※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまき
妊娠・出産

明日で13週目に入り、ヘソの下辺りが痛む。切迫早産か疲労か不安。出血はない。診察は来週。様子を見ていい?

いつもお世話になってます。明日で13週目に入るんですが、2時間ほど前からヘソの下辺りがピキっと痛みます。なので安静に横になっているんですがそれでもピキっと定期的に痛みます。この症状は切迫早産なんでしょうか❓それとも疲労からくるものでしょうか…(今日お友達の家に遊びにいったので)出血は今の所ありません。切迫早産になられた方、このような症状でしたか❓ちなみに診察は来週の月曜ですでに予約でいっぱいでした(^^;;出血がないのであれば様子をみるだけでいいのか…

コメント

deleted user

お腹の張りは分かりますか?
ピキッとした痛みだったら子宮が大きくなる時に周囲の筋肉や靭帯が引っ張られて起こっている痛みの可能性もあります(;´д`)
頻回にお腹が張るようであれば病院に連絡したほうがいいと思います(;´д`)

  • みまき

    みまき

    お腹が固くなる感じではなくピキっとした痛みだけです。1人目のときそれほどお腹が張ったことがないのであまりよくわからなくて(^^;;
    子宮が大きくなっているだけであればいいんですが。明日も続くようなら病院に連絡してみます!丁寧にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月27日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

切迫流産で入院中です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私もよくピキッ!となって
痛むのですが、1時間に2回あれば
良くないそうです(´・ω・`)
もちろん、子宮が大きくなってる
痛みの場合もありますが、
もうこの時期にはそこまで痛みは
感じないものだと先生に
言われました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

あまり続くようだったら
診察お勧めします(´・ω・`)!

  • みまき

    みまき

    入院中なんですね💦
    1時間に2回…朝は落ち着いていて今のところ感じませんが、昨日の夜は2回どころじゃなかったです(^^;;
    やっぱり昨日のは張りだったのかな(゚o゚;; もし今日もピキっと感じたら病院行ってみます!
    大変なときにお返事ありがとうございました!

    • 1月28日