※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しるく
子育て・グッズ

苫小牧市在住の先輩ママさんへ質問です。4ヵ月検診はどこの病院で受けましたか?感想を教えてください。市立病院で出産しましたが、かかりつけ病院作りが難しく困っています。

苫小牧市に在住の先輩ママさんに質問です。

4ヵ月検診、どこの病院で受けたか
よろしければ感想をおきかせいただきたいです!

市立病院で出産しましたが、
かかりつけ病院を作るのを勧められ、
予約はやんわり断られてしまって
市立病院では受けられません(TT)

また、どこの病院かは伏せますが
予防接種を打っている病院も
小児科は専門じゃない(?)など言われ
信用出来ない状態です…

本当に困っています(^_^;よろしくお願いします!

コメント

みっきー

うちはたかやなぎでした!家から近いので🙆
前に、夜間でさくらファミリークリニック行ったんですけど、すごい良かったですよ😊👍
検診もやってるみたいです✨

• しるく

しるく

たかやなぎも候補に入れていました!
    先生は結構話を聞いてくれるような感じでしたか…?
    以前桜木ファミリークリニック行ったんですが適当にあしらわてしまいました…😭😭検診も断られました(^_^;今と違うのですかね😭😭

• 12月24日
  • みっきー

みっきー

話聞いてくれますよー😊でも噂によると、風邪とかの診察は適当らしいですが!笑たしかにいつも空いてるような気がします😅
    まだ風邪引いたことなくてそこらへんはわからないんですが、そのままかかりつけにするなら下の方のこどもクリニックが良いと思います!私も、周りでいいと聞いたので😊
    なので、行ってみたくてこどもクリニックで検診受けようと電話したら、そこで予防接種してないとダメって言われました😭
    桜木ではなくて、さくらファミリークリニックですよ✨✨
    沼ノ端のところです!たかやなぎも候補ってことは遠いですかね?💦

• 12月24日
  • みっきー

みっきー

あとたかやなぎは看護師さんがすごい優しくて個人的には、好きです😊
    検診の時は、診察?のあとは看護師も親身になって話聞いてくれるかんじでした(^^)

• 12月24日
  • しるく

しるく

さくらファミリーでしたか!
    読み違えてました^^;失礼致しました(TT)
    たかやなぎが近いので電話してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月24日
はなれおママ

苫小牧在住です( ¨̮ )

うちの子はとまこまいこどもクリニックで4ヶ月、10ヶ月健診受けました!
予防接種もすべて こどもクリニックで受けてます!

単に家から近いという理由で選びましたが、先生も丁寧に説明してくれますし、不安な事なども聞いてくれるので、私は信頼して通ってます♩

• しるく

しるく

先生を信用できるのはとても羨ましいです(TT)
    とまこまいこどもクリニックですね!ありがとうございます(TT)!!

• 12月24日
  • はなれおママ

はなれおママ

かかりつけの病院探しって
    難しいですよね💦

うちはたまたま良い先生だったから
    良かったですが(^_^;
    出来れば自宅近くの方が何かと便利ですし…
    合う病院見つかると良いですね( ¨̮ )

• 12月25日
しるく

こどもクリニックは家から遠いので考えていませんでしたが先生が丁寧なのはとても嬉しいですよね♪
候補にしてみます!ありがとうございます♡

ドキンちゃん

苫小牧の東側在住です。
私も市立病院で出産しました!
うとないキッズクリニックをかかりつけ病院にして、4ヶ月、10ヶ月健診受けました。予防接種もです。
先生すごーくちゃんと診察してくれ、いい先生です!
もし、遠かったらごめんなさい🙏

• しるく

しるく

東側の病院の評判がよくて気になっています…(TT)
    ただ、家が西側なので悩みどころですが(^_^;
    ご返答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 12月25日
☆☆とも☆☆

3月まで苫小牧に住んでいて、たかやなぎ小児科に行っていました😊と言っても息子は健康体で健診と予防接種以外では行かなかったですが…
でも先生も少し適当だけど面白いし、看護師さんと受付の方は優しくていい方ばかりです!

• しるく

しるく

先生が面白いのは結構嬉しいですよね!♪
    場所確認してみます!ありがとうございます☆彡.。

• 12月28日
CHIKA

苫小牧東側在住です!
私も市立病院で出産しました!
4ヶ月検診しかまだしてませんがこどもクリニックでやりましたよ(^^)
予防接種もかかりつけもこどもクリニックです(#^.^#)
ネット予約があって順番近くになったら行けばいいので待ち時間少なく便利です◡̈⃝︎⋆︎*
私的に先生も看護師さんも優しくて話しやすいです♡
こどもクリニックの先生も子どもに優しくて娘もいつもニコニコで診察受けてます◡̈⃝︎⋆︎*
看護師さんもすごく優しくて相談などしても聞いてくれるしアドバイスくれたりするのでかかりつけとして行ってます(●´ω`●)
ちょっと家から遠めなのですが塗薬などは多めに出してくれたり飲み薬も調整して出してくれたりするので助かってます(#^.^#)
西側だと遠いかもしれませんが参考にしてみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• しるく

しるく

ネット予約できるのはとても助かりますよね、、!待ち時間中泣かれると周りの目も痛くて(TT)
    遠いですがとても魅力的です!検討してみます☆彡.。

• 12月28日

上の子は市立で産んで、下の子は岩城産婦人科で産みました!
上の子の時はうとないキッズクリニックで健診やら予防接種やら受けてましたが、なかなか予約取れないので、今はとまこまいこどもクリニックに通ってます😊
下の子はこどもクリニックで健診も予防接種も受けてます☺
住んでるとこは東側ですが、診察もネット受付だけなので朝熱出た!ってなっても見てもらえるのでうとないキッズクリニックより遠くても車で通ってます😂
先生も看護師さんも受付の方もみんな子育て経験者のベテランなので相談しやすく、アドバイスもしてくれるのでかかりつけ医にしてます😊

• しるく

しるく

こどもクリニックみなさん通ってるみたいでとても気になってます!
    急に行かなきゃならない時に予約が取れなかったら大変ですよね(TT)
    参考にします!ありがとうございます(TT)!!

• 12月28日
momi

もう決まったかもしれませんが我が子も4ヶ月になるのでコメントします😊うちも市立で産みました!予防接種はこどもクリニックへ行っているので4ヶ月検診もこどもクリニックで受けようと思っています😄市立で断られた時わたしも困りました😭こどもクリニックはネット予約も出来るし人気みたいですよ♪

• しるく

しるく

ご回答ありがとうございます!
    こどもクリニック人気ですよね😆!!
    ぜひ通いたかったのですが距離的に…断念しました(´TωT`)
    それでもアドバイスを聞けてよかったです!ありがとうございます❤

• 1月6日
  • momi

momi

もう検診されたんですか?うちは明日連絡しようと思っていました😊

• 1月6日
  • しるく

しるく

病院は決めましたが、予約不要の病院なので息子の体調を見て行こうと思ってます😫

• 1月6日
  • momi

momi

予約不要なら待ち時間ありますが好きな日に行けて良いですね😆検診ドキドキしますよね(笑)

• 1月6日