※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月後半で、2歳の息子と一緒に寝る際のお腹の保護方法についてアイデアを求めています。息子の寝相が悪く、お腹が大きくなってきているため、寝る位置に困っています。パパと一緒に寝る以外の方法が知りたいです。

今妊娠5ヶ月後半です。2歳の男の子と寝ているんですが、寝相からどうお腹を守っていいのかアイデア下さい✨

息子は私の首に手を回して顔と顔を向かい合わせて寝るのが好きです。息子は夢を見ているのか寝言を言いながらキック連発します💦顔は近づけたまま体をくの字にして当たらないようにしていますが、すでに妊娠7ヶ月かと言うほどお腹が出てます💦
爆睡した頃、そぉーと離れて息子に背を向けるのですが、ふと起きたときにお気に入りの体勢にならないといけません。

パパと寝てもらうしかありませんかね💧でもパパも寝相が悪く息子を潰しそうだし、夜中息子が布団を蹴っても起きて布団をかけ直したりできません。

コメント

マムマム

うちの子も全く同じでした(笑)
ビーズの抱き枕をお腹から下に置いてくっついて寝てました♪( ´θ`)ノ

• ママリ

ママリ

ちょうど布団の中に入るようなクッションがなく💧お店に行って見てきます‼抱き枕みたいな楕円形の縦長のがいいですかね?

• 1月27日
  • マムマム

マムマム

私は自分も足の間に挟んだ方が体勢が楽だったので、抱き枕にしました( ´ ▽ ` )ノ
    中がビーズだと蹴られても振動もこずよかったですよ!!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね‼
    もうすぐ抱き枕はさんで寝るんでした‼
    長男のときに使ってた抱き枕は今はパパの寝相から息子を守る壁にしてます。
    二人目用にビーズの抱き枕を買おうと思います‼ビーズだとキック連発も大丈夫そうですね‼ありがとうございます😄

• 1月27日