※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
ココロ・悩み

夫婦生活が再開せず、悩んでいます。旦那の理由がわからず、20歳の女性が困っています。

【産後の夫婦生活】についてです。

私は今20歳で旦那は43歳、かなりの年の差婚です。
妊娠中は月に1回程仲良ししていたのですが、妊娠後期から旦那が『何かあったら怖いから』と言い私もそれには納得したので夫婦生活はしなくなりました。
そうして出産を迎え、もう少しで産後4ヶ月を迎えようとしています。
ですが、今でも夫婦生活が再開する事はなく、セックスレスの状態です。

出産は旦那に立ち会いをしてもらっていたのでそのせいかなと思い、産後2ヶ月の時に勇気を出して聞いてみたのですが、『そんなことないよ、まだ傷がちゃんと治ってないのかなと思って』と言っていました。
私は『もう大丈夫だよ!』と答えたのですが誘って来ないので、産後3ヶ月の時にもう一度勇気を出して『やっぱり私とはもうそうゆう気にはなれないの?』と聞いたら、『そんなことないって。』と言ったので『でも誘って来ないから…』と言うと、『なんでソレにこだわるの?』と言われました…

なんだかとても悲しくなってしまい、夜隣で寝ている旦那を見て、いろんなことを考えては1人で泣いてしまいます。

旦那はもう私とはしたくないのでしょうか…
性欲がなくなってきたのか、立ち会いでそうゆう気分にはなれなくなったのか、仕事で疲れてるだけなのか…
私はまだ20歳なのでそれなりに性欲もあります。
ですが旦那がこうでは何もできません。
なにかいい方法はないでしょうか…

よろしくお願いします…

コメント

みき

私の友達22歳で旦那は44歳の人います。
旦那は年取って疲れるそうです😂😂

• ちろ

ちろ

そうなんですね…
    もう性欲もないんですかね…

• 12月25日
ママ🍼

うちの旦那も43歳です。旦那はもともと性欲低めの人で、私も付き合いが長くなるとサボる傾向があるので、妊娠前まではなるべく月1と決めてました😂 妊娠中は全然しなかったのですが、特に文句もなく、、、。
産後数ヵ月までは、私が気分がのらなかったのですが、ある日性欲が爆発して、寝てた旦那を起こしてやりましたよ😂しばらくやってなかったから、このまましばらくなくても大丈夫、みたいな感じだったらしく、一度やったら、それなりに誘ったらおっけーしてくれます。がっくり誘ってみてはどうですか?襲う勢いで😂

• ちろ

ちろ

どう誘えばいいのかイマイチ誘い方がわからないんですよね…😭

• 12月25日
み(23)

40歳になると性欲がなくなってくるって言いますよね…
したくないと言うよりはそもそも性欲がないんだと思います💦
私は22で年も近いのでまだ性欲がある気持ちよくわかりますよ。
でも、年の離れた人と結婚するというのは、そういうことなのかなって思います😔
相手の方が先に性欲がなくなる、相手の方が先に老いていく、それを覚悟で結婚されたんじゃないんでしょうか?💦
たとえ夫婦でも無理矢理はよくないですし、
なんでそれにこだわるの?と言われているのなら旦那様がしたくなるのを待つしかないと思います😣

• ちろ

ちろ

確かに夫婦生活も他の同世代の夫婦より明らかに少ないだろうなとは思っていたのですが、全くないとは思っていなくて…
    待つしかないんですかね…😭

• 12月25日
ぱんぱーちぇ

旦那さんの年を考えるともう元気がないのかなと思いました。決して立会いのせいでちろさんとしたくなくなったとかではないと思います。
そういう人はいるにはいるけどけっこう少数派らしいですよ。
けどハタチだともんもんとしてしまいますよね。
若い子と結婚したんだからそこは頑張ってほしいものですが。
正直に欲求不満だと伝えるか、自分から誘うしかないと思います。

• ちろ

ちろ

私が20歳とわかっているならそれなりに性欲もあるとわかるはずなのですが、誘って来ないので私に対してなにも思ってないのかなとかいろいろ深く考えてしまったりして…
    誘うといっても誘い方がわからないんですよね…

• 12月25日
なこ

うわー!めっちゃ一緒です!私も年の差婚で旦那は45歳です。私は結局妊娠してから一切なく2年間以上レスでした。私が誘ってもちろさんの旦那さんと全く同じ事言って断られてました。同じ会話しまくりましたw
もうだんだんこっちも誘うの嫌になってきて諦めてましたが、やっと最近ホテルに誘われて行ってきました😅
多分旦那さん、普通に性欲がなくなってきてるというか行為が疲れるんじゃないかなと思います。でもいくら40代と言っても全く性欲がない訳ではないと思うので1人ではしてるんじゃないかな…うちの旦那もしてたっぽいので。今は旦那さんがしたくなるまで待つしかないんじゃないかな?って思います。本当こんな若い嫁捕まえておいてってイライラしました笑😭

• ちろ

ちろ

子供がいると、いくら小さくてその行為の意味がわかっていないからといって寝ているその部屋でするのは抵抗があるんですかね。
    私も若い嫁捕まえたならもう少し頑張ってよ!と思います…

• 12月25日
ドレミファ♪

今まで歳もとしなので早く子供がほしくて頑張ってた(若い嫁さんのために)
実際もう子供はできたし無理はしたくないが大人の本音だと思いますよ😅
20歳の同年代に比べたら性欲は衰えるし勃起率は下
お仕事も責任のある立場だし疲れて正直Hどころではないと思いますよ

• ちろ

ちろ

そうなんですかね…
    旦那とは話してもなんだか納得いかなくてモヤモヤしたままなんですよね…
    私にとっては重要なことなのに、旦那は別にどーでもいいみたいな感じで…
    それもそれで腹たちます…

私が我慢して理解してあげる他ないんですかね…😭

• 12月25日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

旦那さんも(男も)したくないわけではないと思いますよ
    男はいつまでも現役にこだわりますから(笑)
    ただ心理的に誘われて自分は男としての仕事が出来なくなったら、上手くできなかったらヤダなーはあると思いますよ😅
    実は難しい年頃なんですよ…
    おまた開いていつでもやれる女とちがって男は勃起から最後まで果てるという行為が目標なので💧←つまらないプライドですが

• 12月25日
  • ちろ

ちろ

考えてみればそうですね…
    なにか少し納得した気がします。

• 12月26日
m

私は子供がいないですが、全く同じです😭

主人51 私28

ただ単に性欲なくなるみたいです。
ちろさんに興味や魅力がなくなったとかぢゃないと思います。
結婚する前にわからなかったの?とか言われますが、付き合ってる時も結婚当初も普通だったので想定外で何度キレた事か🤣🤣
諦めるか、1人でするかです🤣

• ちろ

ちろ

セックスが全てではないですが、やはり愛し合う男女の間には大切なスキンシップだと思うんですよね…
    それが出来ないというのは辛いし悲しいし寂しいし表現できない感情です…

• 12月26日
こんこん

うちも21歳差で旦那47です!
もともと回数は少なくて、誘うのはいつもこちらからでした😂
性欲ないのかな?って思ってたけど一人でしてる形跡あるのでそんなことはないです😂
ちろさんの旦那様もさすがに何ヶ月も性欲ないだけでいれるとは思えないし産前は月1あったなら急に年のせいで出来なくなることはないと思いますよ😊
私は誘うのに抵抗ないので普通にしよー!って言って強引に触ったりしてその気にさせます❤️
相手になんでなんでって言うのも相手にとっては重いかもなので行為しちゃえばいいですよ😂❤️

• ちろ

ちろ

男の人の方が性欲って強いと思ってたのでこうなってしまって以外でした。
    どう切り出したらいいのか分からなくて誘えないんですよね…😭

• 12月26日

うちも旦那が45で私が29の年の差婚です。
うちの旦那は性欲は衰えてないですが、一回するとかなり疲れてしまいます😱
人によりますが、そういう人もいるんだと思います。

でも、旦那さんが全くしたくない訳じゃないと思いますよ。
うちは妊娠中はほぼ我慢してもらっていたので、その反動もあるのかもしれませんが。笑

• ちろ

ちろ

そうなんですね…
    自分で処理しているんでしょうか…

誘われなくなると寂しいし悲しいものなんですね…
    こうなってから気づくなんて…😭

• 12月26日