※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

38週、子宮口4センチ開いており、陣痛が来ない状態。明日、明後日に葬式があるため、出産と不幸が重なることが気になっている。旦那の対応も複雑で心配。同じ経験をされた方いますか?

38週、子宮口4センチ開いていて、お腹も下がってていつ産まれてもいい状態です(´◉ω◉)


毎日運動しまくっても陣痛が来ない状態の今日、朝方に旦那側の親戚で、おじさんが亡くなったみたいなんです(´◉ω◉)


明後日葬式をするらしく、おじさんが亡くなった今日陣痛が来てもし産まれてもなんか複雑…
不幸と出産が重なるって嫌だなぁと思ってます(´◉ω◉)


明日、明後日に陣痛きて出産ってなっても気まづいというか複雑…(´◉ω◉)
でも胎児も大きめで早く産まないと巨大児なるねーって言われてて早く出てこいって思うけど、こんな時に産まれても…みたいななんか複雑すぎて((´д`))


旦那は明日、明後日に入院なったら葬式も行かないって言っててそこもまた複雑((´д`))
入院しても産まれなかったら葬式行ってもらえばよかったって思うし、でも1人目だから立ち会って欲しい気持ちもあるし((´д`))
こんな時に旦那側の親に産まれましたって言うのも…だし複雑すぎる((´д`))



似たような経験された方いたりします???

コメント

mikaomochi

それは大変ですね(/ _ ; )複雑なお気持ちもよくわかります‼︎
うちも従姉妹が産後1週間でおばあちゃんが亡くなり、お葬式も出られないような状況でした。
うちの親戚達は、おばあちゃんの生まれ変わりだとかおばあちゃんが残してくれたね!とか前向きな発言が多かったですし、不幸な事と重なったとはいえめでたい事はめでたいのでそこはみんな切り替えて対応しましたよ‼︎
モーコーさんが凄く不安な気持ちもあるでしょうが、これから頑張って産まないといけないので、出産に集中して自分のことだけ考えておけばいいと思います。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会える!と思って頑張って下さいね!

  • モコ

    モコ

    切り替え出来るもんなんですね(><)
    少し安心しましたありがとうございます((´д`))
    頑張ります(´◉ω◉)

    • 1月28日