※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやん0421
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が食欲旺盛で、帰宅後すぐにご飯を欲しがります。子供向けで簡単なレシピを教えてほしいと相談がありました。

1歳4ヶ月の男の子なのですが、食欲がハンパありません!!
保育園に行っていて帰ってきて17時なのですが、帰ってきた瞬間食事の椅子に向かいご飯を出せと泣きます(-_-)
前日に基本的にご飯の準備をするのですが、何か子供向けで素早くできるオススメとかあったら教えてもらえたらなと思います(^ ^)

コメント

♂♀♀ママ

私の子はまだ保育園など行ってないですが、上の子が保育園帰ってきてから同じ感じなので、5~6個入ってる小さいパンを2個あげています!
それだけ食べて、あとはご飯まで待ってて…って感じです。
あんまり食べ過ぎると夜ご飯に影響しますもんね(;´∀`)

• みぃやん0421

みぃやん0421

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!必ずまたせなくても少しあげてなだめるのも手ですね(^ ^)
    今度試してみます!!

• 1月27日
BIG MOE

うちは少しでもだめです!
もっと食べたいとずっと怒ってます!
だからご飯は前の日に作って帰ってきてすぐ夜ご飯食べさせて、旦那さん帰ってきて二人で食べるんですが、
結局そこでもつまみ食いって感じです。

• みぃやん0421

みぃやん0421

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じなんですね…
    前の日に作っておくしかないですよね(^ ^)
    頑張ります!

• 1月27日
BIG MOE

ちなみに日曜日に肉じゃがとか煮物と、シチューかカレーなどを作っておいて、仕事始めの最初のうちはそれを夜ご飯に食べさせてます。
後半になってくるとだんだん私も疲れてきて、簡単に野菜炒めとかウインナーとスクランブルエッグとか簡単なのになっていく感じです。

• みぃやん0421

みぃやん0421

シチュー、カレーの作り置き!!確かに大量に作れるしいいです(^ ^)
    子供も大好きですしね!!
    毎日手の込んだのは無理ですよね…。私も無理ないように頑張ります!
    いろいろ教えていただいありがとうございます!!!

• 1月27日