※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
サプリ・健康

12/24に出産しました😭🌟産後の便でさっそく質問なのですが、昨晩から便意…

12/24に出産しました😭🌟

産後の便でさっそく質問なのですが、
昨晩から便意があるのですがオナラだけしかでずなかなか出ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

マグミットも処方され朝昼晩飲んでいるのですが、出る気配がなく・・・
便意がきても、蓋をされているような感じの感覚ででないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

会陰切開したところも気にせずゆっくりいきんでるのですが、便秘知らずだったので違和感しかないです🙄💦

マグミット自体はすぐ効果はでませんか?便がやらなくなる気配もなく、、

こうしたらでたよーとかありますか❓

コメント

ばた

私も下剤を飲んでも出なくて、座薬をさしてやっと出ました‼︎助産師さんに相談してみて良いと思います。
はやくスッキリしますように😊

ママリ

痛いとかではないかもしれないですが
これ試してはいかがですか?✨

みどり

出産おめでとうございます!
マグミットは便に水分とどめてくれるお薬なので、便に水分が十分にいくようにひたすら水分です!1日くらいで効果出ます!
産後すぐは、おっぱいを頑張って作りますし、赤ちゃんいなくなって体の水分バランスが変わってすごく浮腫むので、便まで水分届いてないのかもですよ!

ちあぽ

みなさんありがとうございます!!
いろいろ試してみましたところ、水分かなり取っていたらでました!☺️笑