※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

恥骨痛がひどくなり、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってくる兆候かもしれません。出産が近い可能性があります。上の子は予定日の次の日に生まれたそうです。

明日で37週です。恥骨痛はちょくちょくありましたが、さっき立ってる時に痛くて歩けないくらいの恥骨痛が来ました。恥骨痛って赤ちゃんの頭が骨盤にはまってくるからなるんですよね?出産も近いですかね?ちなみに上のコは予定日の次の日に産まれました。

コメント

 mmm.st

予定日同じです💓
私、中期の頃よく恥骨痛くなってたので
骨盤にはまってなくても痛くなることあるんだと思います(>_<)
ちなみに私は脚の付け根にきてます………😩💦
二人目のがマイナートラブル多い気がしません?笑

  • ままり

    ままり

    予定日15日一緒なんですね😍性別はどっちですか??

    中期ごろからあったんですね😫骨盤にはまってくるからなるわけでもないんですね!
    マイナートラブルいやですよね😥
    もう横になってから寝返りするのもきついし、立つのも一苦労だし腰がやばいです😣
    予定日までいきそうですか?

    • 12月24日
  •  mmm.st

    mmm.st


    うちは女の子でした❗上の子も女の子なので
    姉妹です😂

    寝返りも腰激痛じゃないですか😭??
    💥💥💥💥って感じなんで
    動けなくて冷や汗です😵💦
    一度骨盤開いたりしてるから骨や筋など
    緩みやすいのがいろいろ痛いですよね😭

    つい数日前まで立ち仕事してたのと
    お腹がすでに下がってる感じなので
    予定日よりも早くなるんではないかと思ってます💦
    上の子の時ほ8ヶ月で仕事を辞め、
    それからは家でのんびり過ごしてましたが
    予定日の2日前に出産でした❗

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    姉妹になるんですね😍うちは兄弟になります😋
    なにするにも体が重くてキツイです😅1ヶ月前くらいから子宮頚管が短くなりつつあるから30分以上歩き続けちゃだめと先生から言われてて、年明けまでそうして下さいってなってるから早く産まれるのかなとソワソワしちゃいます😂

    数日前まで立ち仕事してたんですね😯お腹下がってきてるってことは早そうですね!
    早く赤ちゃんに会いたいけど陣痛が怖いですね😫

    • 12月24日
  •  mmm.st

    mmm.st


    子宮頚菅が短くなりつつあるのは
    たしかに早くなりそうですね👀❗
    30分歩き続けるなとか
    ほぼ無理…笑 上の子いるし
    買い物なんてしてたら30分なんてあっという間ですよね😂

    わかります😩
    身体しんどいし、この状態から早く解放されたいけど
    お正月は家に居たいし
    陣痛の痛み忘れてるから恐怖です😂

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれなんです😂スーパーとか30分以上歩いてるし、上のコいたらほんと大変🙃
    でもあと少しですね!

    お正月は家にいたいですね😖上のコの時かなり陣痛長くて丸二日間陣痛に耐えて寝不足での出産だったんで、陣痛から出産まで早いといいなって願ってます😟

    • 12月24日
deleted user

恥骨痛は妊娠中期からでもなるので、出産が近いかどうかはわからないそうです💦
出産の回数を重ねるごとに痛くなるのが早くなるみたいです😅
骨盤のズレや子宮を支える筋肉の低下が原因だそうで、三人目妊娠中ですが、5ヶ月ぐらいから、はじまり、7ヶ月で朝痛くて起き上がれないときがあるほど、いたいです😅
あまりにも痛くて赤ちゃんがおりてきてるのか、子宮口が開いてないか心配で受診したほどです(笑)
その時にそういう説明を受けました😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😀
    じゃあまだ産まれそうにないですね!
    気長に赤ちゃん降りてくるのまってます😋
    ありがとうございます☺️

    • 12月24日