※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃん、完ミで140ml飲ませていたが、泣き止まず。180mlを飲ませたら泣き止みました。180mlは多いでしょうか?

生後50日になります(^ω^)
完ミなんですが、いつも140飲ませてるんですが
さっき、飲み終わってもずっと泣いているので
40増やしてあげてみたら全部飲み切り、
ゲップもし、泣き止みました(-_-;)
50日で180は多いですよね?(;o;)

コメント

なな

ちょっと多いかなと思います💦
1日の回数はどんな感じですか?

  • ハナ

    ハナ

    多いですよね( ;∀;)
    泣き止まなくて( ;∀;)
    100~140を6~7回です(;o;)

    • 12月25日
  • なな

    なな

    私も完ミで育てていますが同じ感じです😄
    毎回140作ってはいますがまだ全部飲み切らないことも多いので180飲めるってすごいですね😊
    飲み終わっても泣き止まないのは口寂しいとかですかね?

    • 12月25日
  • ハナ

    ハナ

    私もさっきビックリしました(-_-;)
    吐き戻しもないので飲み過ぎでは
    ないと思うのですが…
    多いなと感じてます( ;∀;)
    口が寂しいんですかね…

    • 12月25日
はるママ

たくさん飲めてしまうんですね!
三時間くらいもてば大丈夫なので、その量で1日寝すぎてしまうなら減らしても良いかなーと思います。
赤ちゃんも個人差がありますし、お腹いっぱいで眠くて泣いてるかもしれませんね☺️

  • ハナ

    ハナ

    初めてです( ;∀;)
    様子みます(;o;)
    あげすぎたと思うので
    140に戻した方がいいのでしょうか?( ;∀;)

    • 12月25日
  • はるママ

    はるママ

    一度戻して、足りないのか、満腹で眠いのか、空気を飲んで苦しいのか、等々様子を見ても良いと思います💡
    たくさん飲むのも個性ですからね!

    • 12月25日
ぴい🐤

180多いです;(・э・');;;;)
4ヶ月で180でした!

10ずつ増やしてみたらいいと思います!

  • ハナ

    ハナ

    ですよね( ;∀;)
    様子見てみます( ;∀;)

    • 12月25日