※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさん
家族・旦那

愚痴です。ボーナスが入ったからと旦那が私にお小遣いで2万円くれました…

愚痴です。。

ボーナスが入ったからと旦那が私にお小遣いで2万円くれました。
今は専業主婦で家にいるので貰えるだけで嬉しかったです。その時は。
でも子どものクリスマスプレゼントも、友達への誕生日プレゼントも私から出して、
結局残ったのは3千円ほど。
かたや、旦那は知らぬ間に服、コート、財布を買って「使ったのは5万ぐらいかなー」と言って、
こっそり調べたら8万も使ってました。
嘘ついてたのも腹立つし、家のローン、来年初めにある車の車検代、色々とお金かかるのにどこにそんなお金があるのかと!
怒りが収まりません。
うちは旦那が稼いで来ているので毎月のお金の管理はすべて旦那。
ボーナスいくら貰ったのかも誤魔化して教えてくれない。
私はユニクロや無印の服さえ買うのをためらってるのに、、
毎月貰うお小遣いも子どもの病院や雑費でほとんど残らず。
自分は毎月好きなことに使う。
休みの日は自分の趣味優先。
どっか行きたいなら親に連れてって貰えって言うし。
子ども見ててと頼んでもスマホでゲームしてるし。
あーしろ、こーしろ命令するけど自分はソファで横になってるし。
気性は荒いし。

クリスマスだけど、なんだか悲しくなりました。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦でお金は旦那管理ですがお小遣いなんて貰ってません!(笑)ですが旦那はお金の事で誤魔化したりなどはしません。自由に使える自分のお金が欲しいですが、専業主婦させてもらっているので文句なしです!

• ももさん

ももさん

文句なしなんて素敵です!!
    お小遣い貰ってると言っても自分のものは何も買えないので、お小遣いとゆう感じがしません。
    それならお小遣いと言わないで欲しい。。
    3人目出産ギリギリまで仕事してましたが、家事育児何も協力してもらえずでした。
    私もワガママなんですね。

• 12月25日
(*^^*)

私も専業主婦ですが、お金は私が管理してます。給料明細は旦那からみせてくるし、通帳やカードは私がもってます(笑)私はお小遣いもらってませんが、欲しいものがあれば相談したり、少額なら家計から出しちゃってます😅

• ももさん

ももさん

明細を見せてくれるんですね!
    それは誠実ですよね。
    使った金額を誤魔化されていたのにイラッとしちゃいました。
    私も管理したいんですが、稼いでるのは自分だからと、させてくれないんです。

• 12月25日
ざます

子供のクリスマスプレゼントは家計からだとおもいますよー!
旦那さんケチですね😞
我が家も家計管理は旦那ですが、プレゼントはもちろん必要経費との認識です✋
付き合いの飲み会やゴルフなど多いのでいくら使ってるかはわざわざ聞きませんが、何か買うときは一言声はかけてきます。

今後のこと踏まえて一度喧嘩なってもしっかり話し合った方がいいと思いますよ。子供も大きくなればお金かかりますし💦

• ももさん

ももさん

ですよね!必要経費ですよね?!
    自分のもの優先で子どものものなんて後回しする人なので悲しいです。
    子ども達は可愛いし自分のものを買うよりは、子ども達の服とか買ったりしてあげたいって私は思っちゃうんです。
    飲み会もこの時期多いですよね。
    ケンカ覚悟で言ってみます。

• 12月25日
  • ざます

ざます

ついでに、病院も雑費も必要経費です👍️
    何でも子供のものを!というよりは子供のものも、もちろん奥さんの物もバランスよく購入するのがいいと思いますよ。自分を大切にしてくださいね。
    頑張ってください!

• 12月25日
M

うちの夫に似てます。
うちの人は、加えて借金ありで、
私には1円も渡しません。

貧乏人にはクリスマスなんか
いらないね

って言ってやりました。

• ももさん

ももさん

うちは家のローンありです。。
    今年はたまたまお小遣いと称してボーナス少しあたりましたが、誕生日も結婚記念日もクリスマスも何か貰ったことは一度もありません。

• 12月26日
  • M

M

うちもローンあり、
    プレゼントは一度もなし。
    同じですね。
    自分の事だけで頭きますよね

• 12月26日