※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

38週目で、年末年始に家で過ごすために明日中に出産しなければならないが、陣痛が来ず不安で準備は整ったが怖さが勝る。陣痛や会陰切開が心配で、痛みに弱く便秘の痛みですら辛い。どうしようと心配しています。

あーー今日から38w

年末年始家で過ごすためには明日中に産まなきゃ。
でも陣痛来ないしいざ考えるとやっぱり怖くて
ヤダヤダヤダってなる、、。

部屋片付けてベビー布団も敷いて準備満タンで
可愛くて逢いたくて仕方ないのに
陣痛怖すぎる。会陰切開も。

痛みに弱いし便秘のお腹痛さでさえ泣いて暴れる位なのに
陣痛大丈夫かよ、、、

どうしようほんとに心配😮😮😮

コメント

はるやん

わたしも陣痛とか切開とか怖かったですけどいざ陣痛はじまったらもうやるしかない!って気持ちになりますよ😊
切開の痛みは陣痛が痛すぎて全く感じなかったです!!

• ママ

ママ

陣痛が痛すぎて切ったの気付かないってのがまた怖くて(笑)そんだけ陣痛痛いって事だから、、、陣痛ってどんな感じですか😮😮😭

• 12月25日
  • はるやん

はるやん

生理痛の100倍の痛みって思えば大丈夫!ってママ友に言われてましたけど生理痛じゃない痛みでしたね😅
    痛いのわたしも無理でしたけどなんとかなりますよ絶対に(*^ω^*)!!!!

• 12月25日
おん

会陰切開はいつ切られたかわからなかったです!
痛くなさすぎて😂
ただ陣痛が…💦
痛すぎて部屋のテレビ台壊しました😂

ramuto

私も痛みに弱くて、注射ですら大暴れしちゃうので陣痛怖いし、会陰切開なんて想像するだけて身体が震えました😅
実際はめちゃくちゃ陣痛痛かったけど、お股が裂けても痛くなかったですよ(笑)
開きが良くて会陰切開しなくて良かったので切ってはないのですが、穴ではない所が複雑に裂けてて産後めっちゃ縫われたけど陣痛の痛みに比べれば全然屁でもないです。

ままり

陣痛痛すぎてその時は出産辞めたいと思いましたが、産んだ瞬間愛おしくて涙出ました。長い人生で産むのは一瞬だと思って頑張りましょう😊💗
一瞬が長く感じるとおもいますが、、

会隠切開は私は麻酔してから切りましたが痛みはないです!切られる感覚は凄く分かりましたが😂
明日お子さんに会えるといいですね😊