※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使うのがいいですか?授乳中は座りづらいのでクッションを使っています。使っているものが古くなってきたので、使い続けるべきか悩んでいます。

授乳クッションっていつぐらいまで使いますか😭⁉️

授乳の時はあぐらかいたりするのが苦手なのでいつも授乳クッションを使っています(_ _)普通のクッションや座布団を曲げたりするのは上手く使えなかったです💦

なので授乳クッション使ってた人はいつまで使っていたか教えていただきたいです(>_<)今使ってるやつがだいぶへたってきたので(>_<)

よろしくおねがいします💓

コメント

ママリ

3ヶ月の途中から使ってないです!
ソファや椅子に座って、娘を私の太ももに座らせるような形で授乳してます😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます❤️

新生児の頃のように横抱きではなく座らせるんですか🤭⁉️

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

横抱きのままお尻だけ座らせてるような形です(*´▽`*)
    太ももの上に横を向いて座らせて、上半身から顔にかけてをおだぱいに向けて吸わせる感じであげてます!
    文字だと分かりにくいですね💦💦

• 12月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

わかります!わかります!
    そんなやり方があったんですねΣ(゚ロ゚;)次の授乳の時にやってみようかなと思います💓

• 12月25日
ぱん

未だに使ってます!!
多分うちの子は卒乳するまで使いそうな予感…😂最近は飲みたくなると授乳クッションを自分で持ってきます…🤣

• (´-`)oO

(´-`)oO

うちもこのままいくと卒乳するまで使いそうなので授乳クッションを新調しようかなと思ってます🤣💦新生児の頃からずーっと同じ授乳クッション使っておられますか?

か、かわいすぎますなんですかそれわ(*>д<*)

• 12月25日
  • ぱん

ぱん

ずっと同じの使ってます!!へたって潰れてきてますが、代わりに娘が大きくなってきてるので(笑)もしかしたら離乳食めちゃくちゃ食べるタイプで卒乳早いかもですし買い換えるのは勿体ないかな?と思います‪‪💦‬
    うちはそう思ってて買い換えなかったら離乳食全然食べないおっぱい星人ですが😂

そうなんです、可愛いんです❤笑
    1歳児には大きいクッションを頑張って持って歩いてる姿が可愛くて…🤣

• 12月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

へたって潰れてきてますよね(笑)離乳食のことすっかり忘れてました😱予想ではたぶん離乳食食べる感じはあんまりないなぁと勝手に思ってます(T_T)母親の予感です(T_T)

授乳クッションって値段も割としますしやっぱり買わない方がいいですかね😭

早く1歳ぐらいになってほしいです( ̄¬ ̄)

• 12月25日
  • ぱん

ぱん

意外と高いんですよね‪‪💦‬
    もう少し大きくなれば授乳クッション無いなら無いで本人もいろいろ工夫して飲んでくれるようになるから買わなくても大丈夫な気がします💡
    夜中なんて勝手に飲んでる時ありますし🤣

• 12月25日
そうちゃんママ

えっ、そうか、もう使ってない人がいらっしゃるんですね!
今も使ってますし、今後もずっと使う気でいました🤣

• (´-`)oO

(´-`)oO

私もびっくりです😱💜卒乳するまで使うと思ってたので(笑)

授乳クッションへたってきませんか?ぺたんこになってくるというかなんというか😅

• 12月25日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

たしかにちょいとへたってきました!!
    てゆーか、ちょうどまさに今も授乳してて使ってます🤣
    外出先での授乳室とかでは頭重っ、て思いながら支えておっぱいあげてます!
    クッションに慣れすぎるとそこが困るとこですかね💦💦

• 12月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

へたってきますよね🙄赤ちゃんの重さですかね🙄私も今まさにお乳やりながらコメント返してます(笑)

授乳室1回も行ったことがないんですけど授乳クッションないんですね(*_*)田舎なので授乳室ないんです(笑)頭重ってなるのわかります💦💦

• 12月25日
ちゃんちゃん

すでに使ったり使わなかったりです(笑)
寝室では使います!
リビングではほとんど使ってないです(笑)
外出中も使いませんしね😊

• (´-`)oO

(´-`)oO

使い分けしてる感じですか?寝る前の添い乳以外は常に授乳クッション使ってます😱💦

外出中はいつもどうやれば上手くできるのかわからずでミルクをあげてしまいます(゚O゚)

• 12月25日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

首がしっかりしてくれば、そんなに必要ないかなー?と思います(笑)

高さ欲しい時は吸わせるおっぱいの方を立て膝にして、そこに腕をついて楽してます(笑)←上に置くのではなく、胸と太股の間に挟むイメージ。

夜中の授乳は寝ぼけてるから使いたいってだけです🤣
    起きた時リビングに持っていけば使うし、忘れたらその日は使わないって感じです☆

• 12月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もう首しっかりしてます( ;ω; )

す、凄いです、、、
    そんなやり方があるなんて、、、

寝ぼけだったんですね🤣❗️何か特別な理由があるのかなと思ってました( ̄∀ ̄)

• 12月25日
結奈mama

私は1ヶ月までしか使わなかったです!

• (´-`)oO

(´-`)oO

いまはあぐらかかれてやってるってことですかね(T_T)??

• 12月25日
  • 結奈mama

結奈mama

あぐらか、添い乳ですね( ゚∀ ゚)

• 12月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私が太っているからかあぐらでお乳やろうとするとぷるぷるしてしまいます(*>д<*)太り過ぎですね、痩せます🤣

• 12月25日
まろまろ◡̈

うちの娘はまだ使っています!授乳クッション、ややへたってきましたがまだまだ使えそうです😊‼️

• (´-`)oO

(´-`)oO

授乳クッション仲間ですね🥺❗️新生児の頃から使ってるとだいぶへたってきますよね( .. )うちはもうそろそろ限界かもしれません、、、(笑)

• 12月25日
Sa

5ヶ月くらいから使ってないです!授乳中に爪を切るときとかは使ってました!

• (´-`)oO

(´-`)oO

爪切る時とかだけなんですね( °_° )授乳クッションにお世話になりすぎて皆さん意外と使ってない人が多くて私も見習おうと思います(T_T)

• 12月25日
☆えり☆

1歳なって卒乳するまで でしたね!⭐️
私もあぐらかくの苦手ですσ(^_^;)

授乳クッションといってますが、子供のお座りの支えにも使ったりもしてました😉

• (´-`)oO

(´-`)oO

では割と長いことお使いになられた感じですね💜🥺あぐらかくとフラフラしませんか?私だけですかね(笑)

お座りの練習にも使えるんですか😱⁉️初めて聞きました💦ぺたんこにへたってしまってるのでうちのは使えるかわからないですが(゚O゚)

• 12月25日
  • ☆えり☆

☆えり☆

はい✨
    フラフラはしませんが、腕が疲れるので授乳クッションはあった方が楽でした!!

少し座れるようになってきたかなって時に 倒れないようにとして ですね!
    もうそんなにですが😳
    約1年使ってましたが、私のは買った時と変わらない状態ですね😳
    次の子にも引き続き使えます♡

• 12月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

腕疲れますよね(T_T)私デブなのであぐらが上手くかけずできたとしても足がプルプル震えてます(笑)

いいやつを買われたんですね😱💕私のやつはもう今の子でダメです(>_<)

• 12月26日