※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

排卵日が特定できているのに、5週で胎嚢が見えない場合の相談です。次の診察まで不安なので、別の産婦人科で診てもらう予定です。

胎嚢確認についてです。

排卵検査薬や基礎体温を使って、だいたいの排卵日を特定できてるのに、5週で受診したら胎嚢が見えなかった!という方、いませんか?
5w何日での受診だったか、その後何wで確認が出来たか、その後の経過はどうかを教えて頂きたくて質問させて頂きました。

排卵検査薬と基礎体温を使っていたのですが、排卵日が11/26〜28あたりだと思うのですが、先週5w1dで受診したところ、胎嚢が見えませんでした。

先生は「まだクッキリした形は見えないけど、この辺かなぁ?」と言ってましたが、私には全く見えませんでした。(胎嚢のエコーは今まで何度も見たことあります。)

だいたいの排卵日がわかっているのに、胎嚢が5週で見えないということは、あまり良くないですか?

次の診察予約は年明けの4日なので、それまでモヤモヤし続けるのは辛いな…と、明日そことは別の産婦人科へ行って診てもらおうかなと思っています。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

排卵日はズレたとかではないですか?😊
私は生理予定日から1週間後の5週辺りで妊娠検査薬が陽性反応し検診に行きましたが胎嚢がギリギリ確認できるかできないかくらいの大きさでその1週間後にやっと確認できましたがそこで4w5dと言われました😣💦

• かなぽん

かなぽん

排卵日は排卵検査薬と基礎体温をしていたので、だいたいの日は把握できてます💦
    なので、週数に大きな誤差はないはずなんです😞

• 12月25日
  • かなぽん

かなぽん

すみません、コメント頂いたお礼がまだでした💦

コメントありがとうございます😊

• 12月25日
s

不安を煽るわけではないのですが私の場合フライング検査をして妊娠が発覚した次の日ぐらいに産婦人科に行きました!
まだ5週前で胎嚢も見える時期じゃなかったので見えるかどうかも分からず診てもらうと小さい袋がありました!
ただ私の場合なので他の妊婦さん方はどうか分からないのですがどうかかなぽんさんがいい結果でありますように...。

• かなぽん

かなぽん

コメントありがとうございます😊

排卵検査薬や基礎体温はつけてましたか?

• 12月25日