※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

11月17日に21週で流産し、12月24日に1回目の生理が来ました。2回目の生理がまだ来ず、妊活開始に不安があります。21週での流産後、生理周期の乱れは普通ですか?

11月17日に21週で流産しました。

12月24日に1回目の生理が来ました。
それから34日たちましたが2回目の生理がまだ来ません。

2回目の生理が来たら妊活開始してOKとの事なので、また頑張りたいんですが不安です…

21週でしたのでラミナリアを入れ、陣痛を起こしての出産になりました。
やはり最初の方は生理周期は乱れるものなんですかね>_<

コメント

shii-mama

お気持ち察します。私も去年の7月に24週で流産しました。産声が聞こえないとわかりながらの陣痛、火葬などとても辛いですよね。私は2・3回の生理を経て再び妊娠することでき今年8月に出産しましたが、今でも思い出すと涙がでます。私も流産後すぐに赤ちゃんが欲しくて焦っていたのでモカさんのことは言えませんが気負いせずマイペースに言葉は悪いですけど気楽に頑張って下さい😊

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    同じ経験されたんですね…
    本当に辛いですよね。
    すぐ赤ちゃん来てくれたんですね!
    焦る気持ちはありますがマイペースに頑張ります(*^^*)

• 1月28日