※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO◡̈⃝
妊娠・出産

飯田市立病院での出産費用についての相談です。出産一時金を超えるか心配。出産時の費用を把握したい。

長野県飯田市住みの3人目妊娠中です⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
3人目で初めての飯田市での出産になります。
飯田市立病院での出産になりますが、
出産費用等どれくらいかかるのか教えて欲しいです。
曜日や時間帯によって変わるとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいです⑅︎◡̈︎*
三月に出産予定ですが、子供の入学と重なったり
他にも出費が重なることがある為、出産一時金を使ってどれくらいオーバーするのか少し不安で‥‥‥
前もってある程度の予算を把握しておけたらなと思い
投稿させて頂きました◡̈⃝︎⋆︎*
よろしくお願いします♥

コメント

はるママ

私も飯田市でうみました。50万くらいあれば足りるくらいだったような…

  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    一時金とは別に約10万円あればいけそうな感じですね☻

    • 12月25日
  • はるママ

    はるママ

    そうですね!!足りるんじゃないかなと思いますが…
    8ヶ月前のことなので曖昧です…

    • 12月25日
  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    参考になります⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月25日
りっか

私もはみ出た分は10万いかないくらいでした!
友人は3万、7万、20万とバラバラでした!
なんでかは分かりませんが…🤔🤔

  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    3万円と20万円の差はめっちゃ大きいですね!(o_o)!

    • 12月25日
  • りっか

    りっか

    なんでか聞いとけばよかったです😱
    20万の子は2日間入院して促進剤とか
    使ったみたいです!

    私は平日の夕方でした!

    • 12月25日
  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    平日でもそれくらいはかかるんですね☻

    • 12月25日
朔菜

今年の9月に産みました❗
土日祝日、深夜、早朝増しで多少異なりますがだいたい一時金で賄えますよ😁私の場合日曜で夜中からの入院なので差額が10万越えました😅
平日の昼間とかになれば差額が多くわないと思います😅

  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    やっぱり平日の昼間と結構な差があるんですね!!
    でもこればっかりはいつ産まれるかわからないですもんね(^_^;)

    • 12月25日
  • 朔菜

    朔菜

    そこなんですよね😅
    そこまで多くなくてぃいとわ思いますが別で20位わ用意してた方がぃいです😥私がだいたい13万位かかったので😅

    • 12月25日
  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    20万かぁ(>_<)
    結構お高めな金額ですね💦
    色々教えてくれてありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月25日
  • 朔菜

    朔菜

    田舎なのでそれなりに高いです😅

    • 12月25日
  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    個人は高くて総合病院は安いイメージがありました!(^_^;)!

    • 12月25日
たかぱっちょ

今年の4月に出産しました!
土曜日の昼間の出産、5日間の入院で一時金プラス8万でした!
大部屋で特に痛み止めなども処方してもらわずこの金額でした!

  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    一時金があっても結構高いんですね💦

    • 12月25日
maaaa

土曜日の2:30くらいに病院行って8:00頃産まれて5日間入院で一時期+13万くらいでした!!!!
前日にも規則的に陣痛きてて入院になって半日で退院したのですがそれで6万弱でした💧
結果的に20万くらいでした😅

  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    半日の退院で6万円!!!
    高いですねー!( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )!

    • 12月27日
  • maaaa

    maaaa

    入院になったら1日料金取られると思います💧
    前日は前駆陣痛だったみたいなのですが次の日には産まれたので請求書見てそのまま入院してたらよかったと思いました😂

    • 12月27日
  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    一日料金取られちゃうんですね💦
    高い高い💦
    約20万円の人他にも居たからそれくらいはかかるかもって覚悟しておかないとですね(^_^;)

    • 12月27日
  • maaaa

    maaaa

    ほんとびっくりしました🤣
    20万くらいをみとけば大丈夫だと思います!!

    • 12月27日
  • TOMO◡̈⃝

    TOMO◡̈⃝

    色々教えてくれてありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*
    節約生活しなければ(^_^;)

    • 12月27日