※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

今日は義理実家でお昼をいただきました。ケーキを持って行ったのですが…

今日は義理実家でお昼をいただきました。
ケーキを持って行ったのですが、生後6ヶ月の娘に、ケーキの上の飾りのチョコレートやサンタのメレンゲをなめささせちゃだめ?や苺を手に持たちゃだめ?と、言われイライラしました。
もちろん、断りましたが、、、。
娘は、手に持ったものはなんでも口に入れます。

離乳食をすすめてる途中だと、説明したましたが、義母は本当に納得したか分かりません。
お食い初めでも魚を口に入れらています。

義理母、おかしいですよね?

コメント

🐷

可愛くてやらせたい気持ちはわからなくもないですが、おかしいですね。
私も同じ立場ならイライラします(¯―¯٥)

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。イライラしてしまいました。

• 12月24日
BLUE

多いみたいですね💨💨💨

消費者庁からもお正月の里帰りでの乳幼児への食べ物に関しての注意喚起が出てるんですよー!って、ニュース記事見せたらどうですか?
あとは旦那さんに言わせるしかないですね💦💦

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます❗そんなものがあるんですね!早速、調べてみます!

• 12月26日
  • BLUE

BLUE

グッドアンサーありがとうございます✨🙏
    お正月は無事に終了しますよーに😚💞

• 12月28日

昔の人はなんでもあげてたって人が多いのか、大丈夫しょって思ってるんでしょうね😵

• おにぎり

おにぎり

そうなんですよね。価値観の違いに苦しみます。

• 12月24日

断って正解ですが、こちらが思うほど悪い事したとは思ってないと思います😅

• おにぎり

おにぎり

そうですよね。また、きっと同じことされそう。正月が憂鬱です。

• 12月24日
ぷーたんママ

超おかしいです。
娘さん(孫)を死なせる気ですかね?
可哀想やちょっとくらいいいだろうって気持ちが最悪の状態を招きますよね!
まだちゃんと食べられないんだから食べた方が可哀想なのに!

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。本当にその通りですね。本当の意味で娘のことを考えてないなと思いました。

• 12月24日
あやめ

なんでも食べさせるとか、おかしいとか結構見ますが、今と昔はもちろん違うし義母さんは今自分の子供を育ててるわけじゃないから知らないだけじゃないですか、?
私自身まだ産まれていないのでどうか分かりませんが、私なら何故ダメなのか母や身の回りの人に細かく説明するかなと思います☺️

• おにぎり

おにぎり

そうですね。細かく説明しましたが、分かってくれたかどうかかなり不安です。

• 12月24日
  • おにぎり

おにぎり

私の母も義理母と同じ年ですが、生後6ヶ月の赤ちゃんにチョコレートを食べさせてはいけないこと分かっていました。時代は関係なく、常識が人それぞれなのですね。

• 12月24日
みみ

聞いてくれるだけいいと思うけど、生後半年の子には普通あげない…そのくらい分かってるのが当然かなって思いますよね💦

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。
    常識だとおもっていましたが、そうではない人もいるんだと驚きました。

• 12月24日
あっち

うちの子もなんでも口にいれます。
旦那が結構心配性でうるさいので食べて大丈夫なのか?とか聞いてくること多いです💦😅

• おにぎり

おにぎり

チョコレートとか食べものじゃなきゃいいかなと私は思ってしまいますが、、、。

• 12月24日
おっかさん

うちもおととい同じような状況になりました😣
お食い初めでタイと梅干し食べさせられました。
まだ食べられないのにたまごボーロとか、おせんべいとかあげていい?って聞かれて断りましたが。
もう本当なんなんですかね。
ムカつきますよね😓

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。本当にイライラしますよね。赤ちゃんのためーと善人ぶってくるところが本当にイライラしました。

• 12月24日
あい

それ絶対におかしいです!!些細な事でも命に関わったりするし、まだ6ヶ月なのに体内に砂糖入れたくない😱私ならイライラマックスになりそう😱

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます。疲れたクリスマスパーティーでした。

• 12月25日
ほのか

私も昨日全く同じことがありました😓
義両親が遊びに来て、手土産に持ってきてくれたオレンジを切って出したのですが、◯◯ちゃんも果物なら食べていいんじゃない?しゃぶるだけならいいよ!嫌なら嫌な顔するから大丈夫よ!と。
はっきり辞めてと断れずにいると結局押し切られてペロッと舐めてしまいました😨😭もうイライラして旦那に愚痴っても収まらず未だに腹立たしいです。はっきり強く断らなかった自分も情けなくて‥。以前から旦那に勝手に食べさせようとしないでと義母に伝えてもらってるのですが、遊びに行くたびに、これ食べれるんじゃない?しゃぶるくらいいいでしょ、◯◯ちゃんも食べたいねーと毎回毎回繰り返しで本当に鬱陶しいです!義母の食べさせたい行動って何なんですかね🤯ほんと頭おかしいです!

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます❗うちも全く同じです。私も、お食い初めで魚を食べさせられてしまったときに、後悔しました。実家から『おまえが赤ちゃんを守るしかないよ!』と言われたので、今回は必死に守りましたが、隠れて何かされるのではないかと心配です。しかも、断ると不機嫌になるし、本当に最悪です。

• 12月26日
るび

友人の義母も同じような感じで苛々してました!!
でも義母だし強く断るのが気まずいとのことで、初めての育児なのでゆっくり全部初めてなことは順番に私がやりたいんですぅー(*≧m≦*)!
っておしきったら折れてくれたそうです(笑)

• おにぎり

おにぎり

なるほど!参考になります!

• 12月27日