※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
子育て・グッズ

9週の妊婦がベビーグッズについて知りたいです。ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、バウンサーの使い心地やNGポイントを教えてください。

まだ9週ですが、ベビーグッズを勉強しておこうと思います!
★ベビーカー
★抱っこ紐
★チャイルドシート
★バウンサー
はそれぞれどこのものを使っている・使っていましたか??
あと、ここのこれだけはダメだと聞いた・思ったというものがあれば知りたいです(><)よろしくお願い致します!!

コメント

あやこんぶ

ご妊娠おめでとうございます✨

抱っこ紐はエルゴ、チャイルドシートはアップリカのものを使っています。
どちらも実際にお店で使い心地を確かめてから購入しました!
まろちゃんさんが挙げてるベビーグッズはどれもお値段のするものだと思うので、使い心地を確かめて納得の上でのご購入をおすすめします👍

• ポチャッコ

ポチャッコ

正直、ブランドもそんなに知らなくてそこからって感じです(><)安い買い物ではないから納得して買わないとですよね!!お店に行って見ようと思います🥺❣️ ありがとうございます!!♡

• 12月25日
ママ

ベビーカーは新生児から使えるものですが安いのでおススメ出来ないものを使ってますので、それ以外で!
抱っこ紐は新生児の頃からベビーベョルンのワンプラスを使用していますが使いやすくて良かったです!(2歳くらいまで使えるもの)
首すわってからはエルゴに替えましたが、足が広がるようになってからは使いやすいです!
タックマミーも購入しましたが、使い辛くて(足回りがくるっと半回転になるもの)一度のみの使用でした。。
バウンサーはベビービョルンのものを使用していますが、バウンサー嫌いでバンボのみの購入にすれば良かったと後悔中です!!
チャイルドシートはコンビのものですが、名前を失念しました😂

• ポチャッコ

ポチャッコ

ベビーカーも抱っこ紐も新生児から使えるものがいいな、とは思ってました!♡ベビービョルンは人気なので安心もできますね🥰バウンサーも赤ちゃんによっては使ってくれない子もいることは頭になかったので勉強になりました✊🏻ありがとうございます♡

• 12月25日
いのこ

ベビーカーはコンビのスゴカルで、抱っこ紐はエルゴのオムニ360クールエアです😊
他のは試したことがないのですが、今のところ後悔はないです❗
抱っこ紐を出産する前に試してから購入する場合はお腹が大きくなる前に行ったほうがいいですよ😄

• ポチャッコ

ポチャッコ

ベビーカー軽いものじゃないと車からの出し入れ大変ですよね💦クールエアは候補のひとつです❣️お腹が大きくなる前は下見はまだ早いと思っていたので、4か月になるくらいには行きたいと旦那さんに言おうと思います🥺ありがとうございます❤

• 12月25日
ままり

ベビーカーはピジョン
抱っこ紐はエルゴ
チャイルドシートはコンビ
バウンサーもコンビ

です!!
日に日に良いものが出るベビー用品
店頭の方が色々教えてくれますよ😆
長く使い物なので、妥協せずに多少高くても気に入ったものを買うのをオススメします‼️
友達はケチって後悔して、結局買い直した!といってました。

• ポチャッコ

ポチャッコ

確かに、どのブランドも新作がでるの早そうですね🤭雑誌などをみてもありすぎてわからなかったので使っている方のお声が聞けて良かったです☺︎妥協しないで見極めて買いたいと思います❤ありがとうございます☺️

• 12月25日

ベビーカーはjoieのスマバギ使ってますが、折りたたんだ時にコンパクトにならず軽自動車の後ろにつめないので、B型買い直しました😅ベビーカーはコンパクトになる方がいいです!

抱っこ紐はおさがりのエルゴ使ってます✩*॰¨̮肩腰痛くならなくていい感じです( * ॑꒳ ॑* )♥ただ冬生まれならベビービョルンがコート着たまま着脱できるので便利そうだなって思いました✨

チャイルドシートはおさがりの古いヤツなので良くもなく悪くもなくって感じです💦バウンサーは使わずにハイローチェア使ってました(*^^*)

• ポチャッコ

ポチャッコ

おさがり羨ましいです‪( ; ᴗ ; )‬🌈 💜 ベビーカーは、実際見に行ってコンパクトになるものを選ぼうと思います🙏
    ハイローチェアというものがわからなかったのでこれから調べます!まだまだ勉強不足…参考になりました!ありがとうございます🥰

• 12月25日

★ベビーカー
アップリカのカルーンエアー
★抱っこ紐
napnapベーシック
★チャイルドシート
エールべべクルット3i
★バウンサー
なし

全部安さ重視で最低限の希望に添うものにしました!😄

★ベビーカー
アップリカ、コンビ、ピジョンにする方がほとんどだと思います!高価ですが信頼性があります。
安さ重視だと海外のグレコなどあります。
ベビーカーを選ぶポイントとしては
二輪駆動か4輪駆動か。(前向き後ろ向きにした時動きやすい)
機能重視か軽さ重視か(機能重視は重くて高価です。車移動か電車移動か階段で持ち上げられるかを見た方がいいです)
つけ外しのしやすさ、保証期間など

★抱っこ紐
アメリカのエルゴが人気です!
どこ見てもエルゴだらけのイメージです😄✨
我が家は日本製のnapnapにしました😄他の製品に比べるとおそらく廃れやすい?でも安い割にそれなりに使えてるので何も問題なかったです!初期しか使わなかったので二人目にも使えそうです。エルゴは股の開きが大きくお子さん、お母さんが小さめだとフィットせず赤ちゃんが泣いてしまうこともあると聞きました!napnapは日本製で日本人向けの体型に合いやすく股の開きも開きすぎないと言うことで選びました。
股の開き、フィット感、お母さんの腰の負担、落下防止などの安全性、つけはずしのしやすさなど

★チャイルドシート
我が家の車が特殊すぎてこれしか適合するのもがなかったです😅
isofixのもの、赤ちゃんベルトを調節しやすい、取り外ししやすいか、回転式か、安全かで見るといいと思います!

★バウンサー
一人目は必要なかったですが
一人目が二人目を踏みつけてしまわないように、買おうと思います!
お風呂を入れる時も待っててもらう時に便利だと思います。

• ポチャッコ

ポチャッコ

とても詳しく、また、どこを見ればいいかなども記載してくださり大変参考になりました😭💘バウンサーは必ず必要ではないんですね(><)友達の家にはみんなあったので買う気満々でした!もう少し考えてみようと思います!ありがとうございます🥺❣️

• 12月25日
ななみ

★ベビーカー
→コンビのメチャカル
2人目生まれてからはカブース の二人乗り
★抱っこ紐
→エルゴのインサートなしで新生児から使えるやつ
★チャイルドシート
アップリカ
★バウンサー
使いませんでした。

コンビのメチャカルは本当に軽いし、
畳んだ時小さいのが魅力かな🤔
買った時軽乗ってたので軽に積みたくて選んだので。
そして軽いからマンションアパートで2階以上への上げ下げするなららくです。(車に積みっぱなしなら関係ないけど)
抱っこ紐エルゴの難点は使わないときにかさばる!ですね。
でも腰はだいぶ楽です。
ウチは安物でペラペラこと使い分けてて、家出るとき車降りる時から抱っこ!くらい使う時はエルゴ
ベビーカー押しつつ必要になったら使うか〜くらいで持ち運び目的の時はペラペラのをってしてます😊

• ポチャッコ

ポチャッコ

なるほど😮❣️場面で使い分けるのは賢いです🥺メチャカルは他の方にもおすすめしていただいたのでぜひ店頭で見てみたいと思います♡ありがとうございます❤

• 12月25日