※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

39週3日の健診で羊水が減少し、内診後に生理痛のような腹痛が続いています。痛みが陣痛かどうか不安です。

今日の午前中に39w3d健診でした。エコーで羊水が減っていたこともあり明後日また健診に来るように言われ、それまでに陣痛が来なかったら28日から誘発入院と言われました。子宮口は3センチ程で赤ちゃんもおりてきているらしく強めの内診グリグリもしました。帰宅してから間隔をはかっていませんが何度か生理痛の重い腹痛があります。これは間隔が狭まってくるようなら陣痛なのでしょうか?これまでの内診後には感じられなかった痛み具合で、掃除機をかけていたり洗い物をしていてその痛みが来ると続けられず休憩するといった痛みです😓

コメント

こびと

同じような痛みがしばらく続いて間隔が狭まってるようであれば病院へ連絡してみた方がいいと思います!
動けるうちに荷物などの用意をしてた方がいいですよ!

• あずき

あずき

ありがとうございます!痛みが来るたび全然我慢できる痛みの時とけっこうキツイ痛みの時があるのですが、全部はかってみればいいですかね?💦

• 12月25日