※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
家族・旦那

再婚歴のある方へ質問です 😽🤝💗①1度離婚経験があるかと思いますが、どう…

再婚歴のある方へ質問です 😽🤝💗
失礼な内容もございますので、気分を害されてしまったらすみません。

①1度離婚経験があるかと思いますが、どうしてまた結婚しようと思いましたか?
→私は元旦那の借金やギャンブル、不倫で別れており、また次恋愛しても結婚までには踏み切れそうにありません😱みなさんも少なからずトラウマ(?)があるのかなと勝手に思ってますが、克服されたということですかね...🙆🏻‍♂️?

②馴れ初めを教えてください🤝🌟

③大変失礼な質問ですが、相手の方に負い目を感じることはないですか?
→本当に失礼なことをすみません。わたしは息子がおりますが、再婚するとなったら相手の方に養ってもらうわけで、2人の子じゃないのに金銭的に負担をかけてしまうことがどうしても負い目になりそうな気がして...。

④こちらも大変失礼な質問ですが...再婚し、新たに夫婦の間にお子さんが産まれた方...。連れ子さんとの愛情に格差を感じることはありますか?



会社の方からいろんな人を紹介されたり、デートに誘われたりするのですがなかなか恋愛する気にもなれず全てお断りしています💦
ただ、子どものためにも、お父さんがいたほうがいいのか、とか、きょうだいがいたほうがいいのか、と考え始めました。

個人的に娘がほしいという願望もありますが、万が一結婚出来たとして娘が産まれると、私の今いる息子と、新たに誕生した娘へ注ぐ愛情が、わたしは100%ずつでも旦那さんになった人はやっぱり同じようには愛せないよな、とか考えたりしています💦



みなさんはどうでしょうか?😖


カテ違いかもしれません。すみません💦

コメント

あちゃん

①私は卵巣嚢腫、子宮内膜炎などがあり子供は出来にくいけど望めない訳では無い状況でしたが、
向こうがしたくないと言ったのに子供欲しいとか言い出しでもやりたくないと言われ
私から誘った時にそんなにやりたきゃ他の人とすれと言われたのが離婚の引き金になりました。
今の夫は子供出来なければ2人でのんびり過ごせばいい子供は授かりものだからっと言ってくれて結婚をしました。

②馴れ初めは友達との繋がりで
知り合い遠距離でしたがぐいぐいこられて釣られちゃいました笑笑

③負い目は一切ないです笑笑
もう未練もないし彼とお腹の子だけを思って過ごしてます❤️


私はメムさんが本当に好きになり
子供のお父さんになって欲しい
この人なら大丈夫と言う人に出会えた時に再婚したらいいかな?と思います!☺️
お子さんにお父さんがいた方がいいかと言われたら
正直居なくても子は育ちます😂

まるきち

1
恋愛はするだろうけど再婚は難しいよなぁ…と思ってましたが、1番のきっかけは子どもが旦那さんに懐いたことです。長女からはこっそり、ママ、いい人と出会ったんだね。とも言われました✨
うちはモラハラで離婚しておりお姉ちゃん2人は男の人を怖がってました。そのふたりが懐いたのであれば!と思い決心しました😁

2
友人の紹介です!

3
負い目…結婚する前は感じてました。
ですが、初めに子どもがいることを打ち明け、それからしばらくして付き合うことになったのですが、告白の際子どもがいてくれて何故か嬉しいと謎の言葉をいただきw付き合ってからは周りにもお母さん(義母)にも血の繋がりは関係ない、自分の子どもだ。と話してくれてたり、その後の子ども達の学校行事に一緒に参加したり子育ての悩みを共有してくれたりしたことでだんだんと消えていきました。
旦那さんの努力のおかげだと思ってます。

4
年齢差があるので、その子にあった態度というか対応はしてくれてますが、愛情の差は感じません😁

正直、子どものためにお父さんがいてくれた方が、というのは考えたことがありませんでした。子どものためと思って離婚を我慢していたら、精神的に不安定になったりして影響がではじめ、その時に子どものためと思ってたことが子どもを苦しめてしまっていたことに気付いたからです。なので、再婚の時も結構慎重になりましたが、いつの間にか子ども達の方からパパと呼ぶようになってたりしたので拍子抜けというかあれ?wってなりました😅w
連れ子と実子への愛情も人によるのかもしれません。
私もかなり不安ではありました💦
いろんなNEWSもありましたし。
それも隠さず話しました。

離婚されてからどれくらい経ってらっしゃるかはわかりませんが、今は恋愛に対してそこまで考えられない、と思われるのであれば無理にしなくていいと思います!!
縁があれば、自然と気持ちも前向きに進んでいくとおもいますよ😁✨

macaron

1、今の旦那が本当にいい人だったからです。息子もかなり懐いていたのもあります。

2、会社でたまたま席が隣だった。
私の方が7歳年上なので、色々教えている内に飲みに誘われたのが馴れ初めです。

3、無いです。再婚するなら負い目とか感じる人とはあまり上手く行かないと思います。かかあ天下の家が上手くいってる家多いですよね。でも、いつも感謝はしてます。

4、年の差があるので、多少は仕方ないと思ってます。1人は高校生、1人は1歳なら対応異なりますよね。
でも、上の子の将来の事とか真剣にいつも考えてます。

愛情がかけられない男性なら再婚しない方が良いです。
中には血が繋がって無くても本気で愛してくれる人は世の中に本当にいます。ただ、焦らずゆっくり本性を見抜く事が必要だと思います。
その為にはやはり、一度ちゃんとデートしたり、付き合ってみないとわからないですよね。