※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時間なのに起きていて泣かず、リズムを崩したくないと悩んでいます。泣かない場合、授乳時間をずらすかどうか迷っています。

生後1ヶ月(35日目です
15時20分頃ミルクの時間なんですが
今起きてて機嫌よくしてるので
泣いてないしおかな空いてないのかなって感じですかね?
あげるべきか伸ばすか😅

でも3時間授乳で19時には
大人のご飯20時半には沐浴でやってきてるので
リズム崩したくないのもやまやまです💦

皆さんは泣かなかったら
ずらしてますか?

コメント

ふー

大人でも毎日毎日必ず同じリズムで過ごしてないので

お腹すいて泣いてくれる子なら時間であげなくて大丈夫ですよ

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
ゆう

授乳時間決めてるんですね。
リズム崩したくなかったら量少なくしてあげてみるのもありかと思います☺️

ちなみにうちは泣いてからしか飲ませてないです😅

  • 🐰

    🐰

    1ヶ月なら時間決めなくて
    いいんですかね😅
    結局泣いたのであげました笑

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    どうなんですかね😅
    私は時間決めるてその通りにならないとイライラするのが目に見えてたので時間決めずに泣いたらにしてます。笑

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    たしかにずれると
    イライラする時あります笑😅
    泣いてあげるだと1日何回で
    最後は何時くらいですか?

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    1日7.8回でその日によって21時、22時、23時とばらばらです😄

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます✨
    バラバラで大丈夫なんですね🙆‍♀️
    21時だと何時間で起きますか?
    私は自分が寝たいので😅最後23時から0時なんで5時くらいまでねかせてるんですが😂笑
    質問ばっかりですみません💦

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    その日によって違いますね😅
    0時に起きる時もあれば2時くらいまで寝てる時もありますよ。大概3時間おきです😄
    私も寝たいので本当は23時くらいが最後がいいんですが😅
    0時に飲んだとしても3時間くらいで起きますが笑

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    なるほど☺️
    赤ちゃんのタイミングって
    感じですね✨
    ホントはその方が
    いいのかもですね🤔

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    うちはお腹空けば泣くので赤ちゃん任せにしてます😁
    どうなんですかね🤔

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    うちもそのタイプだと思います😊
    昼間は寝てても3時間で
    起こしちゃいます😅
    今どれくらい飲んでますか?

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    うち、3時間くらいで勝手に起きます😅
    たまにMAX160でだいたいは120で安定してます。飲まないと50で寝ちゃいます😅

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    寝言なのか顔擦りはじめたら
    起きた😮ってなります笑

    うちも今日から120にしました✨
    マックスがいくつ飲めるか
    わからないですが笑
    50で寝ちゃうとかいいですね🤣
    無理やり起こしても全部飲み干して
    寝ますよ笑

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    うち、泣くか急に目ぱっちり開けるかです笑
    ミルク缶に160って書いてあるのでそれ以上は飲まさないようにしてるのでMAX160です笑
    ほんとは飲み干して欲しいんですけど起きないんですよ😅
    さっきも50でも3時間寝てたので諦めてます笑

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    私未だに目ぱっちり空いてるときって
    びっくりします笑 はっ!起きてる💦ってなります😂笑
    少なくても3時間寝てくれるのは
    すごいですね🤣
    その子によって
    全然違うもんですね笑

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    わかります。さっきまで寝てたよね?!ってびっくりします笑
    寝てくれる日はいいですけどそうじゃない時はさっき飲まんかったのが悪い!って1人でツッコんでます笑
    全然違いますよね笑

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    静かに目開けてるから
    思わず怖っ!て出ちゃった時
    あります笑😅
    たしかに寝ない時は
    思いますね笑🤣

    長々と付き合って頂いて
    ありがとうごさいます💕
    同じ月年齢で些細な事とかでも
    話せる方がいないし毎日違うしでで
    色々話せて聞けてよかったです🥰

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    こちらこそありがとうございます😍

    • 12月25日
ままり

毎日のリズム作りたいと思いますよね。でも、やはり赤ちゃんも毎日一緒というわけにはいかないと思うので、泣くまでミルクの時間は待ちますね。
機嫌よくしてると、話しかけたり、遊んだりしてあげてます😊💓

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね😅
    やっぱり1ヶ月なら時間決めない方がいいんですかね💦
    結局泣いたのであげました笑

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    大人の時間に合わせて欲しい時ありますよね😅すごくよく分かります💦
    ご飯中には寝てて欲しいなぁと思ってても、そこでミルクが欲しいと泣いてみたり😭
    お風呂に入れたいと思ってても、爆睡してたり😭笑

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    ホントその通りなんですよね💦
    だからご飯の時間に合わせて6時に
    飲ませて泣かなくても大人しいなら
    いいかなと😅笑

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    だんだん、4時間、5時間寝てる時もあるので、時間通りには無理かもしれないですね😅

    • 12月25日
(˘ω˘)

お腹空いてないとしっかり飲まないし、飲まないと結局変な時間に泣きますよー
これから授乳間隔も空いてくるし、日々変わるもんだと思った方がいいです
大人のご飯は一番我慢するしかない感じですー
私は年明けまで実家にいるので、夫婦2組で2部制の夕飯ですよ笑

ただお風呂と寝る時間はだいたい前後1時間以内におさめるように努力はしています(˘ω˘)