますm(__)m

メルカリに発送の仕方の説明も記載されてるのでそちらも参考にしてみてください(*^o^*)

くろ

なるほど!発送日をかいてまとめて送ればいいのですね(*^^*)
購入はしょっちゅうですが出品はしたことないのでドキドキです(´Д` )

♥︎Amam♥︎

次回発送日は○○日です。
とプロフィール欄に記載されている方結構見ますよ(^^)

出品慣れたら楽しいですよ★(笑)

服とかなら1センチ幅通れば
セブンイレブンからメール便82円で発送できますし2センチ通れば162円で発送できます(>_<)
子供服は大概メール便でいけるので郵便局に持って行ってしまうとほんまにちょっとですが高くなってしまう時がありますm(__)m
頑張っていっぱい売れるといいですね♡

ちなみに私は引越し費用の足しになればと掃除しながら出品してます(笑)
意外にビックリするぐらいの足しになってます(笑)

くろ

私も出品マスターになりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
コツコツやって、おこずかいになればいいなあー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*と思ってます(苦笑)
ためになりました!
ありがとうございます(#^.^#)