※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin12
妊娠・出産

明日が予定日で、促進剤を使ってのお産になる可能性があります。促進剤を使った経験がある方、赤ちゃんが生まれるまでの時間を教えてください。

39w6dの経産婦です^^初めての投稿になります!
明日28日が予定日です♡
おしるし有り、前駆陣痛有りなのですが、子宮口2cmしか開いておらず…今夜陣痛が来なかったら、明日促進剤を打ってのお産になります(。•́︿•̀。)
早く赤ちゃんに会いたいのですが、促進剤を使ってのお産は初めてなので、どのくらいで生まれてきてくれるのかドキドキしています꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
そこで質問なのですが、促進剤を使ってお産された方、どのくらいで赤ちゃんに会えましたか?
個人差はあると思いますが、参考までにお聞かせ下さい꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

コメント

えけこ

初産は平均12時間らしいです!
私は夜中の1時に病院に行き促進剤を点滴して、お昼の1時に産まれました(^^)
本当ちょうど12時間でした🎶

私の場合は促進剤使っても下に降りて来なかったので少し時間がかかったのかもしれません^^;

• えけこ

えけこ

ちなみにいきみ出してからは1時間もかからなかったと思います(^^)

• 1月27日
  • rin12

rin12

初産婦さんと経産婦さんでも違うんですかね(º ロ º๑)
    一人目のお産が、自然に陣痛が来てから8時間で生まれてきてくれたので、二人目はもうちょっと早く出てきてくれたらいいなぁーと思ったり…
    赤ちゃんも頑張って出てこようとしてくれると思うので、私も頑張ります♡

ありがとうございます!

• 1月27日
  • えけこ

えけこ

すみません〜
    経産婦さんでしたね(^^)
    同じ日に産んだ2人の経産婦さんは20分と1時間でしたよ〜!
    私もサクッと産めたらいいな〜🎶

• 1月27日
はる☆ゆいとのママ

私も明日、予定日です◌˳⚛˚⌖おしるしはありません。張りは、あって、前駆陣痛も感じるのですが。上、2人両方促進剤使いました。2人とも6時間ちょいで出てきてくれましたよ!
私もできれば明日、検診で促進剤にならないかなぁと思っています。早く会いたいですね‼︎

• rin12

rin12

予定日一緒なんですね♡
    心強いお言葉ありがとうございます!
    何だか安心しました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    促進剤ってどんなものなのか、不安でいっぱいだったのですが…
    少しでも早く赤ちゃんに会えると思うと、頑張れます♡

ありがとうございました‼︎

• 1月27日
  • はる☆ゆいとのママ

はる☆ゆいとのママ

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    陣痛は終わりが来ます‼︎そして終わりには幸せが待っています‼︎頑張りましょうね‼︎

• 1月27日
  • rin12

rin12

こちらこそありがとうございました!
    促進剤、初めてだったので恐怖心の方が強かったけど、凄く安心しました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
    少しでも早く赤ちゃんに会えるんですもんね!
    お互い頑張りましょーね‼︎
    ありがとうございました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月27日
みぃたぁろぉー

初めまして😃

ドキドキですね(*^^*)

私は予定日3週間に
先に破水してしまい
入院して次の日の朝に
促進剤打って
3時間くらいで
出産になりましp(^-^)q

• rin12

rin12

毎日ソワソワしています(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    陣痛の痛さを分かってる分、恐怖心もありドキドキしてます…
    破水が先だったんですね!
    私も一人目の時は、陣痛よりも先に家で破水してしまいました。

陣痛〜お産まで時間が短いといいのですが…赤ちゃんと共に頑張ります♡

• 1月27日
yu-bo

私は、上位破水&おしるしがあって、子宮口は開いておらず、次の日の朝9時半から促進剤始まりました。私の場合は子宮口を柔らかくして開きやすくする促進剤で、おそらく次の日に陣痛に繋がる促進剤をして分娩になるだろうと言われてました。
が、しかし、その日の午前中に10分間隔の陣痛が始まり(我慢できる痛さ)、お昼に完全破水したけど、子宮口は1センチも開いてなかったのに、急ピッチで陣痛が進み、16時半には子宮口8センチ開き、病室から分娩室に移動中に全開、17時過ぎに出産しました。
助産師も先生も、びっくりしてました!
薬の効き方は人それぞれでしょうけど、私の場合は早かったです。

• rin12

rin12

破水が先だったんですね!
    私も一人目の時は破水が先だったので、陣痛が来るタイミングも分からずで…眠れない日々を過ごしています(。•́︿•̀。)
    もう3日間程、前駆陣痛っぽい痛さで眠れてないけど、朝方には痛みも治まりなかなか本陣痛に繋がらないんですよね(´×ω×`)

促進剤が効いて、陣痛〜お産までスムーズに行くイメージをして、今夜は眠りたいと思います꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

ありがとうございます♡

• 1月27日
優智子

はじめまして^ ^
私は促進剤前日はほとんど子宮口開いておらず、バルーンをいれて、翌日朝から促進剤してから6時間で出産しました♩
途中私の血圧が上がったりで帝王切開になるかもと言われましたが、なんとか下からの出産でしたよん^ ^
初産にしては早かったと思います★
ドキドキすると思いますが赤ちゃんと2人で頑張ってください😘

• rin12

rin12

バルーンも入れたんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お産って、本当に想像を超える未知の世界ですよね…
    陣痛の痛さを覚えてる分、恐怖心の方が大きいのですが、赤ちゃんと共に頑張りたいと思います!
    早く会いたいな♡

ありがとうございます!

• 1月27日
ぶうちゃん

わたしも予定日全く同じで、今日から誘発分娩のため入院しています‼
わたしはまず子宮口2cmなので誘発剤の前処置としてラミナリア挿入をしましたが、40分後破水、おしるしがきて
6時間入れる予定のラミナリアを抜いて4時間で2,5cmが今です!
破水したのでもうラミナリアはできず、明日の朝から誘発の点滴になりますが、誘発の点滴は子宮口3cmからの人が一般らしく
こればかりは読めないけれど早ければ明日の夕方、遅いと2~3日と説明を受けました‼

今は前駆陣痛が始まったところです!

お互い早く誘発が効くといいですね‼

• rin12

rin12

同じ予定日、嬉しいです(* ⁰͈꒨⁰͈)‼︎
    今は前駆陣痛が始まったところなんですね!
    早く本陣痛〜お産に繋がるといいですね♡
    私もいいイメージをして、明日お産にのぞみたいと思います‼︎
    お互い頑張りましょうね꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°

• 1月27日

はじめまして!同じく明日が予定日で子宮口が2センチほど開いてます。
促進剤は入院して病院にて陣痛がくるとおもうので焦らなかったよと友人が言っていました!
不安だとおもいますがもうすぐあかちゃんに会えるのとっても羨ましいです☺︎
頑張ってくださいね!

• rin12

rin12

予定日一緒なんですね♡
    私の場合は、赤ちゃんが推定3300㌘はあるから、もう出してあげたいね!ということで、明日促進剤を使うことになりました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    前駆陣痛も続いてて、おしるしもあるのですが、なかなか本陣痛に繋がらず…毎日ソワソワしています。
    今夜あたり陣痛くるかな?と期待しているのですが、穏やかな夜を過ごしています^^;

お互い赤ちゃんに会えるまで、あと少し♡
    今は辛いけど、頑張りましょーね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月27日
ちゃっま

私は40w4dから強い前駆陣痛があり、子宮口は1センチしか開いておらず、長く苦しみました(ー ー;)
促進剤を打ってもすぐは産まれないだろーなーと覚悟していましたが、41wの朝8時に促進剤を打って予想外にも9:34に産まれました!
助産師さんの予想は午後だったらしいです!
前駆陣痛で長く苦しんだ分早くでてきてくれたのかなぁーとおもいました( ; _ ; )♡

友達は9時間で産まれたみたいです!

早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• rin12

rin12

私も前駆陣痛で3日間眠れてないです…でも、なかなか本陣痛に繋がらずソワソワな日々を過ごしています꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    でも苦しいのは赤ちゃんも一緒ですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    赤ちゃんと共に頑張りたいと思います‼︎

ありがとうございます♡

• 1月27日