※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

義母が幼児、子供向けの塾講師をしています。こどもちゃれんじに知らぬ…

義母が幼児、子供向けの塾講師をしています。

こどもちゃれんじに知らぬ間に入会してくれて
良かったら継続するし、合わなかったら辞めるから試しにやってみて!と言われました。か

義母が払ってくれてますし、最初はいいなと思いましたが、
毎月おもちゃが届いてどんどん飽きてしまうのと、正直私の好みではないなと思って、せっかくなら私の好みや子供が好きそうな絵本やおもちゃを買いたいなと思って途中で辞めようと相談しました。

すると、そうだね!と納得してくれたものの、「次からフラッシュ暗算の0歳児を始めよう!来年からは毎週月曜日私(義母)が休みだから週一で私(義母)が勉強の面倒を見たい!」と逆に話が進んでしまいました。

来年から保育園に入り、私も仕事復帰するのに、その休みを毎週義母に勉強見てもらいにいくのは家族の時間がなくなりそうだなと思ってしまいます😭


とてもありがたいんですが、だんだん孫に対してエスカレートしてる気がして…

私はそんな赤ちゃんからバリバリ勉強させるつもりがなかったのですが、義母の仕事柄そういった考えなんでしょう、、
こんな時なんとお断りしたらいいでしょうか😔😔

長くなってすみません。

コメント

deleted user

そこまでさせる気は無いと断っちゃいます😅

遠回しに言ったりしても、今後また次から次へとくると思うので。

  • さと

    さと

    たしかに…私はバリバリ運動部で育って来たから、息子なのでスポーツも習わせたいし。

    うちはうちの教育方針をちゃんと伝えた方がいいですね😨💦

    • 12月25日
deleted user

何の塾講師かわからないですが
ガチガチの勉強系はもう少し後から
それより義母さんのオススメの
絵本はありますか??
今はとりあえずそれを私が休みの日に読ませてあげたいのですが😭

と言うか旦那さんから
「俺的にまだ絵本とかで良いと思うねんけどなー!」と
言って見てはどうですか??


同じく義母が幼児、子供向けの塾講師をしてますが私はさとさんが羨ましいです😂

義親共に教師なのに子どもに対して
勉強熱心じゃないので
孫にも教えてくれません😂
私も勉強熱心とかではないですが
今はとりあえず何でも興味ある時期なので色々教えてくれたらいいのになと
思ってます😂
私じゃ何も教えれないので😂

  • さと

    さと


    やはり無い物ねだりですよねー!私も初めは助かるー!とか思ってましたけど、だんだんエスカレートしてくるとどこかでちゃんと言わないと歯止めが効かなくなりそうで😔

    おばあちゃんの子じゃなくて私達の子供だからなあ😅それに20〜30年前と、今の赤ちゃんが大人になった時の時代が違うので勉強の仕方やしつけなども昔と一緒は良くないかなとも思っちゃいます😅

    そもそも私がまだほんとたまーにしか絵本読んでないからまずそこからですよね、フラッシュ暗算なんかより😂

    • 12月25日
みなみ

旦那さんは何も言ってくれないですか😂??さとさんは言いにくいでしょうし、旦那さんからはっきり断ってもらう方がいいと思います!
1回はっきり断っておかないと、また次があるような気がします、、💦

  • さと

    さと

    これ以上はまずいなと思って旦那に相談しました💦
    私が頼めば旦那がはっきりバシッと義母に言ってくれます😂

    そしたら気を遣って一切言ってこなくなると思います、0か100って感じですね!

    40〜60ってとこがちょうどいいのに、やっぱり何事も難しいですね😅

    • 12月25日