※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

13週5日の妊婦です。普段は朝にトイレで目が覚めますが、今日は夜中に目が覚め、急にお腹が痛くなり吐き気もあります。2日以内にお通じはあったが、トイレで30分格闘してます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

13w5dです。

いつもなら朝方にトイレで目が覚めるのですが
今日は、夜中に目が覚めました。

ただ、目が覚めるのなら何の問題もない
のですが便が出そう?な感覚で急に
お腹が痛くなり、吐き気もあります。

2日以内にお通じの方は、出たのですが…
トイレで格闘して30分経過してます。

赤ちゃんは、大丈夫ですかね?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大丈夫ですか(>_<)?
便意のお腹の痛みですか?
出血はないですか?
あまりきばらない方がいいと思います!
30分もトイレにいるみたいなので冷えも心配になります。
一度横になるか、温かい飲み物飲んでみて、朝も続くようでしたら朝一病院で診てもらってはいかがですか?便秘とかならお薬出してくれると思いますよ☆
便意ではない痛みとか腹痛が酷くなったり出血等あったりするならば、朝まで待たずとりあえず産院に電話して相談されるのもいいかもですね!

冷えないようにしてくださいね!

hime.♡

あたしも経験あります!

もちろん尿意で夜中起きるのは毎日でした!出産が近づけは近づくほど、、

お腹が痛くなり起きて吐き気がしてというのは妊娠中3回くらいありました、、

お腹も痛いし吐き気もするしで今思い出してもとても辛かったです(T_T)

あたしの場合原因は下痢だったと思いますが、出た後もしばらく痛かったり、出なかったりとやはり30分位トイレにこもっていました、、
あたしはひたすらお腹を暖めていました!

その後検診に行っても何も言われなかったので気にはしてませんでした!(本当は検診の時に聞いておけば良かったのですが)

もし痛みがずっと続くようならすぐ病院で見てもらった方がいいと思いますが、そうでないなら検診の時に先生に相談してみるといいと思います!

ラクベジ⚑⚐

トイレで30分格闘は
痔になりやすいかも!💦です
( ´•̥ •`)

わたしも最近やりましたが、
つらかった〜!

赤ちゃんが居る周辺は
尿便が溜まるので圧迫があったり、刺激されたりしますよね。
ちょうどわたしも14wくらいの時に腹痛に襲われたりありました(꒪ȏ꒪;)赤ちゃんのサイズに子宮が、ググッと大きくなってきてる証拠ですね!◡̈♥︎

トイレでイキみ続けると
お尻の穴に血液が集中して
いぼ痔になりやすいです💦

わたしはやっと治りましたが、
なるべく スムーズに便を出せるようにした方がいいかもしれません(^^)
プルーン、酵素、妊婦も大丈夫なエビオスなどの整腸剤、野菜スープや果物で 別の質を変えて行くのも一つの手かもしれませんね♡
可愛い我が子のために、お互い頑張りましょうね◡̈♥︎

そのうちポコポコ胎動、始まりますよ〜♡