※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかママ
家族・旦那

来月10日で1歳になる娘がいます。つい最近、2度も転倒しました。1度目は、…

来月10日で1歳になる娘がいます。

つい最近、2度も転倒しました。1度目は、自分で椅子につかまり立ちして椅子と共に後ろ向きに転倒。後頭部にたんこぶ、口を打ち、出血。2度目はお風呂でつかまり立ちの状態から石鹸の泡で滑りまた転倒し、たん瘤。
その後は大泣きし、何ともなく、過ごしてます。

昨日、お風呂の床にマットを敷くのを提案したら[前の家の時に使って、あんまり良くなかったからいいよ~気を付けていれば]とあっさり却下されました。

うちは旦那の母と同居で2人にそう言われました。

前も旦那が友人の結婚式の引き出物でもらったカタログギフトを見て、私が[フライパンが古いからフライパンどう?]と言ったら[ホットサンド出来るやつがいい]と2人してまた言われました。

最近何言っても私の意見通らないんです。

カタログギフトの件はどうでもいいんですが、お風呂のマットの件どう思いますか?また同じ事になるに決まってるし、旦那は[抱っこしながら洗うよ~]と言うも、これからますます成長して抱っこも大変になるのにって思うんです。

今回は軽傷で済んだも次またあったら病院行きで打ちどころが悪ければ、障害が残ったり、死んでしまうのに。

旦那も義理母も口ばかりだし、何言っても私の意見通らないため、何も言わないで居ようと思います。

ホットサンド作るやつなんてカタログギフトで注文して、電器屋さんで買ったとしても、1回使ってお蔵入りになるに決まってるんです。

コメント

ジャンジャン🐻

勝手に用意して、危ないから使ってねとしいときます^_^

細かいことは特に相談しません^_^

• あいかママ

あいかママ

ですよね。あまりに無頓着なので・・・。

• 1月27日
のえる

ご主人と義理母さんには黙って買ってきてしまえばいいんです。

そういう人たちに相談しても無駄のような気がするし、目先のことしか考えてないように思えます。

予防できる手段があるならするべきです。
お子さんを守ってあげてください。(^。^)

• あいかママ

あいかママ

ほんと、相談してもどうせ解決しないので、買って来ようと思いました。

• 1月27日
ヒマワリ大好き

いちいち相談しなくても 勝手に買えばいいんじゃないんですか?
実際お子さんの怪我したわけだし、 相談しないとダメなんですか?
お金の間には旦那さんですか?

• あいかママ

あいかママ

前に卵焼き器買って来ても、旦那からや義理母からの返金なし。

今回もない気がします。

無頓着な人達なので、自分で子供守るしかないですよね。

• 1月27日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

返金なし??生活費自体は使った後の申告って事ですか‼️義母さんがお金の管理せてるんですね。
    旦那さんと買い物行った時に 買いましょう。
    お子さんが怪我したら大変ですからね。

• 1月27日
  • あいかママ

あいかママ

買って来たの分かってるのに、飾るためとか言って、小さいサイズのフライパン買ってるんですよ。夫婦は夫婦で使う様な物は買うみたいな感じに思ってるんですかね?よく分かりませんが心理は。明日休みだから連れ出します。

• 1月27日
ぷーちゃんちゃん

うちはお風呂マット使ってます!

子供入れる時のみ使用で、大人が入る時は椅子です。その時マットは立て掛けて水切りしてます。

マットは座っても冷たくないし、何よりおっしゃる通り滑らないようにです。

身体を洗う時も座らせてオモチャで遊ばせながら洗ってます。

安全第一だと思います。

なのに聞いてもらえないのってストレスですよね……

私だったら、何も相談せずやっちゃうと思いますが、義母居ると難しいですかね………

親子なので感覚が一緒なのは解るけど、そんな時に義母の味方とゆーか、二人で盛上がってたりしたら本当に嫌ですね。

私の意見で義母説得してよ!って思います。

想像しただけでイライラしちゃいます(笑)

話それますが、旦那さんが毎日お風呂入れてくれるなんて羨ましいです。

• あいかママ

あいかママ

旦那が娘とのお風呂に毎日って程でもないんですよ。

無頓着、無神経なので、自分で勝手に買おうと思います。

前に、爆発した時に、旦那が、母の味方もしないとならないし、アンタの味方もしないとならないって言っていた。私の味方より義理母の味方ですよ。どっちかって言ったら。

• 1月27日
マイニー

私だったら勝手に買ってきちゃいますね。笑
友達にもマット敷くのオススメって言われたし、子供の安全第一で生活したいから!とか言っちゃうかなー。と…

• あいかママ

あいかママ

明日旦那が休みなので連れ出して買いに行きます。

これ以上怪我させたくないので。

• 1月27日
あこ

お風呂マットも泡があれば多少は滑りますよ(T-T)
こけたとき多少のクッションにはなると思いますが、お風呂の中では親の責任になるので、しっかり見とかないといけないと思います。
ご主人がしっかりみてくれないなら、しばらくはご自分で入れてあげた方がいいと思います。
マットも1000円くらいで買えるので、買っていいと思います\(^^)/

• あいかママ

あいかママ

体洗ってる時に、滑ったようです。

自分のお金で買っちゃいます。

• 1月27日