※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアについて悩んでいます。皆さんはどのようなベビーチェアを使っていましたか?ベビービョルンとSTOKKEのハイチェアについても教えてください。

年明けから離乳食を始めようと思っているのですが、ベビーチェアの購入で迷っています。

大人はダイニングテーブルで食事をしています。
バンボを買って、腰が座ったらハイチェアに替えようかなとも考えたのですがバンボは試用期間が短いみたいで…。
初期は抱っこしてでもいいかなとも思っています。

皆さんはどのようなベビーチェアを使っていましたか?
おすすめなど教えて頂きたいです。

今のところ検討しているのは、ベビービョルンのハイチェアです。
STOKKEは良さそうだなと思いつつ、結構お値段が張るのでどうなんだろーって感じです。
この2つの使用感もお聞きしたいです。

よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

みう

ハイチェアも使用期間そんなにないと思いますが、私なら極力安いのを買いますね。それこそ中古のものとか。うちは幸いお下がりがあったので良かったですが、あまりお金かけたくないですね。

• みう

みう

あまり答えになってなくてごめんなさい(´Д`;)

うちの子はバンボに座らせると出ようとするので買ってません。足がムチムチだと直ぐサイズアウトしますよ。最初の頃は、膝に座らせて食べさせてました。今はお下がりのハイチェアに座らせてます。

• 12月25日
  • しー

しー

いえいえ、ありがとうございます!
    バンボはやっぱりすぐにサイズアウトするんですね💦
    お下がりがあると助かりますよね✨

• 12月25日
みけねこ・ω・ミ🎀

INGENUITYのベビーチェアーをダイニングテーブルの椅子に取り付けて使ってます♪
バンボより長く使えそうなのでひとまずこれで離乳食を進めて
必要そうだったらハイチェアを買う予定です♪

• しー

しー

調べてみたら、床でも椅子でも使えるんですね😳✨
    外食でも使えそうだし検討してみます!

• 12月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

そうなんです😊
    軽いので私も外食や義実家に行く時に持って行こうと思ってます!
    テーブルも収納できますしおすすめですー!

• 12月25日
  • しー

しー

すごい良さそうですね😳
    腰座り前からでも使えますか??✨

• 12月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

生後6ヶ月からのもので、腰座り前から使えます🐣
    うちの娘は生後5ヶ月なので離乳食をあげるときの短時間使用にしています♪
    ベルトもあるので脱走もされません!

• 12月25日
  • しー

しー

脱走できないのいいですね!
    帰省の時とかも使えそうなので、購入考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 12月25日
どっと

うちは木製のローチェア使ってます!
腰が座ってない時は抱っこか
バウンサーに乗せてあげてました!
バンボはお下がりをもらったんですが
窮屈なのか途中で抜け出そうと怒ったり
あしの真ん中のでっぱり??がきになるのか
下向いてばかりでご飯あげにくかってあんまり使わず終わりました😂😂

• しー

しー

抜け出しちゃうんですね😳
    バウンサーは購入していなかったので、やっぱり初期は抱っこですかね🤔

• 12月25日
きなこ

お下がりのバンボでしばらく離乳食あげていて、腰据わりがしっかりしてきたタイミングで大和屋のハイチェア に変えました💡
抱っこで離乳食結構大変ですよ、写真も撮り辛いし💦笑
ユーズドに抵抗が無いならリサイクルショップとかメルカリ辺りでバンボ探してみても良いかもしれないですよ✨
ハイチェアは食事中だけではなく、テーブル付きのもの買えば絵本やおもちゃ渡して少し大人しく待っていて貰いたい時に重宝しますし役に立ってます👍🏻✨
ストッケは可愛いししっかりしてますが、やはり高額なので諦めました😅
兄弟を作る予定があるならいいかもですし、たまに楽天スーパーセールでストッケ半額で14000円とかになってる事ありますかは、それを狙うとか方法はあると思います☺️

• しー

しー

写真撮りづらいのは困りますね🤔笑
    リサイクルショップは抵抗があるので、新品で考えています😂
    最近大人が食事している時寂しくてグズグズしちゃうので隣に座らせたいなって思ってました!遊ぶ時も使えるなら、やっぱりハイチェア購入したいなって思います😳✨
    STOKKE高いですよね😂
    兄弟は欲しいなって思ってるので、半額なら手が届きそうです✨

• 12月25日