※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きに対処できず不安です。皆さんはどうしていますか?

こんばんは。
只今生後3日の赤ちゃんと入院中です!この産院は夜は付添い等不可で、夜は赤ちゃんと2人きりです。いつも夜泣きするのではないかと不安で、疲れます。夜泣き自体悪いことではないし、仕方ないのに、ビクビクしてしまうし、いざ泣かれるとどうしたらよいかわかりません…>_<…皆さんはどのように対処していますか?!

コメント

miyu22

私も初めての育児でビクビクしていましたが
赤ちゃんが泣くときは最初は
お腹すいてるかお尻が気持ち悪いかですし
気楽にやるのが1番だと思います(笑)

気持ちを楽にして頑張って下さい(*^^*)

• りーりママ

りーりママ

ありがとうございます!考えすぎて涙が出たりします。。ダメなお母さんでごめん。。と。気楽に頑張ります!

• 1月27日
  • miyu22

miyu22

考えすぎはよくないですよ‼
    赤ちゃんも不安になりますし
    お母さんがリラックスしていれば
    赤ちゃんもリラックスできますよ(*^^*)

最初は色々と大変ですが
    お互い育児頑張りましょう(*≧∀≦*)‼

• 1月27日
  • りーりママ

りーりママ

ありがとうございます♡
    頑張ります!!

• 1月27日
ssssssss

私も入院中そうでした!
あぁ、今日も夜泣きとの戦いだー
寝れないなーって気負ってしまってました💦
そんな風に思うと疲れてしまうので
そう考えるのはやめようと思いました💡
赤ちゃんにも、そういう気持ちが伝わってしまうと思うので
リラックスして自分のペースで子育てできるといいですね(^ω^)

• りーりママ

りーりママ

はい…>_<…本当に気疲れがキツイです。。
    確かに赤ちゃんにも伝わりそうですもんね。我が子の寝顔見てると涙が出てきます。。

今日はリラックスしてみます、ありがとうございます!

• 1月27日
  • ssssssss

ssssssss

私も母乳のことが不安だったり
    赤ちゃんと2人になると泣いてました😢
    こんなお母さんでごめんね…って💦
    私もそうだったので、自分だけって思わないでくださいね!!

• 1月27日
  • りーりママ

りーりママ

わかります!私も母乳がうまく出てないので夜泣きなってもおっぱいがあげれないので泣き止ませるのが大変です。。
    でも、同じような方がいて少し安心しました。。ありがとうございます!頑張ります!

• 1月27日
himawari...

最初はそんなもんです😊
オムツ見てしてたら変えておっぱいあげれば大体泣き止むと思います😊

• りーりママ

りーりママ

おっぱいがまだ上手く出なくて、それも辛いです…>_<…くわえさせるだけじゃ満足できないのか泣き方が激しくなってしまいます。。でも、今日も諦めずに頑張ります!ありがとうございます!

• 1月27日
  • himawari...

himawari...

私も1ヶ月過ぎまで母乳軌道にのりませんでした(°_°)ミルク足してましたよ😊よく寝てくれるので助かりますよ(*^_^*)

• 1月27日
  • りーりママ

りーりママ

そうなんですか?ミルクばかり増えてしまいこのままやと母乳のまんくなるんじゃないかと不安です…>_<…

• 1月28日
  • himawari...

himawari...

絶対大丈夫!とは言えませんが、、いっぱい吸って貰えば出るようになると思います😊預ける時や水分補給など哺乳瓶で慣れておくと楽な部分もありますよ(*^_^*)

• 1月28日
亮ちんママ

私は子供が産まれるまで「泣いてるのに気づかなかったら、どうしよう。具合悪くなってたら、どうしよう…」と不安でしたが、夜泣いてくれるから、ママは目が覚めるんです!
泣いたら、まずおっぱいあげてお腹を満たし、足りないようならミルクを作ってあげる→オムツ替えで、大丈夫ですよ(^o^)b
病院にいるうちは、夜泣きしてもお互い様だから、誰も気にしませんし。
どうしても、眠かったり身体がダルかったりしたら、助産師さんや看護師さんに相談に乗ってもらったり、お願いすれば、新生児室で一晩預かってもらえたりするので、安心して下さいね。
不安は赤ちゃんに伝わるので、りーりママさんリラックスですよ♪

• りーりママ

りーりママ

昨日また夜中に泣かれて、おっぱいあげたんですがダメでミルクの時間はまだまだだったのでまたあやし疲れました。。おっぱいの吸い付きがまだ上手くできず赤ちゃんも嫌がります…>_<…どうしたらいいかわかりませんが、根気よく続けていくしかないですね!頑張ります!!

• 1月28日