※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

肌が乾燥し、カサカサで赤くなっています。湿疹とは違う症状ですか?ベビーローションやオイルを塗った方がいいでしょうか?

乾燥してカサカサかつ、赤くなってきてしまいました。
湿疹とは違うように思うのですが、どういう症状なのかわかる方いらっしゃいますか?
あと、ベビーローション、オイルなど塗った方がいいのでしょうか?

コメント

ショーコラ

ローションとかで水分をしっかり補給してあげて、上からワセリンなどで蓋をしてあげてみて下さい^_^

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ローションとワセリン塗ってみました。ありがとうございます😊

• 12月25日
はち

今は何も塗ってないですか?
赤ちゃんは乾燥肌になりやすいので
毎日ローションを塗ってあげたほうがいいですよ😊
私はローションの上からクリーム塗ってあげてます!
お写真の様子だと少し酷い様にお見受けしますので、連休前に一度受診されたほうが安心かと思います😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ベビーローションとオイル、どっちがいいのがわからず、交替で使ってみてますが、あまり何度も塗ってませんでした。
    湿疹が出ていた時は塗らないでと言われていたので、湿疹が治った後も、ちょっと控えめにしてました😭
    たしかに連休前に一度は小児科に行っておきたいです。ありがとうございました。

• 12月25日
ママリ

うちのこもなりますよ!
病院でもらった保湿剤こまめに塗ってます♪

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

病院での保湿剤だと安心ですよね。小まめに塗った方が良さそうですね!

• 12月25日