※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹の違和感がなくなり、不安です。同じ週数の方、違和感はありますか?怖くて次の検診に行けません。

お腹の違和感がなくなった件について教えてください
ただいま妊娠8w4dです。体外受精で妊娠しました。
7w5dに10.6mmの胎芽と心拍を確認しています。(小さいですよね。)
前回の検診以降から、頻繁にあった足の付け根ズキズキ、卵巣チクチク、尾てい骨の痛み、くしゃみしたあとのピキーンとした痛みが消えて、お腹が全く無症状になってしまいました。たまにはそんな日もあるかと過ごしていましたがその後全くなくなりました。
6w4dに鮮血の大出血をして、その後茶色い出血がずっと続いていることも不安要素の一つです。
次の検診が怖くてしょうがありません。同じくらいの週数の方々、お腹の違和感はありますか?

コメント

出血されたときは病院いきましたか?

• みん

みん

病院にいって、今そのまま入院していて、2週間目になります。病院にいますが、エコーはあまりできないので不安で質問させていただきました。

• 12月24日