※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんーとまま♡
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、離乳食と同じように白湯や麦茶を与えていますが、飲まないことがある。また、マグマグやストローの練習についても相談しています。寝返り返りはできるが、ずり這いができないことに不安を感じています。同じ月齢の子供の動きを気にしています。

いつもお世話になっています‼︎
今日で7ヶ月目にはいる男の子を育ている新米ママです!
いやいや、子育てしてると分からない事だらけなので、
先輩ママさんや同じ月年齢のママさんからの情報が欲しいです。
早速ですが、5ヶ月半くらいから離乳食を初めて、
だいぶ慣れてきて、7ヶ月ちょい手前で二回食に突入しました♪
今までmilk以外の飲み物を与えてなくて、
最近お風呂あがりや離乳食の最中milkの妨げにならないように、白湯や麦茶を上げてきましたが、、白湯はべぇーって出しちゃって全然ダメで、今日は、麦茶を上げてみました。
哺乳瓶に入れても、飲まないので、スプーンであげたらかろうじで飲んでくれました。

飲んでくれるようになるには、毎日少しつづ飲ませてれば
離乳食と同じで慣れるもんなんでしょうか?
7ヶ月になったので、マグマグの練習もし始めたのですが、
スパウトをつけてあげたら、歯が生えてるので、がじがじやるだけで、飲まずで、、いきなりストローの練習でいいのでしょうか?
どーなんでしょう。

あとあと、、別件なのですが、
7ヶ月手前でやっと寝返り返りをするようになりましたが、
なかなか、ずり這いしません。
支援センターとかで、同じくらいの子を見ると
はいはいしたり捕まり立ちしてる同月年齢の子がいます。
その子それぞれとわかってはいますが、いつするのかなー?
って心配になっちゃったりします。
みなかんのお子さんは何時頃からしましたか?

長くなってしまいましたが、
教えてください。

コメント

ちょこ♡

もうすぐ7ヶ月です(*^^*)先週くらいから麦茶を離乳食のときスプーンであげ始めました!
最初はべーっと出してましたが、最近普通に飲んでくれます♡
ストローは、小さい紙パックで少し押しながら飲ませるとすぐ覚えると聞いたのでちょこちょこやってみてます!

ずりばいは6ヶ月入るかどうかくらいだったかな…?
寝返り返りは4ヶ月半にはしてたんですが、4ヶ月健診で転がる子全然いなくてびっくりされてたので早めだったみたいです。
動き出すとどこにでも行くから目離せないし、ゆっくり自分のペースで成長していくのを楽しく見ていてあげてください(*^^*)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    コメントありがとーございます。
    そーなんですね‼︎
    私も麦茶ちょっとづつ離乳食のときやお風呂上がりなどスプーンで慣れるまで上げてみたいと思います♡

    そうなんですね♪
    わたしもやってみたいと思います☆
    ありがとーございます。

    あー!
    4ヶ月半には寝返り返りしてたんですね!
    6ヶ月後半になってやっとできるように
    なりました。
    ずり這いって練習しました?
    特にはしてないですか?

    まあ、しないでも自然にやるかなー?って
    思ってはいるんですが、、
    そうですよね?やっぱりその子のペースがありますもんね♡
    楽しく見守ってあげたいと思います!
    ありがとーございます!

    • 1月27日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    私もあまりに嫌そうでママリで質問したら
    薄めるとかほうじ茶とかにしたら?
    っていう意見もあったんですが、1週間もすれば慣れてましたよ*\(^o^)/*
    まずはぜひチャレンジしてみてください♡

    練習って何もしたことないです!
    割と細めだから動きやすいのかもしれません(°_°)笑

    うちは離乳食とかおっぱい飲む量が少ないのが悩みです…。
    でも成長曲線内でちゃんと成長してはいるので、少食なのが個性なのかなーと思ってます(*^^*)
    れんーとまま♡さんのお子さんはきっとのんびり屋さんなんですね♡
    動き出して近寄ってきたりするの楽しみですね♡♡

    • 1月27日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    そーなんですね!
    はい!まずは、チャレンジ精神忘れずに
    頑張ってみようと思います♡♡

    細めなんですね!
    うちの子は細くはないですが、、
    ちょっとぷっくりめの子な感じです。
    まあ、母子手帳の成長線では真ん中なんですけど、、笑笑
    顔が大きいって感じ、、笑

    それも、気になっちゃいますよね?
    わかります。milkの量は最近遊び飲みして、
    なかなか飲みが悪い時ありますが、
    離乳食は最初は全然食べてくれなくて心配してましたが、急に食べるようになったんですよね。
    少食が個性かもしれないですね‼︎
    わたしも、ちょっとぷっくりが
    個性なんだって思ってます♡
    のんびり屋さんなのかもしれないです。
    はい!すんごく楽しみ〜です♡♡

    • 1月27日
うたろう

うちはまだ5カ月ですが、麦茶や白湯は最初スプーンであげるものみたいです(*^_^*)
私も分からなくて離乳食始めたばかりのころ
哺乳瓶であげてたら、区の栄養士さんに注意されてしまいました…(°_°)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    そーなんですね!いきなり、哺乳瓶であげてました‼︎
    今現在は、、スプーンであげてるので、
    ちょっとづつ慣れさせて見ようと思います‼︎
    ありがとーございます♡

    • 1月27日
さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
もうそろそろ8ヵ月の男の子がいます٩(Ü*)۶
麦茶は、離乳食前から練習で飲ませてました★うちも最初は全然飲んでくれなくて毎日ちょっとずつ飲ませてました(^ω^)今では抵抗なく飲んでくれてます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
マグマグも歯が生えていて噛むのに丁度いいのかスパウトや持ち手、マグの底をカミカミ(´・ω・`)マグに慣れるまで飲み物を入れないで渡してました!慣れてきた頃に麦茶を少し入れてスパウトのところをトントンって叩いたり口に持っていくと徐々に飲めるようになりました(*Ü*)一昨日からストローの練習を始めましたがすんなり飲めてました٩(Ü*)۶
ハイハイやつかまり立ちですが、寝返りが早かったので6ヵ月後半でハイハイ、7ヵ月でつかまり立ち、つたい歩きをしてます(⑉• •⑉)❤︎
お子さんによってなのであまり気にせずいつするのかなー♡ってお楽しみとして待ってて大丈夫だと思います(•ө•)♡
長々とすみません(´・ω・`)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    こんばんわー(⌒▽⌒)

    コメントありがとーございます‼︎
    あー!マグに慣れさせるためにマグでかむかむさせちゃうんですね!
    明日からいっぱいもたせて見ようと思います‼︎
    麦茶は、スプーンから毎日ちょっとづつ
    あげてみようと思います‼︎
    ありがと〜ございます♡

    やっぱり、寝返りをする時期も関係してきてるんですね。
    うちの息子君。
    5ヶ月で寝返り初めてしたので、、
    ゆっくりなのかな?
    ちなみに、練習とかさせてました??
    そーですよね♡その子のペースがありますもんね☆
    ゆっくり、楽しみに見守ってあげようと思います‼︎
    長文嬉しいです!
    ありがとーございます☆

    • 1月27日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    お陰様でマグはカミ跡が出来てます(^ω^)笑
    麦茶慣れてくれるといいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    うちは寝返り4ヵ月のときでした(^ω^)♡
    5ヵ月で寝返り普通だと思います(*Ü*)
    練習かは分からないんですが、身体を支えて机に両手をつけて立たせてみたり、自分が仰向けになってお腹の上で立たせて、ぴょーんってジャンプして遊んだりしてました(*Ü*)
    あまり長時間立たせるとO脚になるって聞いたのでちょこちょこ遊び感覚でやってました٩(Ü*)۶
    これから楽しみですね(⑉• •⑉)❤︎

    お役に立ててよかったです(*Ü*)

    • 1月27日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    噛み跡出来るまで慣れさせちゃおうかなって
    思いました♡
    息子も痒いみたいで、何渡しても基本的に
    あむあむしちゃうので、、笑笑
    はい!milk以外の物に慣れてくれると
    嬉しいです!

    早いですね♪
    あー5ヶ月が普通なんですかね!
    わたしも、その遊びによくしてます♡
    とっても参考になりました♪
    これからとっても楽しみです♡

    これからも、もっと仲良くしてください☆

    • 1月27日
さあたんmam♡

この際とことんですよね♡笑
うちもまだまだ手に取っては色んなものカミカミしてます笑

5ヵ月が平均みたいで10ヵ月の子でもようやくってお子さんもいるみたいです(^ω^)★゛
そうなんですねっ٩(Ü*)۶
親は疲れるけど子供の笑い声には負けちゃいます♡笑

こちらこそ仲良くしてください♡
めっちゃ嬉しいです♡♡!

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    はい!この際とことんです♡笑笑
    ですよね?これでもかってくらい噛みまくってます笑笑


    そうなんですね‼︎
    平均的ならちょっと安心しちゃいました♡
    早い子がいると、あれ?うちの子遅いのかな?ってちょっと心配になっちゃったりしちゃうんですよね。
    はい!かなり腕とかパンパンになったり、
    自分の上に乗せてるとお腹蹴られて痛かったりしますよね?
    でも、笑い声可愛すぎてやばいですよね?
    何回もやってあげたくなっちゃいます♪

    本当ですかー!嬉しいです!
    ママ友さん、なかなかいないんです。
    わたしもめっちゃくちゃ嬉しいです♪

    • 1月27日
さあたんmam♡

危ないもの噛んでるとテンパるけど、マグは安全なのでたくさんカミカミしてねっ♡って感じです笑

でもそれ分かります(´・ω・`)!
うちの子体重が標準ギリギリで逆に心配になってます(╥ω╥`)

お腹めっちゃ痛いです笑
うっ(・д・。)ってなります笑
笑い声可愛いすぎます♡
疲れるけど癒される的な笑

ほんとですー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡
私もママ友さん全然いなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

恥ずかしい話し、子育て支援センター行くのもなんか怖くて行けないんですよね(´・ω・`)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    ですね!ですね!
    マグは安全ですもんね♡
    たくさあん、慣れてもらおうー♪笑笑

    何事も平均だと安心しますよね!
    そーなんですか。
    うちも、標準なんですけど、逆にぷっくりめです。笑笑

    めっちゃ痛いですよね(・・;)笑
    かなり、足踏みしますもんね‼︎
    笑い声やばいですよね♡
    きゃははきゃはは笑ってくれると
    かなり癒されますよね♡

    一緒です!一緒です!
    ママ友さんってなかなか出来ないですよね。

    わたし子育て支援センター最近になって結構いくんですけど、、ママ友さんたちが出来てるグループが多いのでなかなか入り込めないんですよね。
    でも、家にいっぱなしだと息子がぐずぐずするので、頑張って連れてってあげてます。
    あんまり、回数多くないですが、、


    なので、仲良くなっちゃいましょ♪
    すんごく嬉しいです♡

    • 1月27日
さあたんmam♡

そうですねっ٩(Ü*)۶
そのままマグマグ成功するといいですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

ほんとそれです(´・ω・`)♡
少し遅かったりするとあれ?って思っちゃいます(╥ω╥`)
赤ちゃんでぷっくり可愛いですよね♡
うちは、赤ちゃん特有のぷくぷくがないので羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

最初、赤ちゃんなのに力凄くてビックリしました(・д・。)笑
その日の疲れがなくなるくらいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡

ほんとみんなどうやって作ってるんだろーって思います(´・ω・`)

やっぱママ友グループあるんですね(・д・。)!
めっちゃえらいですね(⑉• •⑉)❤︎
あたしも頑張らないと( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

是非是非仲良くしてください\(*ˊᗜˋ*)/♡
れんーとまま♡さんおいくつなんですかー٩(Ü*)۶?

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    マグマグ成功をわたしも祈っております‼︎

    思っちゃいます‼︎思っちゃいます‼︎
    あれ?あれ?って不安ばっかり出てきちゃいますよね(・・;)
    赤ちゃんぷっくりで可愛い〜〜
    太ももとか顔とかぷくぷくですよ♡♡
    でも、標準なら大丈夫ですよ‼︎
    問題ないです♪

    わかります♡
    かなり、びっくりしますよーね?
    手を握られても力強って思いますもん‼︎笑
    ですね♡
    疲れなんか吹っ飛んじゃいますよね♡

    わかります〜
    どーやってるんでしょう?
    やっぱり、最初は1人で支援センターとか行くんですかね( ´ ▽ ` )ノ??

    あります〜
    あります〜
    なんで、なかなか入れないですよ。
    居づらいときも若干ありますσ^_^;


    わたし、今年26歳になる、25歳です‼︎
    さあたんmamさんはおいくつですか?

    • 1月27日
さあたんmam♡

こうやって悩んだりして、出来たときに子供の成長ってすごい感じますよね♡

ほんとそれです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
離乳食で悩んだりほんと子育て難しいです笑
ほんと羨ましいですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
9ヵ月検診でひっかからないようにって今から思ってます笑

ビックリです(・д・。)♡
分かります٩(Ü*)۶
赤ちゃんなのにって笑
他に勝るものはないですね♡

ずっと不思議に思ってるんですよね(´・ω・`)
やっぱそうなりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
公園とか言っても大きくならないと他のお母さんと会話ってなさそうですよね(╥ω╥`)

保育園とか入ったら余計孤立感ありそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そうなんですか(・д・。)

私今年25になります(⑉• •⑉)❤︎
1個違いです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    わかります〜♡
    子供の成長すごいですよね♪

    ですよね。
    いろいろわからないことだらけですよねσ^_^;
    9ヶ月に検診あるですね!
    わたしの県は、次10ヶ月検診なんですよね♡
    引っかからないこと、わたしも願ってます‼︎
    きっと、すくすく成長しますよ♡♡

    ほんと‼︎
    日々びっくりですよね⁉︎
    だんだん強くなってるー気がするんですよね♡
    はい‼︎
    他に勝るものはほんとないですね☆☆

    すんごくすんごく
    わかります( ´ ▽ ` )ノ
    わたしもかなり不思議ですよね。
    確かに、まだ歩けないし、公園でガンガン
    遊べるってわけじゃないしで、、会話なさそうですよね。


    あ、さあたんmamさんは、
    保育園なんですね。
    うち幼稚園に入れようと思ってるんですよね(⌒▽⌒)
    まあ、保育園でも幼稚園でも、孤独感ありそう。

    一個ちがいですね♡
    わー!年も近くてなおさら嬉しいです♡
    ぢゃあ、タメ語にしませんか?

    • 1月27日
さあたんmam♡

おはようございます(^ω^)

これから色々楽しみです♡

2人目は少しは楽なのかなーとか思ってます笑
9ヵ月なんです(^ω^)
そうなんですか٩(Ü*)۶
検診楽しみですよね♡♡
ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
このまま順調にいくといいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほんと日々ビックリです(・д・。)
産まれたときとは大違いで笑
こんなの持てるの?っていうのを片手で持ってたり笑
私でき婚だったんですが、産んでよかったなー♡って思います♡

月齢もお母さんの年齢も違うから踏み出すのがなかなか(╥ω╥`)
そうなんですよね(´・ω・`)
子育て支援センターってどうゆうことして遊んだりするんですか(^ω^)?

まだ入れなてないんですけど、
仕事の都合もあって保育園にしようかなっておもってます(^ω^)
そうなんですか٩(Ü*)۶
幼稚園ならまだまだ一緒にいられますね♡♡
ほんとそれ思います(´・ω・`)

まぢですかー♡♡
嬉しい(⑉• •⑉)❤︎
ええー(・д・。)!
いいんですか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡?

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

    楽しみですね♡
    そーですよね‼︎1回子育てしたら、なんとなく次は少しは楽に育てられそうですよね!笑笑
    検診楽しみですーね♡
    いろいろ見てもらえるし、成長が楽しみですね♡

    びっくりですよね⁉︎産まれた時、めちゃめちゃ小さくて怖かったですもんね∑(゚Д゚)
    わかります!それをなんでも振り回しますよね⁉︎
    そうなんですかー⁉︎
    わたしも、でき婚の様な感じなので、、
    良かったなーって思ってるんですよね♡


    あ‼︎
    それはわかります☆
    いろいろ違うと尚更何話していいか分かんないですもんね(・・;)
    ましてや、ママさんが年上だと…


    んーん、わたしの地域は、
    まだ、保育園や幼稚園行ってない子が対象で、、あ!もちろん産まれて3ヶ月位の赤ちゃんからいて、、、
    結構大きい部屋で普段はおもちゃとかで
    遊ぶんですけど、、クリスマス会とか読み聞かせとか節分とか行事あるとそこの先生たちがやってくれたりして、、、
    まあ、普段は普通に、遊んでるだけって感じですかね⁉︎
    で、ママさんたちは、お子さんを見守ってる。みたいな。
    説明下手くそでごめんなさい。

    今育休中なんですか?
    じゃあ、4月から入る感じですか?
    はい。まだまだ一緒に入れるんですけど、
    保育園の子に比べて、同じ年のことの関わりがしばらくないからそれもちょっと心配なんですよね。

    全然いいですよー♡
    次から、タメ語にしましょう♡

    • 1月28日
さあたんmam♡

あんまり忘れない内に次は楽しく楽にでいけたらいいです♡笑
楽しみすぎます٩(Ü*)۶
母子手帳見るだけでもだいぶ成長したなーって思います(^ω^)

そうなんですよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
首もガクガクだしちゃんと育つのかなー(´・ω・`)とか不安いっぱいで笑
めっちゃ振り回してます笑
挙句の果てにポイっ!です笑
そうだったんですね(^ω^)
家族の中も賑やかになりました\(*ˊᗜˋ*)/

そうなんです(´・ω・`)
分かります!
歳が近かったらいいですけど、ある程度離れてると余計ですよね(╥ω╥`)

そうなんですか♡♡
めっちゃ楽しそうです(^ω^)
全然分かります٩(Ü*)۶
だから余計ママ友グループができるんですね(´・ω・`)

パソコン使う仕事なので3ヵ月の時に復職しました(^ω^)
4月からの予定なんですが、今年1歳の希望が多いらしくて、0歳の受け入れが減っちゃって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
微妙なんです(・д・。)
確かにそうゆう心配もありますよね(´・ω・`)

分かりました♡♡
といいつつ敬語になっちゃいました笑
次からタメ語で行きます♡!

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    だよね??
    あたしも、あんまりあけたくないんだけど
    旦那は、4歳くらい離してもいいよねー
    的な感じなんだよね‼︎

    わかる〜♡
    母子手帳みながらニヤニヤしちゃうもん‼︎
    子供の成長ほど嬉しいものはないよね⁉︎


    わかるわかる!
    不安ばっかりの子育てだよね?
    ママになったばかりで、右も左もわかんなくて毎日手探り育児だよー笑笑

    うちもうちも!
    ぽいってやって渡してぽいって
    やっての繰り返し、、笑笑
    家の中めちゃくちゃ賑やかで、、
    息子が寝てる時は逆に静かすぎて怖いくらい‼︎笑

    だよね?
    そーゆう人たちって、、2人目とかだから、
    なかなかねー
    話し噛み合わなくて、、汗
    ママ友さんたちにの中に入っていけない、、
    ちなみに今日も午前中1時間くらい行ってきました‼︎

    そーなんだ‼︎
    その間って赤ちゃんは誰に見てもらってる感じ?
    在宅?
    あたしも、バイトくらいはしたいたなーって
    思ってて、でも預けるところないから
    夜のバイトかなーとか悩んでる最中で、
    微妙なんだーまだ全然調べたりしてないけど、うちの地区はどうなんだろ。
    そーなの。
    別の意味で心配∑(゚Д゚)

    あたしも、敬語は辞めてタメ語にしてみた♡
    仲良くなってたくさあんお話しましょ♡

    • 1月28日
さあたんmam♡

4歳かあ(^ω^)
うちは、義母に2歳差くらいがいいよとか言われて(╥ω╥`)
うちの旦那は何も言わないから何考えてるか分かんなくて笑

ほんとそう思う٩(Ü*)۶
子供の力はすごいっ♡♡

不安つきない(╥ω╥`)
うちもそうー( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡
こんなんでいいのかな?とか常に思っちゃう笑

同じだ♡♡
確かにっ!
ちょっと寂しいくらいこんなに違うもんなのかって思う(´・ω・`)笑

確かに(´·_·`)
何話していいかも分かんない(・д・。)

そうなのー٩(Ü*)۶?
うちもそろそろデビューさせないと(´×ω×`)!

赤ちゃん見ながら自宅でやってるよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
あずける所ないとほんと何もできないよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

毎月空き状況調べてる感じ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


是非是非♡♡
息子くん、れんとくんっていうのー(^ω^)?

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    旦那はね、
    あたしも、2歳差が欲しいんだけどね、、
    だから、旦那と交渉してる。笑笑
    あんまり考えてないのかな⁉︎笑笑

    だよね( ´ ▽ ` )ノすごいよね⁉︎
    男の子だから、だんだんわたしより
    強くなるのかって思う。。

    うんうん(・・;)
    ほんと、不安尽きないよね。

    だよね?
    全然違うよねー⁉︎

    何話していいかわかんないよね。
    ほんと、それ!
    今日はいつも来て話してるママさんいたから
    いいけど、いない時はけっこう孤独。。
    デビューの時が1番緊張するよね⁇

    わーおー!えらい!
    自宅でやってるんだー‼︎
    あたしも、それ考えたんだけどね。
    なかなか在宅ないんだよねm(__)m
    待機中の子供多いんだね。。

    そうそう♡れんとって言いますっ☆
    さあたんmamさんのお子さんはなんて
    いうんですか⁉︎

    • 1月28日
さあたんmam♡

交渉してるんだ(^ω^)
うちの旦那はあんまり考えてないみたい(´·_·`)笑

それ怖いよね(・д・。)
いつか力で負けちゃう日がくるのかと思う( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
これから戦隊ごっことかやったらアザできそう笑

段々大きくなったら悩みも少なくなるのかなーとか思う(^ω^)

昼間と夜のギャップすごい笑

ちゃんと話せるのか不安(´·_·`)
でもママ友さんいて羨ましい♡
デビュー緊張する(´×ω×`)
うちの息子くん、場所見知りし始めて不安になってる笑

仕事間に合わないから在宅でやってほしいって言われて渋々ね笑
在宅ワークなかなかないよね(´·_·`)
ネットとかで見るけどほんとに大丈夫なのかなとか思ったり(´・ω・`)
待機中多いみたい(╥ω╥`)
町に住んでるんだけど、最悪町外って思ってる(´×ω×`)

うちは、れんとくんと一文字違いで、れんっていいます♡

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    交渉してる〜笑笑
    あんまり、真剣には話してはいないけどね。

    怖いよね。
    何歳くらいで負けるようになるかな?
    わかる〜戦隊ごっこやったらあたしがもたないかも、、
    それは、パパにお願いだな。笑

    あー!
    そうだね!あと、2.3年すれば少なくなるかな⁉︎
    うんうん!ギャップすごすぎて、、
    寂しいくらいだもんね。

    ママ友さん、全然少ないけどね。
    すんごく仲良い人とかいないし、、
    デビュー緊張だよね?
    わたしも、めっちゃした( ´ ▽ ` )ノ
    そーなんだ!
    場所見知りするんだ‼︎
    息子なんか、あんまりしないんだよね☆
    でも、人見知りとか場所見知りも成長の証だよね?

    そーなんだ!
    大変だねm(__)m
    なかなかないよね。
    わかるーよくわかんない在宅ワークばっかり
    だよね⁇

    待機中の多いんだ囧rz
    んーん、ちょっと遠くなるけど、
    仕方ないよね?


    えーほんと??
    やばい‼︎ちょー嬉しい♡♡
    れんって漢字どれ使ってる?

    • 1月28日
さあたんmam♡

まだまだこれからとか思ってるとあっという間に子供もおっきくなっちゃうもんね(´・ω・`)

んー、小学校高学年とか?
やっぱそうなるよね笑
こっちの体力もたないよね(╥ω╥`)
私もそうするっ♡笑

今多いから少なくなりそうだよね(^ω^)★゛
でも夜は旦那さんとラブラブ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)?

地元帰らないと私なんてこっちでママ友1人だよ(╥ω╥`)笑
仲良くなれる人だといいけど、上辺はやだよね(´×ω×`)
緊張しかしない(´·_·`)

知らない人の家にいくとやばい(・д・。)
ええー、羨ましい(⑉• •⑉)❤︎
成長なのかなあー?
早く終わってくれーって感じ(´×ω×`)笑

動き始めて余計大変で(・д・。)
そうそう!
仕組みも分かんないし、でもハローワークとか絶対在宅ワークってないよね(´·_·`)

多いみたい(╥ω╥`)
仕方ないんだけど、受け入れてくれるかも微妙って役所に言われた( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほんとほんと♡
もしやって思ったけど、嬉しい(⑉• •⑉)❤︎
うちは、連だよー(^ω^)
れんーとまま♡さんはー♡♡?

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    だよねー⁉︎
    あっとゆう間だよね?
    産まれてから7ヶ月間も早かったもーん‼︎


    やっぱそんくらいかな?
    きっと、それもあっとゆう間だよね?♡
    もたないもたないm(__)m
    今でさえしんどいもん、笑
    そーゆう時ほど旦那だよね?笑

    うんうん!
    少なくなりそう♡♡
    いや、、あんまりだな。
    夜はラブラブしてる〜⁇


    わたしも、変わらないよー!
    あたしも、地元じゃないから、、
    普通の友達も少ないしね囧rz笑
    うんうん‼︎
    それはある(^O^)
    上辺絶対いや!仲良くなるならとことん
    仲良くなりたいよね⁇

    まぢか!
    あたし、キョロキョロするけど、、
    それでおわりなんだよな〜
    成長だよー‼︎
    保健士さんに人見知りとか場所見知りも
    成長の証なのでって言われたよー( ´ ▽ ` )ノ笑

    だよね?
    やっぱり、子育てと仕事は大変だよね⁉︎
    そうそうm(__)m
    ハローワークね、きっとないよね(*^^*)
    聞いたことないけど、、

    そっかそっか、
    預けるのも大変だよねσ^_^;

    やばいー♡♡
    ちょー嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
    うちはね、蓮だよー(o^^o)

    • 1月28日
さあたんmam♡

ついこの間産んだ感覚(・д・。)笑
ほんとあっという間だった(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

そうだね♡♡
子供の成長のが早すぎてついていくので精一杯(´×ω×`)笑
分かるー(╥ω╥`)
遊びは旦那になってきてる笑

あたしもそうゆう時狙って入れたかったなあー笑
うちも同じ笑
仲いいけどラブラブはあんまり(´×ω×`)

地元恋しくならないっ?笑
とことん仲良くなりたい♡

キョロキョロくらいがちょうどいいと思う♡
そうなんだ٩(Ü*)۶
なんかほっとした♡笑

子育てと仕事、案外大変(・д・。)
自分の時間が更になくなる感じ(´×ω×`)
働くとしたら在宅希望なのー(^ω^)?

もっと園を増やしてほしい笑

そうなのー♡♡
最初、蓮にしようと思ってた(⑉• •⑉)❤︎

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    わかる気がする〜
    ほんと、つい最近産んだ気がするよね(o^^o)
    あっとゆう間すぎるよね?

    うんうん‼︎
    ついていくのいっぱいいっぱい〜〜σ^_^;
    やっぱなるよね?
    でも、旦那たまに、ケータイアプリのゲームに夢中になるときあるから、、
    それだけは、、おーいってなるけどね‼︎笑

    あーだよね⁇
    同じ同じ‼︎
    仲良いいけど、ラブラブはご無沙汰すぎる〜


    なるなる‼︎
    あたし、そんなに地元離れてないんだけど、
    やっぱ距離あると寂しい〜σ^_^;
    とことんが、いいよね?
    上辺とかやっぱりいやだよね。
    さあたんmamさんが近かったら絶対
    仲良くなってるー♡

    かな?
    大丈夫大丈夫♡( ´ ▽ ` )ノ
    成長の証っ(o^^o)

    大変かσ^_^;泣
    やっぱり大変だよね?
    子育てだけしててもなかなか
    自分の時間ないのに、仕事してたらもっと
    だよねm(__)m
    そんなことないんだけどね、旦那が幼稚園入れたいからって言ってるか。。
    そうなるとやっぱ昼間はあたしが見なきゃじゃん?
    そしたら、赤ちゃんいても働けるのって
    在宅か夜働くしかないんだよね(・・;)

    確かに、、預ける場所もっと
    増やして欲しいよね⁉︎

    そーなんだ❤︎
    もしかしたら、同じになってたかもなんだね‼︎

    • 1月28日
さあたんmam♡

あっという間すぎて新生児の頃が懐かしく感じる♡

なるなる!
それ分かるー!
うちなんて毎日(╥ω╥`)
携帯にSkypeにTVゲーム(・д・。)
ほんとおーい!ってなる笑

わかるー(´×ω×`)笑
ラブラブなんていつぶりって感じ(´·_·`)笑

地元近くていいなー♡
上辺やだー(´×ω×`)
それ同感っ♡!
あっ!ちなみにどこ住んでるのー(^ω^)?

そうだねっ♡
成長の証にしとく٩(Ü*)۶笑

大変(╥ω╥`)
3ヵ月くらいが丁度よかった笑
ほんと寝てる時が子供が天国笑
なるほどー(´・ω・`)
でも夜空けるの心配だよね(´·_·`)

全然なくて困っちゃう(╥ω╥`)

そうなの♡
草冠多いかなーって思って、超普通な連にしちゃった笑
旦那は蓮にすればよかったーとか後悔してる笑

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    だよね?
    わかる〜まだ、3000くらいしかなかった
    頃が懐かしいよね⁉︎♡

    やっぱ、どこの旦那も似てるのかな?
    うちの旦那ももちろん、TVゲーム大好き‼︎
    おいおいーって感じだよね⁇笑

    あたしも、いつぶりだろう?
    思い出すの苦労するくらいまでは立ってないけど、結婚したばっかりの時より全然ないし、、まあ、あたしも結婚生活は2人の期間なくて妊娠中だったからラブラブしたい♡って感じにはならなかったけど、、笑

    地元近い近い♡
    帰ろうと思えば帰れるけど、
    なかなかね。。
    だよね?上辺とかしたら逆にめんどくさいよね⁇

    あたしね、静岡に住んでるよー
    さあたんmamさんは?

    うんうん‼︎成長成長だよー♡

    ちょーわかる。
    寝てるとき天国だよね?
    やっと、一息つけるみたいなね、、
    それも、ちょーわかるんだけど、、朝が
    くるの心配になる感じ、、

    ほんと、政府はもっと
    考えるべきでしょ⁉︎笑笑

    だよね?
    れんって蓮使うの多いよね?
    ある意味超普通のが少ないのかも、、
    名前にするときのれんって蓮多いから、、
    レアで素敵だと思う。

    あー、旦那さん後悔してるんだ〜〜笑笑
    いやいや、連くん!いいと思うけどな〜〜♡わたしは、、
    うちの旦那は、蓮って漢字にちょーこだわってたんだよね?
    かっこいいとかいって、、笑笑

    • 1月28日
さあたんmam♡

ほんと懐かしい(^ω^)★゛
写メ見ると顔とかも全然違うし♡
今も可愛いけど新生児も違った可愛いさが(⑉• •⑉)❤︎

なんか安心した٩(Ü*)۶
ほんとそれ(´·_·`)
いないときにやってよーって感じ(´・ω・`)

それうちも同じ!
妊娠してたからラブラブもなくって感じ(´·_·`)
女だからラブラブほしいよね(´・ω・`)♡

地元近いって羨ましい♡
確かに家庭持ってるとなかなか帰れないよね(╥ω╥`)
上辺めんどくさい(´·_·`)
だったらいいやって感じ(´×ω×`)

静岡なんだ♡
あたしは、埼玉(^ω^)

これからも色々楽しみにしとこ♡

そうそう!
寝てる時が休息って感じ笑
あー、確かに(´·_·`)

ほんとそれっ!笑
全然分かってない(´・ω・`)!笑

ええー♡
ありがとう(⑉• •⑉)❤︎
でも連より蓮のがカッコイイよね\(*ˊᗜˋ*)/♡

今更って感じだけどそんなこと言ってた笑
ありがとう♡♡
蓮カッコイイの分かるっ!

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    懐かしいよね( ´ ▽ ` )ノ♡
    確かに確かに‼︎
    全然違う可愛さあるよね⁇

    ほんとだよねー
    夕飯の支度するから
    れんと見てて?ってお願いするけど、
    ゲームやりながらかよ。ってちょっと
    思っちゃう。笑笑

    うんうん‼︎
    つわり辛かったし、
    収まったなーって思ったらお腹大きくなるしでラブラブどころじゃなかったし、、
    わかる〜
    女だからラブラブキュンキュンほしいーよねー♡♡

    地元遠いの?
    帰れない〜まあ、近いから月に何回かは
    帰るけど、、友達に会えるかって言ったらそーも行かないしね囧rz
    都合とかあるしね、、家庭持ってると。
    めんどくさいよね?
    あたしも上辺で付き合うくらいなら、
    ママ友さんはいらない〜って感じかなm(__)m


    静岡なのー
    埼玉か、、やっぱ遠いよね。。
    さあたんmamと近くに住んでたかったなー

    うんうん!
    楽しみにしておこー☆!

    だよね?
    今れんと、夜の8時には寝てくれるから
    ありがたいもーん。
    そっからちょっとはゆっくりみたいな。

    分かってないよね?
    絶対‼︎
    老人ばっかりじゃなくて
    子供や赤ちゃんへの対策も考えて欲しいー

    かっこいいよーね♡
    読みは同じだし、かなりテンション上がっちゃった♡

    ここって、連絡先とか交換してもいいのかな?
    ここで話すのあれかなーって
    思ってLINEとかやってればなーって
    思ったんだけど、、

    まずいのかな。。

    • 1月28日
さあたんmam♡

おはよー(^ω^)★゛

それ分かるー♡!
可愛いさ違う\(*ˊᗜˋ*)/♡

ほんとうちもそれっ!
やりながらじゃなくて一緒に遊ぶとかないの?って思う(・д・。)

確かにそうだよね(´・ω・`)
産まれたら産まれたらで子育てと家事で忙しいしね(´×ω×`)
めっちゃほしい♡♡
最近欲してる笑

地元くるまで2時間半くらい(╥ω╥`)
お互いの予定もあるもんね(´・ω・`)
やっぱなかなか友達と会うの難しいよね(´·_·`)
めんどいっ!笑
そうなるよね(・д・。)
上辺だと気使いすぎて無理だもん笑

あたしもそれ思う(´×ω×`)!
静岡と埼玉遠いよね(╥ω╥`)
もう絶対仲良くなれてる自信あるっ♡♡

いいなー♡
うちなんて旦那の帰り遅いかられんが寝るの0時とか1時だよ(´·_·`)
さすがに遅くてやばいよね(´×ω×`)

わかるわかる!
少子化とかいってるくせに何もしない的なね( ˘・ω・˘ )

かっこいい♡♡
あたしもっ\(*ˊᗜˋ*)/♡
月齢同じだし、男の子だし、名前も似てて、れんーとまま♡さんも1個違いだし嬉しくてニヤニヤしてる♡♡

あー。どうなんだろ(´・ω・`)
確かにここで話すのもって思う(´×ω×`)
交換してる人みたことないけど、できるならやりたいよね(⑉• •⑉)❤︎

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    おはよー( ´ ▽ ` )ノ☆

    可愛さ違うよね( ^ω^ )

    やっぱそうだよね⁇
    それって面倒見てるって言えるの?
    とか思っちゃう〜〜∑(゚Д゚)
    一緒に遊んで欲しいよね⁇

    でしょー⁇
    あたしも、めっちゃ欲してるけど、、
    なかなかなねー( ^ω^ )笑笑

    そんなに掛かるんだー
    結構遠いねm(__)m
    そうそう‼︎行く日がちょうど会えるとかだったらいいけど、、
    そーも行かないからなかなかね。。
    めんどいよね?笑笑
    あたし、妊娠する前からあんまり上辺嫌いで
    そのせいで結構友達少ないかも。笑笑
    本気で言い合って心底仲良くならないと
    無理かなーって感じ(・・;)
    友達に気を使うとかなおさら面倒くさいよね⁉︎
    うんうん!
    あたしも、絶対仲良くなれてるなーって
    思ってた♡♡

    遅いね。
    れんくんそれまでに眠くなっちゃったりしない⁉︎

    やっぱり思う?
    もっと子供とかに優しくしてほしいよね?
    それに、待機児童があふれてるとか、
    ほんとに少子化かっ?って思うし

    かっこいいよね?
    ニヤニヤ止まらないよね?
    さあたんmamさんとのやりとり楽しみに
    してる自分がいるー♡♡

    だよね?
    交換したいよね?
    ここだと公開会話してるもんね?
    でも、LINEIDとか個人情報だもんね?
    したいよーね(⌒▽⌒)
    ここって個人的にメッセやりとりできないしね?

    • 1月29日
さあたんmam♡

どっちも可愛いって思っちゃう親ばか♡笑

そうそう!
なのに面倒見てるぢゃん的な笑
一緒に遊んで欲しいー(´·_·`)♡
子供おいて買い物行こうとすると面倒みるの大変だからか旦那も買い物くっついてくる笑

やっぱそうだよね(´・ω・`)
女心を分かってないっ!笑

そうなんだよー(´・ω・`)
遠すぎて帰りたいけど帰れないみたいな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
たまにでいいから開放されて、思いっきり遊んでみたい!笑
あたしも一緒っ!
仲いい友達少ない笑
友達になるなら気を使わないでいられる子がいい♡
えー♡超嬉しいっ(⑉• •⑉)❤︎

遅いよね(╥ω╥`)
寝るんだけど30分とかで起きたり、旦那が帰ってきたり食器洗ってたりすると起きちゃうんだ(´·_·`)

思う思う!
ほんとそう思う(´・ω・`)
高齢者ばっかり手当厚い( ˘・ω・˘ )
分かるー!
全然少子化じゃないぢゃん!って思うもん(´×ω×`)

カッコイイよー♡♡
ニヤニヤとまらないっ♡♡
あたしも同じっ\(*ˊᗜˋ*)/♡

公開会話恥ずかしいよね笑
見られるのもやだし(´・ω・`)
なんか利用規約みたらダメ的なの書いてあった(´·_·`)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    わたしもかなりの親バカだよ( ´ ▽ ` )ノ笑笑♡

    すんごくわかるわかる‼︎
    それで遊んでるよー⁉︎とか言われるから
    びっくり∑(゚Д゚)
    うちも、基本的に3人で行ってるなー‼︎笑
    子供2人っきりは無理なのー?って思うもん♡笑笑

    だよね?
    付き合ってるときのが、、
    分かってくれてたかも。。とか思う‼︎

    遠いと、なかなか帰れないもんねm(__)m
    わかる〜!
    あたしも、たまにでいいから解放されたい!
    友達と思いっきりね♡♡
    そーだよーね?
    気を使うのは友達じゃなくて知り合いだよね⁉︎
    あたしも、めっちゃ嬉しいよ♡

    旦那さんが帰り遅いとそーなっちゃうんだね。
    うち早いから、寝るのも早いんだよね‼︎

    だよね?
    高齢者も大事だけど、、
    子供ももっと支援してーだよね?
    ほんとだよねm(__)m


    やっぱし、ニヤニヤするのね?
    あたしも、やばいもん♡

    公開会話恥ずかしいよね?
    嫌だよね。
    ダメなんだ、、
    じゃあ、ここでお話ししないとダメなのかな⁉︎

    • 1月29日
さあたんmam♡

やっぱ親バカになっちゃうよね♡
うちの子1番可愛い的な♡♡

やっぱそっかあ(´・ω・`)
ほんとビックリするよね笑
それ放置っていうんだよ!って笑
ほんとだよね笑
たまにはいいじゃんって思う笑

そうそう!
もうちょっと構ってほしいよね♡

そうなんだよー(╥ω╥`)
買い物したりランチしたりしたいよね♡♡
そうだよね!
知り合いレベル笑
わあーい\(*ˊᗜˋ*)/♡

ほんと困ってる(╥ω╥`)
アパートだから部屋分けても音でダメみたい(´・ω・`)
いないなー(´·_·`)♡

ほんとだよね( ˘・ω・˘ )
子供欲しくても産めなくなっちゃう(´×ω×`)

ニヤニヤしちゃう♡

誰が見てるか分かんないもんね(´・ω・`)
そうっぽいけど、何か方法ないのかなー(・д・。)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    なっちゃうなっちゃう♡
    でも、自分の子が1番可愛い〜( ´ ▽ ` )ノ
    しょうがないよね♡


    そうだよ〜
    びっくりだよー‼︎
    分かる〜〜
    放置だよね?笑笑
    だよね〜〜?
    たまには、ゆっくり買い物行きたいよね?

    構って欲しい〜
    キュンキュンするって感じが
    薄れてきているm(__)m

    したいしたい!
    毎日じゃなくてたまにでいいからーって
    感じだよね?
    さあたんmamさんの旦那さんは出かけちゃったりする?
    知り合いレベルだよー笑笑

    そーなんだ∑(゚Д゚)
    困るよね。。
    赤ちゃん以外に音に敏感だもんね?

    うんうん!
    たくさあんは無理だよね?
    経済的にも、、


    あたしもしててニヤニヤしてたら
    気持ち悪いよ。
    ってばあばに言われちゃった。

    うんうん!
    何かいい方法ないかな〜〜⁉︎

    • 1月29日
さあたんmam♡

ほんとしょうがない♡
まさかここまでになるとは思わなかった!笑

放置放置!
自分の子供でしょー!って笑
たまにはしたいなー♡
子供と一緒だとなかなか落ち着いてできないよね(´×ω×`)

わかるー(´・ω・`)
しょうがないからドラマ見てニヤニヤしてる笑

ほんとたまーにでいいからって思う!
うちはでかけないよ(^ω^)
休みの日は、寝るかゲーム( ˘・ω・˘ )
間違いないよね♡
もう知り合い以上かも♡♡

ほんと困るー(´・ω・`)
そうなんだよね(´×ω×`)
違う仕事にしてほしい笑

そうそう(・д・。)
2人目ほしいなーって思っても歳空けないとなかなか難しい(´·_·`)

まぢか笑
あたしもその内旦那に言われそう笑

ほんとだよね(´×ω×`)
色々探してみるっ♡♡

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    わかるわかる!
    実家に姪っ子ちゃんがいるけど、
    やっぱり自分の子が1番可愛いもんね♡♡

    だよね?だよね?
    放置プレーだよね⁉︎
    したいよねー♡
    わかるわかる、、
    バタバタの買い物になるもんねー∑(゚Д゚)

    一緒一緒‼︎
    ドラマみて、キュンキュンしてるー♡♡笑笑

    わかる〜
    出かけないんだねー
    うちもあんまり出掛けはしないけど、
    仕事の付き合いとかで
    飲み会とか行ってると羨ましいなーって思う。

    間違いないよー
    うちらは完全に知り合い以上♡♡

    困るね〜
    何時から何時まで家にいないの?

    だよね。
    まだ、1人目でてんてこ舞いだもんね?
    少し落ち着いてから次作る感じだもんね♡

    言われるよー♡♡
    でも、いいのよー♡
    ニヤニヤして、さあたんmamさんとの会話楽しんぢゃってるからって言ってみた♡笑笑

    だよね?
    あたしも、探してみる〜
    どっか違うサイトに登録とかすれば交換できるかな?

    • 1月29日
さあたんmam♡

やっぱそうだよね♡♡
どの子よりも可愛いって思っちゃう♡笑

放置プレー(╥ω╥`)
ほんとバタバタ(´·_·`)
献立悩むし早く買い物済ませないとだし(´×ω×`)

まぢー♡♡
ドラマやばいよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
キュンキュンするしほっこりする♡

全然なんだよー(╥ω╥`)
出かけようの一言ほしい(´·_·`)
飲み会羨ましいよね(・д・。)
あたしも行きたいけど、子供の面倒あるし友達近くにいなしで(´×ω×`)笑

もうお友達だねっ♡♡

朝8時から夜10時とか11時とか(´·_·`)
で、帰ってきてからご飯(´・ω・`)

そうだね♡
やっぱ2歳差がいいなー(⑉• •⑉)❤︎

えー♡嬉しすぎるっ♡♡
全然気にしないよね\(*ˊᗜˋ*)/♡
ほんと毎日の楽しみになってる(⑉• •⑉)❤︎

違うサイトかあ(^ω^)
それできそうだねっ٩(Ü*)۶

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    そうだよそうだよ♡
    でも、それ親として突然かなって
    逆に思っちゃうよね⁉︎
    親バカ万歳〜笑笑ってきな‼︎

    放置プレー
    萎えるよねm(__)m
    ちょっと、、
    あー悩む悩む。
    早く買い物しないとだよね⁉︎
    しかも、離乳食の献立も考えなきゃっ!
    って感じだよね?

    ドラマやばい!
    1人で結構きゃーきゃー思いながらみてる!
    ほっこりするね♡
    こんな恋愛したいー!とか
    まだ思っちゃうもん♡♡

    わかるー
    出掛けようの一言ほしいよね⁉︎
    自分1人で行くことおおいもん。
    なんか、イベントとかあって
    出掛けようって誘うのもわたしばっかりで
    最近それさえも面倒に、、
    行きたいよね?
    あたしも行ってない。

    もう、お友達だよー♡
    埼玉とか行くことあったら
    会いたいもーん♡♡

    そーなんだー!
    結構帰り遅いね∑(゚Д゚)
    そっからだと遅くなっちゃうねm(__)m

    だねだね!
    2歳差がちょうどいいよね⁉︎

    気にしない気にしない!
    あたしも、ちょー楽しみになってるよ♡
    今までママ友さんとかとサイトで絡んでも
    続くことほとんどなかったし、、
    だから、嬉しいよ♡

    うんうん!
    出来そうだよね?
    どっか登録してるとこある?
    ママリだけ?

    • 1月29日
さあたんmam♡

確かに♡
全然親バカ万歳ー♡♡笑

萎えるー(´・ω・`)
そうそう(´·_·`)
超悩むよね笑
離乳食が1番悩む(・д・。)!

分かるー♡♡
旦那に何にやついてんの?とか言われる笑
そうそうっ♡!
現実わ違うよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そうなんだよー(´×ω×`)
休みたいのは分かるけど、たまにはみんなでお出かけしようよーって感じ笑

嬉しいー♡♡
あたしも静岡行っちゃいたい\(*ˊᗜˋ*)/♡

遅すぎだよね(´·_·`)
ほんっとやんなるのよー笑

やっぱ2歳差がいいー(^ω^)

サイトで絡んでもどっちかがぶちったりここまで話せる人いないよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

他あんま登録してなくて(╥ω╥`)
どっかいいとこあるー?

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    親バカ万歳だよーね♡笑笑

    萎えるよねm(__)m
    ちょー悩むよ。。
    ストックしてても、、
    1週間で使い切らなきゃって思ったら
    結局は同じようなものばかりになって
    しまう∑(゚Д゚)汗
    ベビーフードって使ってる⁉︎

    言われる言われる!
    だから、キュンキュンしてるのー♡って
    正直に答えちゃう自分。笑
    DVDとか借りても恋愛もの借りて
    ラブラブしたいのーモード見せつけても
    あんまりだしな。笑 現実は違いすぎる(・・;)

    だよね⁉︎
    たまには、ほんと、たまには みんなでお出かけしたいよね♡
    そして、たまには旦那から誘ってよーって
    感じσ^_^;

    来ちゃってきちゃって! 静岡って
    何もないところですが、、笑田舎ちゃんだから(・・;)汗

    だねーそれまで
    れんくんと2人きりだよね?
    大変だよね。。
    さあたんmam頑張ってるねー( ´ ▽ ` )ノ❤︎


    そうそう!
    ぶちっちゃって、結局はそのまま
    友達になれずに終わる的なね。
    ここまで話せる人いない〜
    だから、感動❤︎ すごい
    波長合うしテンション上がりまくり!

    あたしもしてないんだよね。
    SNSのfacebookとかはやってるけど、
    他のサイトなー、、

    あ!このサイトって自分のコメント消せるよね?
    ID乗っけて見てすぐ消すとかダメかな?
    あ、でも通報とかされちゃったら、
    面倒くさいよね。
    なんか他にいい方法ないかな〜?

    • 1月29日
さあたんmam♡

ほんと万歳♡
親バカは何言われてもいいや笑

そうそう!
新しいのに挑戦したくても、
なかなか手が出ない笑
ベビーフードつかってるよ♡
メニューに困ったときに、
味付けな感じで、5ヵ月用のペーストのやつ野菜と混ぜたりしてるよ(^ω^)

れんーとまま♡さんめっちゃ可愛いー(⑉• •⑉)❤︎!
男ってほんとそうゆうとこ鈍いよねっ!笑

お出かけしたーい(´・ω・`)♡
もうちょっと歩けるようになるまで我慢なのかなーとか最近思ってる(´×ω×`)
そうそう!
全っ然誘ってくれないからやんなる(╥ω╥`)

そうなのー?
でも富士山とかあるから色々ありそうなイメージ♡

そう2人きり(´・ω・`)
意外と大変かも笑
ありがとお♡
旦那言ってくれないから超嬉しい\(*ˊᗜˋ*)/♡

そうゆう絡みいらないよね(´×ω×`)
ほんとあたしもこんなにあう人いないからビックリ!
ニヤニヤしてテンションあがってる♡♡

あたしもそんな感じ(╥ω╥`)
確かに通報されたらここにいられなくなっちゃうよね(´·_·`)
ほんと何かないかなー(´・ω・`)?

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    うんうん!
    親バカさいこー❤︎笑

    だよね?
    新しいのに手が出ないよね?
    使ってるんだー
    あたしも、ちょいちょい使ってるけど、
    なかなかレパートリー増えないんだよね(・・;)


    可愛いか?
    アピールが無残な結果になって
    寂しいよー?笑
    ほんと、鈍いよ∑(゚Д゚)

    あたしも、若干思ってる。
    動けるようにならないと、
    出掛けても大変なのかなーって
    やんなるよーね囧rz
    まあ、仕事で疲れてるの分かるんだけどさ(・・;)

    そーなのよー、
    富士山は、確かにあるんだけど、、
    それくらい?笑

    大変だよね。。
    2人きりだと、イライラしちゃうとこと
    あるでしょ?
    溜まったちゃったり。
    あたしも2人の時大変だから、気持ち分かるよー(⌒▽⌒)


    ないない!
    びっくりだよね?あたしも、
    毎日テンション上がってるよー❤︎
    さあたんmamさんとの絡みが
    あたしの癒し♡♡

    だよね?
    通報されたら困る〜
    どーしよーm(__)m
    方法ないかな??
    facebookも実名載せないと検索出来ないけど、、
    ここで実名載せるのみんなにばれちゃうからな〜(・・;)汗

    • 1月30日
さあたんmam♡

おはよー(^ω^)

ほんとさいこー♡♡
自分がこんなになるなんて思ってもなかった笑

そうそう(´·_·`)
夜ご飯とかと考えるとぶなんになっちゃう(・д・。)
使ってる(^ω^)
でも、ベビーフードも種類少ないし微妙なやつ多いよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

可愛いよ♡
あたしが男ならぎゅーってしちゃう(⑉• •⑉)❤︎
そうなの?
なんでなのかなー(╥ω╥`)笑

やんなるー( ˘・ω・˘ )
ベビーカーとかあるし抱っこひもだってあるしいいぢゃんって思うけど、なかなか動いてくれないよね(´・ω・`)
それは分かる(´·_·`)

なんか意外だった!
温泉とかあるのー(^ω^)?

あるある(╥ω╥`)
ごめんねって思うけど、イライラしちゃうときあるんだよね(´×ω×`)
やっぱ2人の時大変だよね!

それめっちゃ嬉しい♡♡
これからも仲良くしてね(⑉• •⑉)❤︎

ほんとそうだよね(´・ω・`)
他のママサイト探してみたけどなかなか出てこない(´·_·`)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    おはよー( ´ ▽ ` )ノ

    わかるわかる‼︎
    あたしも思ってなかった♡♡


    なっちゃうなっちゃう〜
    大人のご飯も毎日になると悩むよね⁉︎
    多い〜
    だから、あんまり買うのなくて(・・;)汗

    きゃーさあたんmamさんにぎゅー
    されたい♡♡
    そーだよーm(__)m
    見てる間は、旦那ゲームやってるから、、
    アピール虚しくなるよー

    だよね⁉︎
    なかなか動いてくれない。
    しまいには、れんとが大きくなったら
    いろいろ行けるのになーって
    言いながらゴロゴロし始める。笑笑

    そうかなー?
    温泉とかもあるけど、、
    やっぱ、箱根とか山梨とか
    県外に行くことのが多いかな(⌒▽⌒)


    あるよね?
    あたしも、いつも申し訳ないけど、
    イライラしちゃう∑(゚Д゚)
    2人の時が1番大変(・・;)

    これからも仲良くしよしよー♡
    癒しだもーん♡

    あたしも、探してみたけど、、
    なかなか良いのがないー囧rz

    • 1月30日
さあたんmam♡

親になって初めての感覚だよね♡

ご飯めっちゃ悩むー(╥ω╥`)
そうそう(´×ω×`)
色々食べさせてあげたいけどなかなかだよね(・д・。)

絶対しちゃうー♡♡
うちも同じー(╥ω╥`)
ゲームする暇あったら構ってよーって感じ笑

もうちょっとイオン行くとかないのかなーって笑
まぢー(´×ω×`)
ゴロゴロの前にひとことっ!ほしいよね笑

そうなんだ(^ω^)
でも箱根とか山梨近くていいなー♡
もう温泉デビューしたのー٩(Ü*)۶?

だよね(・д・。)
2人のときに余裕なくなるとイライラしちゃう(╥ω╥`)
子供悪くないのにね(´·_·`)

わあーい♡
よろしくですっ♡♡!

なんかないのかなあー(´・ω・`)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    うんうん!
    初めての感覚〜♡
    親になった実感あるよーね( ´ ▽ ` )ノ

    悩むよね?
    ほぼ毎日旦那になに食べたい?
    って聞いてる気がする〜

    ね、、
    7ヶ月になったから食べれるものも増えて
    いろいろ食べさせたいけど、、
    どーしよーって感じ。

    嬉しい♡
    ほんとだよねー囧rz
    ゲーム夢中になりすぎだよーm(__)m
    旦那、土日休み⁉︎

    なるなる!
    欲しい欲しい‼︎
    育児の大変さ分かってるのかなー?
    って感じだよーσ^_^;

    隣の県だから、、1時間もしないうちに
    いけちゃうかなー(⌒▽⌒)♡
    してないよー!
    産まれてからは旅行してないーm(__)m

    どっかいった?


    うん。
    しちゃう〜
    余裕なくなるよね。ほんとに!
    色んなことに追われてて、
    悪くないから申し訳ない気持ちでいっぱい。

    よろしくよろしく〜

    わかんないからここでID載せちゃう?
    まずいかな?
    消したらばれないかな?
    ミクシーもやってないし、
    facebookしかやってないんだよなー
    chateeっていうアプリでなら
    LINEID交換したことあるよー‼︎
    最近活用してないけど、、
    でも、登録しても、、探すの大変だしねσ^_^;
    どーしたもんか(・・;)

    • 1月30日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    めっちゃあるー♡
    それと同時にちょっと自分の親尊敬したかも笑

    あたしも!
    でもなんでもいいーって言われる(╥ω╥`)

    そうだよね(´×ω×`)
    味付けとか焼いたり煮たり悩むこと多いよね(´·_·`)

    どんだけゲーム大事なんだ!的なね笑
    旦那は、月曜か月・火曜休みなの(´・ω・`)
    れんーとまま♡さんの旦那さんは土日なのー(^ω^)?

    だよねー(´×ω×`)
    それすっごく分かる!

    羨ましいー♡♡
    やっぱまだ旅行できないよね(´×ω×`)

    全然どこにも行ってない(´·_·`)
    レイクタウンとか実家に帰るくらい笑

    そうだよね(´・ω・`)
    イライラしてる反面かあちゃんまだまだだ(・д・。)とか思っちゃう(╥ω╥`)

    どうなんだろー(´·_·`)
    でもここ出禁なったら辛いよね(´×ω×`)
    確かに探すの大変だよね(・д・。)
    頑張って探すしかないのかな?
    ほんとどーしたもんか(´·_·`)

    • 1月30日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    うんうん‼︎
    親に尊敬するする♡♡

    言われるよーね⁉︎
    あたしもかなり言われるよー(・・;)
    なんでもいいって困るよね⁉︎

    うんうん。
    味付けとか焼いたり煮たり
    悩む。
    それが毎日となるとかなりだよね?

    ほんとだよね?
    ゲーム命だなって思うよね?
    あ‼︎
    旦那さん、平日休みなんだねー!

    うちの旦那は、日曜日オンリーだよー☆


    分かってくれるー?
    共感してもらえて嬉しい〜

    さすがに、7ヶ月の子連れて、
    泊りとかはこっちの体力が持たなそう∑(゚Д゚)

    やっぱり、そうだよね?
    あたしも、実家帰るくらいかな〜


    つらいよね、、
    どーしたらいいのやら。
    このままだとここでエンドレス公開会話に
    なっちゃうよね⁉︎

    • 1月30日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    あたしも尊敬されるか分かんないけど、頑張らないと!笑

    なんでもいいが1番困るよね(╥ω╥`)
    毎日毎日夜ご飯のことで頭がいっぱい(´×ω×`)!

    かなり悩むー!
    今でさえ悩んでるのにら3回食になったらやばい(・д・。)

    思う思う!
    あたしたちよりゲームかいっ!ってね(╥ω╥`)笑
    接客業だから平日休みなんだ٩(Ü*)۶
    日曜日なんだ(^ω^)
    休み日曜日だけって仕事ハードそうだね(・д・。)!

    わかるわかる!
    共感するとこいっぱい♡

    だよね!
    旅館行っても気が休まるどころか余計神経使いそう(´×ω×`)

    うんうん!
    結果、そうなっちゃうよね(´·_·`)

    ほんとそうだよね(´・ω・`)
    かと言って、公開会話やだからってれんーとまま♡さんとの絡みはきりたくないっ( ˘・ω・˘ )♡

    • 1月30日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    おはよー( ´ ▽ ` )ノ
    返信遅くてごめんね。
    今日は朝からバタバタしてたー

    あたしも思ってたの!
    尊敬されなくても、わたしの子供に産まれて良かった‼︎って思ってもらいたいなーって(⌒▽⌒)

    困る困る。
    なんでもいいなら食べなくてもいいのか!
    って突っ込みたくなる。
    だよね?
    朝から何食べるって聞いちゃうもん。

    やばいよね?
    あたしも、毎日大変だから
    これが三食ってなったら
    どーしよーって感じ∑(゚Д゚)


    ゲーム命だもんねm(__)m
    ほんとに、、
    あー接客だとそうなるよね??
    日曜日だけなのよー!
    だから今日だけっ♡
    だから、こーゆうときに一気に
    離乳食のストックとか作っておかなきゃって
    感じなのー∑(゚Д゚)汗


    共感するとこいっぱいだよね?

    うんうん!だから、
    まだ、旅行はいいかなーって感じ囧rz

    なっちゃうなっちゃう。
    行くとこ考えるのも難しいm(__)m

    だよね⁉︎だから、どーしよーって
    思ってるんだけど、なかなかないよね?
    わたしもそれ思ってたー♡
    毎日の楽しみがなくなっちゃう∑(゚Д゚)

    • 1月31日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    おはよー♡
    大丈夫だよ(^ω^)
    お疲れ様٩(Ü*)۶

    いつか言われたいよね♡
    お母さんたちの子供でよかった♡って(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    そうそうー!
    〇〇にしよっかなあーっていうとちょっとそういう気分じゃないとか(╥ω╥`)
    あたしも聞いちゃう笑

    ほんとだよね(´・ω・`)
    朝昼晩って違うものだし、主食副菜とか考えるの大変そう(´·_·`)

    ゲーム人間かっ!って笑
    そうなんだよー(´・ω・`)
    確かに!
    旦那が休みのうちじゃないと
    なかなか大量に作れないよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ほんとたくさんあって、親近感わきまくり♡♡

    行けるようになるの楽しみだけど、当分行けないよね(´×ω×`)

    確かに(´·_·`)
    なかなか考えちゃうよね(・д・。)

    なかなかないね(╥ω╥`)
    ほんと困った!!
    それだけはやだよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月31日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    あー!違うところに返信しちゃった(・・;)汗

    • 1月31日
れんーとまま♡

またまた、遅れちゃったー(・・;)
やっと、息子寝てくれて
落ち着いた〜〜、、
いつも日曜日はバタバタm(__)m
旦那が休みなのに、手伝ってくれないから尚更(・・;)笑

言われたいー♡
夢だよね⁉︎

あるある!
やっぱ、聞いちゃうよね⁉︎笑

考えるの大変だよね?
栄養バランスとか大丈夫か?とか
考えちゃうもんねーm(__)m
大変そう(・・;)

ついには、旦那がゲームになっちゃったりして笑笑!
だよねだよね?
旦那が休みじゃないとねー
でも今日はいつもの日曜日より大変だったσ^_^;
旦那の助けが少なくて、、

あたしも、親近感湧きまくり〜
近くに住んでいたかったよね?

当分ねー
いけないよね?
一歳くらいになったら少しは楽になるのかな⁇


考えちゃうσ^_^;
そしたらまあ、いいかと思ってなかなか
出かけられない(⌒-⌒; )

ないねー(・・;)
うんうん!それだけは絶対いやー( ´ ▽ ` )ノ
さあたんmamさんと仲良く
お話続けたいー♡♡

さあたんmam♡


おはよーん♡
あたしも違うところに返信してたから大丈夫(^ω^)笑

日曜日お疲れ様♡
やっぱ旦那手伝ってくれないよね(´·_·`)
うちもそうだよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

夢!夢!
早くしゃべれないかなー♡とか思っちゃう笑

いつも聞いちゃう笑
聞いても悩むっていうね(・д・。)

そうそう!
自分は、栄誉バランスとか適当だけど子供にはって思うんだけど、なかなか難しい(´×ω×`)

それうけるっ!笑
そしたら、売りに行くっ笑
旦那の助けがないと辛いよね(´・ω・`)
休みの日くらい少しは動いてよって笑

ほんとそれ思う(╥ω╥`)
隣の県でもいいから住んでたかった(⑉• •⑉)❤︎

確かにご飯も普通の食べれるし、少し楽になりそうだよね♡

確かに(・д・。)
出かけるにしてもまだまだ荷物多いしね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あたしもー♡♡
何かいい方法探しつつ、お話ししよー♡♡!

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    おはよー(⌒▽⌒)
    ってか、今日も全然返信できなかった。
    ちびがぐずっててm(__)m

    ありがとー♡
    旦那手伝ってくれないよ(・・;)
    やっぱそう?
    どこ一緒だよね。

    夢夢ーすんごい夢‼︎
    はやくしゃべるようにたってほしいよね♡♡

    悩んじゃう〜
    なに食べていいか、、

    わかるー♡
    自分のごはんなんて適当だもーん♡
    だから、息子のは悩んじゃうよね⁉︎

    売りにいくよね?
    あたしも確実に売るよー笑笑
    旦那の助けがあれば全然楽だよね?
    休みの日ぐらいほんと動いて欲しい‼︎
    主婦は年中無休だつーの!


    うんうん!
    楽になるよね?
    普通のご飯食べてるようになったら
    ほんと楽だよね?

    ほんとだよー!
    着替えとかいろいろもったら
    重くてしょうがないし、、

    うんうん!
    探そう探そう♡
    さあたんmamさんとはずっーと付き合えそう♡♡

    • 2月1日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    大丈夫だよ(^ω^)
    おちびちゃんぐずぐずだったの( ˃ ⌑ ˂ഃ )?
    お疲れ様♡

    ほんとだよね(╥ω╥`)
    もう少しこっちの事情もわかって欲しい的なね(´·_·`)

    色々話したいけど、1番にママった呼んでほしい♡笑

    だいたいローテーションみたいになっちゃう笑

    ねー♡
    超適当だよね笑
    そうそう!子供はめっちゃ悩む(・д・。)

    確かに売りにくい笑
    買う人いるのかー?って笑
    えーもう全然違うよね(´・ω・`)
    そうそう!
    主婦の理解力に欠けてる笑

    めっちゃ楽ー♡♡
    取り分ければいいだけだし、今みたいに離乳食で悩むこともなくなるし\(*ˊᗜˋ*)/♡

    しかも、用意してないときに必要になったりとか( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もっと荷物軽くしたいけどなかなかだよね(╥ω╥`)

    あたしもー♡♡
    前から友達だったみたい(⑉• •⑉)❤︎

    • 2月1日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    おちびぐずぐずだったのー(・・;)
    今日、ずっとな気がするm(__)m
    やっと、寝てくれた〜〜
    ありがとー( ´ ▽ ` )ノ

    うんうん!
    わかって欲しい〜〜
    普段本人に言えないから、
    さあたんmamさんに話せてうれしい♡

    やっぱり?
    あたしも、そー思って、
    ママはね、とかママだよーとか
    いろいろ言いまくりだよー♡♡笑笑

    わかる〜☆⁉︎
    あたしも、結構ローテーションに
    なっちゃう‼︎笑笑

    適当だよー(⌒▽⌒)
    自分なんて、、笑笑
    子供は、めっちゃ悩むよね?
    毎日頭抱えちゃう囧rz

    だよね?
    きっと、買う人いないよね。笑笑
    全然違う!
    ほんとだよー
    主婦は大変なのに、、

    だよね?
    離乳食悩みまくるもんね(・・;)
    あー、同じ食材使っちゃった、、
    とか、、笑笑

    あるある!
    そんでもって焦るよーね∑(゚Д゚)
    無理だよね?
    とりあえず、あれもこれもってなるよね⁉︎


    うんうん♡
    あたしもそー思ってたー‼︎
    前から友達のきがするー♡★

    • 2月1日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    ぐずぐず大変だよね(╥ω╥`)
    一気に疲れくるよね(・д・。)

    あたしも同じっ(´·_·`)
    旦那に言えないんだよね(´×ω×`)
    あたしでよかったらいつでも♡

    あたしもー♡♡
    頑張って呼びかけてる\(*ˊᗜˋ*)/♡
    最初にパパとかだったら、かなりショック( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    やっぱなるよねクックパッドとか見るけどなかなか(´・ω・`)

    ほんと自分は適当になっちゃうよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
    子供は悩むー(╥ω╥`)
    栄養面とか考えるのが超大変(´·_·`)

    たぶんいないよね笑
    返品されたりして(´×ω×`)笑
    仕事で大変なの分かるけど、こっちの大変さも分かってほしいよね( ˘・ω・˘ )

    なるなるー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あたし結構同じの使っちゃってる笑

    超焦る(╥ω╥`)
    あーあ( ˃ ⌑ ˂ഃ )とか思っちゃう笑
    色々な事考えて準備すると超大量になっちゃう( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    ほんっと嬉しい♡♡
    出会えてよかったー\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 2月1日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    おはよー♡

    ぐずぐず大変∑(゚Д゚)
    一気に疲れる疲れる。
    しかも、今日はこれから病院だから、
    また、泣いてぐずぐずになるから
    大変だなぁm(__)m


    うんうん!
    言えないよね(・・;)
    わたしにもいつでもいってね♡


    そうだよね?
    だから、パパよりは先に
    呼んで欲しいなあー♡(⌒▽⌒)

    みるみる!
    クックパッド愛用してるもーん!
    でも、難しいよね?

    自分は、ちょー適当で、
    食べたいもの食べるとか
    あるもの食べるとかそんな感じ!笑
    栄養面考えるのが1番大変だよね?

    いないね、、
    返品ウケルー
    でも、されそう(・・;)
    うんうん、
    大変さ分かって欲しいよー本当に‼︎

    やっぱりそうだよね?
    似たような具材ばっかりだよね?

    焦るよーね、、
    外でうんち漏らさせれちゃったのが1番あせったー∑(゚Д゚)
    大量大量!そして、重い。
    だから、ちびと2人で出かけると
    大変だよね?

    あたしも、ほんっとうれしい♡♡( ^ω^ )
    出会ってくれてありがとー♡

    • 2月2日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    遅くなってごめんね(´・ω・`)
    予防注射?
    病院お疲れ様♡♡

    ありがとおー♡♡
    ほんと楽になる(╥ω╥`)♡

    ほんとだよね♡♡
    毎日ママって吹き込む٩(Ü*)۶

    簡単そうで難しい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    そうそう!笑
    2日同じのとか食べちゃう笑
    そこが超大変(´×ω×`)
    栄養士じゃないから分かんないよって思うもん笑

    売れたら逆にビックリ!笑
    ねー(´・ω・`)
    本人に言ったところで何も変わらないんだけどね(╥ω╥`)

    そうなのー(・д・。)
    新しいのとかまた今度にしよーとか思ってるとどんどん後になっちゃって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    それ分かるー(・д・。)
    臭いぷーんってするし、うわー( ˃ ⌑ ˂ഃ )ってなるよね笑
    めっちゃ大変(´×ω×`)
    どんだけ重いんだとか思う( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    でも、色々話したいけど、公開だからなかなか濃く話せないよね(´・ω・`)

    • 2月2日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    いえいえー( ´ ▽ ` )ノ☆
    全然大丈夫だよー♪
    違うのー!
    整形外科で股間接見てもらったんだー
    特に問題なかったんだけどねー


    だよーね?楽になるなる‼︎

    あたしも、毎日ママばっか言ってる〜♡笑笑

    確かに、、
    簡単そうで難しい(・・;)

    食べちゃう食べちゃう笑笑
    でも、仕方ないよね?
    ストックしてるし、、
    みたいなー
    そうそう!栄養士じゃないもーんね、、

    絶対売れないね(・・;)
    確かに本人に言っても変わらないね。
    だから、言ってもしょうがないもんねσ^_^;


    うんうん!
    ちょーわかる。
    新しいのなかなか食べさせてあげれないよね?

    でしょ?
    背中とかまで回っちゃって
    何回もあちゃーって思う。。
    だよね?
    重すぎだよね?

    わかる〜
    それ、あたしも思ってたんだよね?
    濃く話ししたいよね⁉︎

    • 2月2日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    こんにちはっ♡
    最近すぐ返せなくてごめんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうなんだ(^ω^)
    問題なくてよかったね♡♡

    成長するの楽しみだけど、早く楽になりたいよね笑

    いつ頃しゃべり出すのかなー(*Ü*)?

    仕方ない(´・ω・`)笑
    たまには、ランチしたいなーとか思うけど無理だし(´×ω×`)
    そうそう!
    ほんと栄養士ならまだしも冊子とかで載ってるみたいに作れないよね(╥ω╥`)

    半分諦めかけてるけど、わかって欲しいみたいな狭間にいる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    なかなか食べさせてあげられない(´×ω×`)
    そろそろ卵とかヨーグルトとかって思ってるんだけど、やばいよね(´·_·`)

    そうそう!
    拭くのも大変だし、洋服洗うのも大変だしね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    マザーズバッグとか使ってる?

    濃く話したい( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

    • 2月3日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    あたしも、すぐ返信できなくて
    ごめんね(・・;)
    うん!問題なくて一安心っ♡♡


    うんうん☆!
    なりたいなりたい♡笑笑

    んーん、1歳半くらいかなー?

    わかるー
    無理だよね?
    作れない作れない。
    あたし、不器用だしね∑(゚Д゚)汗

    たしかに、その狭間さまよい続けてるよね?笑笑

    あたしも、まだどっちもデビューしてないよ
    やっととりのささみとかしゃけとかデビューしたけど♡
    なかなか、デビュー出来なくて、、
    落ち着かないとねm(__)m汗

    大変大変(・・;)
    マザーズバック使ってるよー!
    常にパンパン( ´ ▽ ` )ノ
    さあたんmamさんは?

    あたしもー
    濃く話したい!
    ラインとかなら返信も早くできそうなのに、、

    • 2月3日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    全然だよー♡♡
    よかったよかった♡
    ほんと病院とか怖いよね(´・ω・`)

    ほんと楽しみー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    できることの月齢が近くなると楽しみ増すよね笑

    1歳半くらいかあー♡♡
    長いようであっという間なのかなー(^O^)★゛

    無理無理(╥ω╥`)!
    あたしも不器用なのー(・д・。)笑
    ほんと焦る( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    そうそう!笑
    そんでもって撃沈(・д・。)笑

    あたしもほんとそんな感じ笑
    ささみはしたけど、しゃけとかまだだし(´×ω×`)
    ほんとだよね(´·_·`)

    何のやつ使ってるー♡?
    あたしは使ってなくて大きめのトートバック使ってるんだけど、そろそろ寿命で( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    ほんとそう思う(´・ω・`)
    グループトークでもあればいいのにね(´×ω×`)

    • 2月3日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    うん!
    病院怖い〜〜
    ドキドキしながら行くもん( ´ ▽ ` )ノ
    あたし自身もあんまり好きじゃないー笑笑


    たのしみだよーね♡
    うんうん!ますます☆
    これからなにするよーになるのかなっとか‼︎
    期待大だよね⁇

    あっとゆう間だよーね?
    きっと、、
    れんくんとれんとも会わせたいなー♡♡

    だよね?
    あたしもかなり不器用で
    大雑把だから、
    大丈夫かなって感じ、、
    キャラ弁とか作る自身ない、、泣


    撃沈だねー(・・;)あは

    かなり、ゆっくり進めてる感じだよー
    離乳食は、、
    よくわかんなくてm(__)m汗

    ベビドのやつ使ってるよー♡
    産まれる前の記念日に旦那に買ってもらって、、でも、パンパンで今はめぇいっぱい
    入ってる感じ〜笑


    だよね!個人メッセとかせめてあれば
    いいのにねー(・・;)

    • 2月3日
さあたんmam♡


あたしもあたしもっ!
自分ならまだしも、子供の病院は怖いよね(∩´﹏`∩)

めっちゃ期待大!笑
早くしないかなーとか楽しみすぎて♡
そういえば、マグマグとズリバイどうー(^ω^)?

それ、めっちゃ会わせたいっ♡!
絶対仲良くさせる♡♡

分かるー(・д・。)
幼稚園とかになったらほんとどうしよって感じ( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
細かいの苦手だし、料理も微妙だし(´·_·`)

離乳食分かんないよね(´×ω×`)
あたしもゆっくり(^ω^)
この際のんびりやろうって勝手に決めた笑

ベビドかあー♡♡
パンパンなのね笑
でも使い勝手とかよさそう٩(Ü*)۶
やっぱ、パンパンになっちゃうよね(╥ω╥`)

そうそう(´・ω・`)
せっかく仲良くなれても個人メッセないとかね(´·_·`)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    子供の病院こわーい(・・;)
    何言われるんだろとか思うもん。。

    期待大だよーね☆!
    楽しみすぎるもーん!
    んーんとね、マグマグは相変わらずおもちゃで、、ずり這いまだしないのー
    結構飛行機になってバタバタとか前に行こうとなんとか試みたり、本人的には行きたいみたいなんだけど、、
    思うように動かなくて、泣いたりしてるー
    まだ、難しいのかな。
    ちょっと心配m(__)m


    会わせたいよね⁉︎
    あたしもめっちゃ仲良くさせたいもん!
    いつになるか分かんないけど、、
    ちびちゃんが大きくなって動きや好きなったらどっか真ん中の県とかで会いたいよね⁉︎♡
    さあたんmamさんとはいい中になれそう♡

    だよね?
    細いの難しいの〜
    料理もどちらかといえば苦手、、泣笑

    離乳食本当分かんない。
    講座とかいっても思い通りにならないしね。
    あたしもこの際ゆっくりやろー
    って思ってる〜
    フルーツとかもまだ一個も手を出してないしね。
    甘いからほかの食べなくなったらどーしよー
    って思ったりして、、

    ベビドなのー♡
    パンパンだよー!
    使い勝手悪くはないかなー
    量も程よく入るよー♪
    パンパンは大きくなるまであれこれ
    持ってかないといけないからしょうがないよね(・・;)

    だよーね?
    めっちゃ仲良くなれてるのに、、

    • 2月4日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    それ分かる(´×ω×`)!
    突っ込まれて聞かれても答えられないし、診断聞くのも怖いよね(´·_·`)

    家にいると唯一の楽しみだよね笑
    でも、マグマグにも慣れてきたんじゃない♡?
    あたしも、ズリバイする前そんな感じだったよ♡♡
    もうちょっとだと思う\(*ˊᗜˋ*)/
    飛行機してるときにおもちゃを手が届くかどうかのギリギリの所において前に行く練習したりしたよ٩(Ü*)۶
    最初はできなくてすぐ泣いてたけど笑

    超会わせたいっ♡♡!
    それいいねっ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ええー♡今から超超楽しみっ!
    あたしもー♡♡
    こんなに話せる人なかなかいない(⑉• •⑉)❤︎

    細いの意外と難しいよね(´・ω・`)
    ほんとうちら似てるね♡笑
    だから、大人の料理は適当になっちゃう笑

    そうだよね(´·_·`)
    講座行っても結局上手く行かなくてイラってするよりゆっくりやったほうがいいよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    あたしもまだ果物1個も手を付けてない笑
    確かにそれよく聞くよね(╥ω╥`)

    ベビド気になってたんだー♡♡
    使い勝手わるくないなら候補の1つにしよっ٩(Ü*)۶
    ある程度手がかからなくなるまでは、仕方ないよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ほんとそれ(∩´﹏`∩)♡
    FBとかって本名だよね(´·_·`)?

    • 2月4日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    うんうん‼︎確かに、、
    たくさあん、聞かれても答えられないよね(^_^)

    うんうん!
    唯一の楽しみ〜♡
    慣れてきたかな〜だんだん☆‼︎
    そうなんだー!
    じゃあ、もうちょっとかな?
    楽しみだなー♡(o^^o)

    会わせたいよね⁉︎
    いいよーね♡
    あたしも楽しみ〜☆
    うんうん!なかなかいないよーね♡
    すんごい‼︎仲良くなってほしいなー


    細かいの難しい〜(・・;)
    似てる似てる♡
    だから、うれしいね♪
    大人の料理確かに適当になっちゃう笑

    そうだよそうだよ‼︎
    ゆっくりやったほうがいいねん♡
    イライラしちゃうもんね‼︎
    同じだー☆
    周りのママさん達結構あげてるみたいだけど、、
    あたしは、まだ怖くてあげれてないーm(__)m
    食べなくなったら怖いよね⁉︎


    ほんとー?
    結構かわいいよー♡
    候補に入れてみてー♪
    うんうん!仕方ないよーね★‼︎


    facebook、本名だよー♡!
    だから、公開になっちゃうよね⁉︎泣
    さあたんmamさんも本名⁉︎

    • 2月4日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    たまに病院行くとほんと焦る(´・ω・`)

    これから、ズリバイにハイハイに楽しみだねん♡♡
    よかったね٩(Ü*)۶
    うちこないだストローデビューしたんだけど、いきなり吸えたからスパウトとばしてストローやったら意外と吸えちゃうかもね♡
    もうちょっとだよ(⑉• •⑉)❤︎
    ほんと楽しみだねー♡♡

    めっちゃいいー♡♡
    月1とはいわないから定期的に会いたいよねー♡♡
    分かるー٩(Ü*)۶
    ほんとそうなってくれたら嬉しい(⑉• •⑉)❤︎

    何ミリくらいでって書いてあるけど、みじん切りだとどのくらいか分かんなくなるんだよね(´×ω×`)
    嬉しい(^ω^)★゛
    ローテーションばっかり笑

    そうだよね♡♡
    そうなのー?
    アレルギーとかもあるしほんとフルーツの甘さが好きになって食べなくなったら怖いよね(╥ω╥`)

    ほんとほんと♡♡
    たまーに見に行くけど結構可愛いの置いてあるよね٩(Ü*)۶
    早く軽くなるといいな笑

    あたしも本名(∩´﹏`∩)
    なんかママリ見てたらTwitterのID載せてる人いたよ(^ω^)
    Twitterならいいのかな?

    • 2月4日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡



    わかるわかる〜σ^_^;
    あたしもいつも焦るッ(・・;)

    うんうん‼︎
    楽しみいっぱあい♡
    そーなんだー☆‼︎
    じゃあ、うちもストローデビューさせてみよーかな⁉︎
    意外と吸えるのかー♡

    うんうん‼︎
    定期的に会いたい〜♡
    東京とかなら、新幹線で1時間くらいだし、
    会いたいねー♡★
    なってくれたらうれしいよーね♪

    わかるわかるー‼︎
    あたし、適当になっちゃってるもん∑(゚Д゚)
    ローテーションばっかりだよー★

    そうそう!ゆっくりでいいのだー♡
    甘さが怖いよね?
    ご飯とか食べなくなったら怖いもん。

    可愛いの置いてあるよー‼︎
    だから、オススメッ♡( ´ ▽ ` )ノ
    早く軽くなってほしいよねm(__)m

    だよねー
    そーなんだ!
    あたし、登録だけはしてあるよ、
    ツイター★‼︎

    • 2月4日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    これから風邪気を付けないとだよね(╥ω╥`)

    うちあっという間だから羨ましい♡
    麦茶の小さいパックのやつ買って練習させようとしたんだけど、初めから吸えてた笑

    そうなのー♡?
    うち電車で1時間くらいかな?笑
    会いたいー♡♡
    めっちゃ嬉しいよー(⑉• •⑉)❤︎

    やっぱそうだよね笑
    うちの旦那野菜嫌いだから、超困るっ!笑

    甘さ怖いっ(´×ω×`)
    義実家近いんだけど、今からプリンとかケーキとか言ってるか超怖い(∩´﹏`∩)
    ほんとだよね(´·_·`)

    また今度行ってみよっ(^O^)★゛
    結構長持ちするー(^ω^)?
    ほんとそれ思う(╥ω╥`)
    離乳食も持ち込みとかだから、さらに荷物やばいよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ほんとー♡♡?
    プロフのところに載せてる人いたんだっ\(*ˊᗜˋ*)/
    大丈夫かな(´·_·`)?

    • 2月4日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    おはよー( ´ ▽ ` )ノ☆

    うんうん!
    風邪もインフルも流行ってるもんねm(__)m
    だから、なかなか外行く勇気が、
    最近支援センターもなかなか行けてない。

    ゆっくりのが赤ちゃんの時間
    長く感じられるもんね‼︎
    そうなんだー♡
    すごいねー!
    案外そんなもんなのかな⁉︎

    そーだよー☆!
    新幹線で行くと早いよー♡
    これなら東京とかでなら会える気がしない⁉︎

    うちの旦那も野菜嫌いm(__)m
    お肉専門だから困るー
    でも、息子には野菜あげるじゃん?
    余っちゃう汗

    怖いよね?
    えっ?
    プリンもケーキも全然早いよね?
    1歳過ぎても、んーんって感じなのに、、
    怖いよね?


    行ってみて?
    まだ息子の月齢しか使ってないけど、
    全然使えそうだよー!長持ちするかも☆!
    うんうん!
    離乳食の持ち込みが1番荷物になるよね?

    登録だけだけどねー!笑笑
    さあたんmamさんも登録してる?
    そーなんだー

    大丈夫かな?

    • 2月5日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    おはよー♡♡

    ほんとこの時期って外にでにくいよね(╥ω╥`)
    そうなのー?
    あたしなんてあれからまだデビューしてない笑

    そうそう(⑉• •⑉)❤︎
    だからいいなー♡って思う(^ω^)
    意外とスパウトよりストローのが吸いやすのかも٩(Ü*)۶

    めっちゃする♡!
    しかも、そんなに近いならむしろ行っちゃえる気がする(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    ほんと困るよね(╥ω╥`)
    そうそう(´·_·`)
    自分じゃ食べきれないしね(´・ω・`)

    でしょー(╥ω╥`)
    あとちょっとで食べられるもんねー♡とか言うのー( ˘・ω・˘ )
    そうそう!
    怖すぎて預けられない(´×ω×`)

    可愛いし長持ちするしめっちゃいいねっ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    そうそう( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    これからどうしようとか思う(´·_·`)

    あたしも登録してるよっ٩(Ü*)۶
    半日とか1日とかなら大丈夫かな?

    • 2月5日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    出にくい出にくいm(__)m
    だからお家ばっかりになっちゃうせいか、
    今日なんて、ずっと午前中ぐずぐす。
    眠いのに寝れれないみたいだし、
    遊んでても思うようにいかなくて
    泣きわめいてた(・・;)
    いつも家の時って一緒に遊んであげてる?
    1人だとちょー大変であたしが泣きたくなるσ^_^;

    動けなくて本人は、イライラして
    すぐ泣くけどねm(__)m汗
    そーなんだー
    じゃあ、あたしもしばらくしたらデビューしてみよー♡

    だよね⁉︎だよね⁉︎
    たぶん会えちゃうよーね♡♡

    困る〜σ^_^;
    食べきれない。
    だから、もったえない囧rz

    まぢでー?
    ちょーこわいわ。
    あたしも、理解ある自分の親ならまだしも
    旦那の親なんて怖くて
    預けられない(⌒-⌒; )
    何与えられるかわかんない。


    いいよー♡♡
    ネットとかで買ったから見てみてー?
    悩むよーねm(__)m

    かなー?
    ツイッターでLINEのIDとか載せても平気かな?

    • 2月5日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    まぢか(´・ω・`)
    ぐずぐず辛いよね(╥ω╥`)
    眠いのに寝れないの可哀想だよね(´×ω×`)
    家のときは、たまに遊んでるけど基本放置してる笑
    1人で遊んだりテレビみたりしてるよ笑
    つまらなくなるとぐずっみたり遊んでーって寄ってくるかな?
    まぢ子供と2人のとき大変だよね(´·_·`)
    あたしも泣きたくなるときある笑

    本人イライラだけど、ママ側からしたら頑張ってー(・д・。)だよね笑
    飲めるといいねっ♡

    やばい楽しみ♡♡!

    ほんとだよね(╥ω╥`)
    残って次の日のお昼とかね笑

    まぢまぢ(´×ω×`)
    ほんとだよね( ˘・ω・˘ )
    自分が子育ての先輩だからって昔はこうだったとか押し付けてくるんだよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    ネットかあ♡
    それ忘れてた笑
    ネットならすぐ見れるね٩(Ü*)۶
    それは大丈夫だと思う(^O^)

    • 2月5日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡



    ちょー激動午前中だった。
    ずっとぐずぐず(⌒-⌒; )
    今やっと寝てくれたけど、、
    きっと30分くらいしたら起きちゃって、
    ミルクと2回目の離乳食かなーって感じ。

    大変だよね?
    今日は、いつもより激しくて泣きたくなった囧rz

    うんうん!
    がんばれーって応援してるんだけど、、
    なかなか進めなくてしまいにはギャン泣きに変わる。
    飲めるといいな♡


    楽しみ〜
    めちゃくちゃ♡♡

    そうだよね( ´ ▽ ` )ノ
    基本夕飯の残りは次の日のお昼。

    そうそう!
    旦那の親とひぃばあばあがそーと
    面倒くさいσ^_^;
    毎日の面倒みてるのも育ててるのも
    あたしだから、いちいち押し付けてくるな。
    って言いたくなるよね?

    ネットいいよー♡
    てがあいた時見てみてー♡♡

    じゃあ、まずTwitterで検索してみるー?

    • 2月5日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    お疲れ様♡
    あー、それわかる!
    30分くらいで起きられるとまぢテンション下がるよね(´·_·`)
    離乳食よく食べるー♡?

    それ辛いよね。(・д・。)
    イライラしちゃうし、子供も泣くしでストレス溜まるよね(´・ω・`)

    あたしもそうだった笑
    どんだけ泣くんだって感じだよね(╥ω╥`)
    楽しみだねっ♡♡

    ひとりで気分るんるん♪♡

    そうそう(´·_·`)
    作りすぎないようにしてるけど、作りすぎちゃうんだよね笑

    そうそう( ˘・ω・˘ )
    今と昔は違うのに!って思う(・д・。)
    まぢ面倒くさいのやだよね。
    人の子育てに干渉しないでって感じだよね(´×ω×`)

    見てみるっ♡♡

    そうしよー(⑉• •⑉)❤︎
    載せてみるねー(^ω^)

    • 2月5日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    ありがとー♡
    うんうん!
    でも、今何故か離乳食とミルクの時間吹っ飛ばして1時間くらい寝てる〜

    離乳食準備しちゃったにな。

    んーん、よく食べる?
    あんまりかな?
    さあたんmamさんの息子くんはよく食べる?

    辛い〜
    ストレスかなりたまるー囧rz
    なのに、旦那はのんき。

    そーだよね?
    ほんと、どんだけ泣くんだよ。
    って感じ、、

    楽しみ〜
    あたしもルンルンだよー☆♪

    作りすぎちゃう作りすぎちゃう。
    残飯処理なにげに大変(・・;)

    思う思う!
    昔のやり方おしつけんな!った感じ!
    面倒くさいのほんと困る。
    ほんとだよー。
    だから、連れてきてって言われるまで
    連れて行かないようにしてる。
    あんまり、いってこないからいっか!って
    感じで、、笑

    みてみてー♡

    うん!
    でも、あたし今気づいたけど、、
    Twitterも本名だった!
    さあたんmamさん本名じゃない?

    • 2月5日
さあたんmam♡

寝てくれてよかったね♡♡
でもわかる!
離乳食準備中に寝られると、ちーん(╥ω╥`)ってなるよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

最近食べる時と食べない時の差が激しくて(´・ω・`)

ほんとだよね(´·_·`)
のんきすぎてイラってするよね(・д・。)!

自分から寝返りしたんじゃーん(´·_·`)って思ってた笑

なんか今年とかに会えちゃいそうだね\(*ˊᗜˋ*)/♡

そうそう(・д・。)
最悪、旦那のお弁当行き笑

そうそう!
義実家の付き合いも面倒くさいよね(´×ω×`)
うち義実家と車で5分くらいだから、すぐ洋服買ってきたよー♡とかで会わないとだからやなんだよね( ˘・ω・˘ )

あたし、本名じゃないよ★
プロフにあげてみたから検索してみて٩(Ü*)۶

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    寝てくれてよかった♡♡
    だけど、離乳食どーしよー、、
    作っちゃった囧rz
    った感じで今若干の焦りm(__)m

    わかる〜うちも息子もそだよー、、
    食べたあとどれくらいミルクの飲む?

    うんうん!
    かなりイライラするー(・・;)

    思う思う!
    何故そんなにギャン泣きなのー∑(゚Д゚)泣


    会えそうだよね?
    楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ♡

    旦那もお弁当だったらいいのにな、、


    面倒くさい面倒くさい。
    近いんだー
    いやだやね。
    服くれるのいいけど、
    趣味とかあるし、、って感じだよね?

    ほんと?
    ありがとー♡検索してみるー♪

    • 2月5日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    今フォローしてみたー♡
    あたし、本名だけど♪

    • 2月5日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡


    遅くなってごめんね(╥ω╥`)
    あたしもフォローしてみたよ♡

    あたし作っちゃってだめだったら、結構冷蔵庫率多いかも笑

    食べた後は、ほとんどミルク200飲んでる(╥ω╥`)

    イライラしたくないのにしちゃえよね(´×ω×`)

    めっちゃ謎だよね笑

    会えそう♡♡
    あたしも楽しみー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    今年1番の楽しみ♡

    旦那さんお弁当じゃないのー?
    社食的な(^ω^)?

    近いんだよー(╥ω╥`)
    マイホーム建てるならあそこがいいよとか義実家の近場オススメされる(´·_·`)
    そうそう!
    しかもフリマ!
    向こう行くときしか着せてない笑

    フォローありがとー♡♡

    • 2月5日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    ありがとー( ´ ▽ ` )ノ♡
    あたし、Twitter全然活用してないけど、、笑

    あたしもそーしよーかなって思ったら
    起きて食べてくれたー♡
    でも、いつもお昼寝してくれるけど、
    何故かいつものリズム狂ってしてくれなかったー∑(゚Д゚)
    すんごく大変だった、、笑

    同じだー!
    あたしもそれくらい飲んじゃう!
    ミルクの量減らしたくて
    離乳食増やすんだけど、食べることより
    飲むことのが好きみたい。
    まだ、、

    何時間くらいあけて次のミルクになる?

    イライラしちゃう。
    やりきれないよねm(__)m

    めっちゃ謎。笑笑


    あたしも、
    今年1番♡
    冬くらいなら1歳半になってて
    移動も楽になってるかな?

    お弁当じゃないのー
    旦那の職業朝早くて昼には帰ってくる仕事
    なんだよーね。
    だから、お弁当なし。笑笑

    まぢで?
    すごい積極的なばあばだねー!
    近場とかだとしょっちゅう来る気満々だよね?
    フリマなんだー、、
    新品じゃないんだね∑(゚Д゚)

    いえいえー( ´ ▽ ` )ノ
    これで、連絡取りやすくなるかな?

    • 2月5日