※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

一身上の都合で4月からの下の子の入園を辞退しようと先日役場に連絡し…

一身上の都合で4月からの下の子の入園を辞退しようと先日役場に連絡したら、2次募集がこれから出るからそれ見てからでも…
と言われて出てから上の子が行くこども園の募集見ましたが未満児の募集はありませんでした

なので今日断りの電話をまた役場にしようと思います
ただ未満児も待機が多いから断るのは勿体ないとか、せっかく人気の園に入れるのに…みたいなことを言われて⤵️確かに入れるのは嬉しいけど、息子とは別の園だし産まれて3ヶ月から預ける予定はなかったのに役場の人に言われるがまま願書出したら通ったって言うのもあります💔

また同じ人が電話対応するとは限らないと思いますが、もう辞退理由聞かれても一身上の都合とだけ言って詳しく聞かせて下さいと言われても言わなくていいですかね?

言わないことによって、来年の入園希望が通り辛くなるとかだと嫌なのですが…

※息子と同じ園希望なのもあったので、来年の途中入園なり再来年1歳児の入園を希望予定です😣

コメント

Maria

理由等は言っても言わなくても変わらないと思いますが,辞退すると減点になるとかありませんか?
私の地域では辞退すると減点になり,次申請した時にかなり不利になります💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

辞退したら減点になるんですか⁉️😓

何も言われなかったのですが…

最悪息子と同じ園に入園希望出して通らなければ、一時預かりなども利用して働きに出ようかなと思ってます💦

ただ3ヶ月で預ける予定はなかったのに、役場に相談に行ったら求職中ならポイントも低いから審議にかけてもらうのに4月からの入園希望にして出した方がいいと言われたので出してしまいました😞💣

• 12月25日
  • Maria

Maria

説明の冊子は貰いましたか?そこに注意事項的な所に書いてあるかも知れません。
    ちなみに私の所はマイナス10点なので,フルタイムで申請しても3番手くらいの点数になってしまいます💦
    フルタイムでもだいぶ激戦区なので,求職中でも入れるような地域だとまた話は別になると思いますが,調べてみてください( ¨̮ )💡

• 12月25日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

点数的なことは何も書いてないです💔

しかも激戦区?というほどではないかもですが、結構落ちてるなどの投稿も見たりするのでそこに応募がたまたまなかったのかな?とも思って💧
    かなり市外の端っこのこども園なので…
    息子がそこの園落ちて違う園になったので、2ヶ所通わせるのは私的にも大変で😞💣

• 12月25日