※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠中の悩みや体調不良が続いており、精神的にも体力的にも限界を感じています。周囲からの無理解な言葉に苦しんでおり、前向きな姿勢を保つ方法を知りたいと相談しています。

今日特に辛いので励ましてもらいたく書きました。
今妊娠中で明日から31週になります。
妊娠がわかった時からつわりがひどくて特に食べ物や飲み物受け付けずに夏の暑い時期に入院になりました。
点滴しててもあまり良くならずずっと仕事も休んでとうとう退職になりました。退院してからもあまり食べられず6ヶ月になったところでようやく吐き気が少なくなりました。夫の食事も簡単に作れるようになりこれからマタニティライフを楽しめると思った矢先ヨダレ悪阻に悩まされて一日中ヨダレふく生活になりティッシュの箱消耗するしティッシュ口にくわえてるから話もできないし、スーパーで買い物してると余計に溢れてくるし、少ししか食べてないのに夜は胸焼けがすごくて寝付けないし、なので、アイスやら果物しか受け付けず…妊娠後期に入って体重増えてないのに妊娠糖尿病になり毎日血糖値を図って食べ物を記録しての生活…何の楽しみがなく、毎日悪阻と格闘の日々…
精神的にも体力的にもどんどん弱っていくし、親や、兄弟は悪阻がなかったから、そんなに子供嫌なら施設に預ければとか、死んだ方が早いんじゃないとか、どんなに悪阻がひどくても仕事してる人はいるからね!とかグサグサ刺さる言葉を投げかけられます。この先出産するまでどうしたら前向きな姿勢で居られるでしょうか?今精神的にきてるので励ましてもらえると嬉しいです。

コメント

ポケ

私も初期から楽しいマタニティライフとは程遠い生活だったので、お気持ちわかります😔
そういう気持ちは健康で出産まで行けた人にはわからないと思いますし、下手に話してトンチンカンな回答されるとイライラするので、私はなるべく会わない、話さないようにしていました😣
私は結果的に、無事出産までできました!健康な人よりも楽しい思い出は少ないですけど、その分赤ちゃんと乗り越えた感がすごくて、逆に思い出に残りますよ😋それに、妊娠中に辛いかったぶん、育児がめっちゃ楽に感じましたよ〜。みんな妊娠より育児は数倍大変って言いますが、私はそんなことなかったです!赤ちゃん泣いてて夜中ずっと寝れなくても、頻回授乳で胸が痛くても、妊娠中の精神的ダメージに比べるとはるかに楽に感じました😀
なので、今は辛い妊娠生活だとは思いますが、その分後が楽になると思って乗り越えてください!!
10ヶ月も苦楽を共にした赤ちゃんはめっちゃ可愛いですよ〜😍

• あいあい

あいあい

返事が遅れてすみません。
    しばらく大泣きしてました。
    今辛い分育児が楽に感じるかもしれませんね。
    無事出産できますように!
    励ましてくれてありがとうございます😊

• 12月24日
ままり

大丈夫ですか?
つわりは千差万別、その人にしかその辛さはわかりません😣経験したことのない人は余計に💦
30週まで本当に辛かったですね。あとすこしです!
出産を終えたらこの辛さから開放されます!!!あと少し!!
これだけ辛い思いをして産んだ我が子、格別かわいいに決まっていますよ✨
産んだら産んだでまた別の大変さもありますが、今までのつわりなどに比べたら全然です!
本当にあと少し!!

• あいあい

あいあい

返事遅くなりすみません。
    あと少しと思って頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 12月24日
ramuto

家族からの言葉が凄いですね😅
家族で血縁があっても人それぞれつわりの症状は違います。
妊娠する度に違うんですから。
それぐらい理解して支えるのが家族だと言うのに…酷いもんですね😡
今の週まで頑張ってるあいあいさんは凄いと思います^^*
私はつわりが酷い時はお腹の子供の事を考えます。
ママ頑張ってるよ、だから元気に出て来てねって😃🎶
1人目の時、色々あって精神的に辛くてよくお腹を撫でてました。
辛くて泣きたくなった時も、嬉しい時もお腹を撫でて子供に話してました。

• あいあい

あいあい

うちの家族は悪阻への理解がないので会うと疲れますし、ストレスがたまります。
    赤ちゃんに話しかけたくても口にはティッシュ加えてるし胸焼けがすごくて話すのもままならなく、話しかけてあげれません。
    何とか無事に出産出来るといいな…
    励ましてくれてありがとうございます😊

• 12月24日
さくらこ

辛いですね(;ω;)
私も3人目にしてヨダレ悪阻一時ありました!
ひどい方はペットボトルに吐いてました!ティッシュよりは少し勿体無くないかな?

親御さん、兄弟さんは辛さを知らないからって同じ親として許せない発言ですね(;ω;)
酷い人は仕事出来ないですし、仕事できる人はよっぽどな条件だと思います!

産んで仕舞えば過去のことになってしまいますが、ほんとーーに悪阻だけでなくマタニティライフ最高ー!なんてSNSのリア充自慢でも出来ないぐらい私はしんどいです。
私のツイートはしんどい、苦しい、寝れない、美味しいもの食べたいがトップに入ってますよ( `・∀・)ノ

もう31週まで頑張ってきたんですよ!
早ければ6週間で可愛いベビちゃんに会えますよ!
産んだ直後は胎動無くて寂しいです😞でも横には主さんが頑張ってお腹で育てた赤ちゃんが寝てるはずです!
出てきたら出てきたでモンスターですけど、妊娠中苦労した分めちゃくちゃ可愛いです!
私も妊娠初期から望んでたはずなのに辛いことばっかりで何回もやめたいと思いましたが気がついたら3人目です。
3回目だからって慣れる訳でもないし、今更分娩怖いし。
私は37週までを終わりの日と考えて1日1日カウントダウンしてます!
それだけが私の頑張れる目標です!
私はあと10日まで来ました!
一緒に頑張りましょう!

• あいあい

あいあい

苦労した分可愛いですよね
    あともう少ししたら会えると思って頑張ります。
    さくらこさんもあと2週間ですね。
    いいなぁー
    出産頑張って下さい。
    報告待ってます。

• 12月24日
  • さくらこ

さくらこ

胸焼けがひどいとのことなんですが…
    私も最近は消化してきたかな?って頃になると起きてても上がってくるし、寝てたら喉焼けるしで、最終トマトを食べることで少し喉の違和感が減ってます。
    よかったら美味しいトマト探してみてください!
    私はちょっと高いですが「野口トマト」さんのトマトが好きでお取り寄せしています!
    メルカリや楽天などで購入出来ます!

• 12月24日
  • あいあい

あいあい

トマトですね。
    野口トマト検索してみます。
    ちょっと前まで夕食はトマトのみだったんですよ。
    やっぱりトマトはいいんですね。
    情報ありがとうございます😊

• 12月24日
バボちゃん

初めまして★

悪阻ずっと続くとしんどいですよね…。
私の場合は、悪阻が軽かったので、こんな私がコメントしてもいいものなのか悩みましたが、ほんの少しでも前向きになってもらいたいなと思い、コメントさせてもらいました。

まず、ご家族のいうことは真に受けずシカトでいいと思います。
わからない人に、わかってくれなんて絶対無理ですし、下手に受け身になると自分自身がしんどくなると思うので。

今は目の前のことしか考えられなかったり、現状と向き合うのでいっぱいいっぱいだと思いますが、悪阻=必ず終わりは来ますし、産まれてくれれば、そんなことも忘れるぐらい子供が愛しくなると思うので、本当にお辛いと思いますが、耐えるしかないかと思います。
でも、絶対絶対、終わりは来ますから…
あともう少し、子供の為と思って頑張れませんか?

私自身、悪阻ではないですけど、
好きな食べ物や飲み物が妊娠中NGだったり、大好きなスポーツが全然出来なくなったり、そんなに食べてないのにも関わらず、体重がどんどん増えてるのを見て凹んだり…形は違いますが、毎日悩みは尽きません😢💦

けど、今だけだし、産んだら気にせずまた好きなこと出来るって思ったら今は我慢しかないと、自分に言い聞かせてます😣💦

初期に、悪阻だったり、体がだるかったときも、アプリや周りからの「終わりは来るから今は耐えるしかない!頑張れ!」という言葉に励まされました。

大した言葉が言えず申し訳ないですが、あともう少しなので、頑張りましょう!

• あいあい

あいあい

お返事をありがとうございます
    あともう少しと思って頑張ります

• 12月24日
MaiMai

大丈夫ですか😭?
かなり煮詰まっているようなので心配になりました😢

何か初期や中期の頃の私に似ている部分があって凄く共感できます。

私は入院こそしていないですが初期〜中期の頃飲み物ばかり飲んでいて本当に全然食べられなくて8キロ体重落ちて今もそこから1、2キロしか増えていないです😓

中期に入った頃からケトンが出始め栄養不足や脱水で点滴になり2回も休職してしまいました💦

2回目の休職明けからはもうよだれつわりが始まっていてペットボトルによだれを吐きながらそれでも頑張って何とか31週目になる週に無事に産休に入りました。

私も6ヶ月に入り急に唾が飲み込めなくなった時は本当に絶望とショックしかありませんでした😢

旦那や周りの友達や家族に励まして貰ったお陰で私も何とかここまで来ました😭

7ヶ月ぐらいの頃が寝る時も溢れてくるよだれにも参ってしまって眠れず精神的に1番病んでいて本当によく泣いていましたが泣いたら余計に辛くなると思い何があっても泣かないようにしています😅

なので唾液吸引器買って何とか眠れるようにはなりました!

産休に入ってからよだれも少し落ち着いてくるかなとか思ったら全然良くならないのでちょっと残念ですが毎日あと少しだと思い日々よだれと格闘しています(>_<)

よだれひどいのもあり来週から臨月になるのでもう早く正産期になってほしいです😅

• あいあい

あいあい

かなり煮詰まってました😱
    臨月に入るとヨダレも落ち着く方がいるそうなのでそうなればいいんですが…
    もうすぐ出産ですね。
    頑張って下さい👍

• 12月24日
  • MaiMai

MaiMai

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    煮詰まった時はこちらの掲示板に吐き出してスッキリした方が絶対いいです😊✨

私も正直産休に入って引きこもってひたすらよだれを黙々と吐いて1日が終わる感じで若干煮詰まりかけて精神的に辛い毎日を送っていてくじけそうになっていますのでお気持ち凄く分かりますよ😢

早ければあと1ヶ月ぐらいでお腹の子に会えるので頑張ります!ありがとうございます✨

あいあいさんももう少し大変だろうと思いますがお互い頑張って乗り切りましょう!

精神的にもの凄く辛かった時堕ろしてもいいかとも旦那に言ったこともありとても怒られたこともありましたが、今は1人の友人が先日出産を無事終えたのを見て早く我が子に会いたくてしょうがないですよ😊✨

• 12月24日
  • あいあい

あいあい

出産報告待ってます。
    出産したら本当にヨダレ止まるのかも心配ですが、良くなったとかいう報告待ってます。覚えてたらメール下さ〜い💕
    私も生産期まであと5週間なのでとりあえずそこを起点に頑張ります💪

• 12月24日
あいあい

皆さんの暖かい言葉を読んで大声で泣いてしまいました。
本当にありがとうございます😊
今辛い分育児が楽に感じるかもしれませんね。
今かなり悪阻で体力落ちてるので陣痛に耐えられるか心配です😥

ちー

つわり辛いですよね。
私も夏の暑い時期のつわりを
乗り越え、

点滴にも通っていましたし、
安定期過ぎても吐いていたので
お気持ち分かります。
つわりが酷いだけの理由ではありませんが
仕事も退職しました。

つい最近までにおいづわりで
スーパーやコンビニも入るのが苦痛で
苦痛で仕方なかったです。
後期に入った今は
胸焼けや胃酸が込み上げてきたり😞

私も初期にもう、辛い。いつまで続くのと
泣いて訴えた事が何度もあります。
その度にじゃあ下ろすのか?
つわりはそんなものだ
〇〇さんは仕事を続けているらしいよと
誰かと比べられたり、
的外れな返事しか返って来ませんでした。

ただ、辛いね。頑張ってるねって
一言、それだけで少しは救われるんですよね。

同じ女である義母にも
そんなに辛いの?と理解されなかったので
一時期は私が甘ったれているのかと
自分を責めてた時期があります。

でも、1人の命をお腹で育てる事は
本当に凄い事なんです。
ただただ立派なんですよ😌
つわりの辛さも人それぞれです。
目の前でしんどい姿を見ているのにも
関わらず、
人の痛みや辛さを分からない人間の言葉は
放っておきましょう。
中々難しいと思いますが
私はそんな中でも、
エコー写真や動画、胎動などで
前向きになれました。
赤ちゃんも頑張って大きくなってる!
ここまで何事もなく元気に育ってくれて
ありがとうと思う事と同時に
この週まで私はこの子を一生懸命守って来たんだと自分で自分を褒めてあげてました👍🏻

あいあいさんも出産まであと少しですね😌

生まれたら違う辛さが待っているのかも
知れません。ですが、妊娠期間もあと少しで終わりです。胎動を感じられるのもあと少しです。今しか体験する事の出来ない貴重な時間をなるべく穏やかに過ごせるといいですね😌
辛い時、しんどい時は
こうしてママリで吐き出すといいですよ。
同じ思いをしている方が
皆さん受け止めてくれるはずですから。
無理しないで下さいね。

• あいあい

あいあい

暖かい言葉ありがとうございます😊
    自分で自分を褒めてあげる余裕がまだなくて…
    今もヨダレと胸焼けがすごくて
    今しかないこの時期を楽しみたいです。
    週数が近いですね。
    親近感あります。
    無事に出産出来るといいですね。

• 12月24日
  • ちー

ちー

私も全然余裕無かったです😞
    でも、毎日トツキトオカというアプリで
    赤ちゃんがお腹で人間を育ててるんだもん。ママは立派です。と言ってくれたので自然とそうだよね。そうだよ😳と前を向けました。

つわりがあるのは、
    赤ちゃんが元気に育っている証です。
    毎日毎日、頑張ってますね。
    我が子の為に耐えて耐えて
    あともう少しで出産を迎える

もう、立派なお母さんです😌

今は辛い気持ちが大きいかも知れません。
    終わった後には辛かった分
    愛おしさいっぱいの我が子に会えますよ😌
    お互い、残りの妊娠期間も頑張りましょう。
    そして無事に出産できますように。
    あともう少しです(*´-`)

• 12月24日
あいあい

もう、りっぱなお母さんですよ!にまた泣いてしまいました。
私もトツキトオカのアプリしてますよ!
もう少し頑張ります💪

ミカエル

悪阻辛いですよね…。
お気持ちすごくわかります!
私も悪阻がひどくて、会社休んでたらクビになり、点滴も意味ないし、よだれもひどかったです…。
そしてだんだん食べれるようになり、妊娠後期に妊娠糖尿病と言われてしまいました…。
もう踏んだり蹴ったりですよね…。
こういうことは経験した人しかわからないので、周りに言われてもあまり気にしないでください!
あと、2ヶ月ですね。
今まで辛いのに頑張ってきたのですからきっと大丈夫です!
お互い頑張りましょう(^^)

• あいあい

あいあい

物凄く私と似てますね。
    本当に踏んだりけったり!
    週数も一緒だし親近感あります。
    妊娠糖尿病の人って早い出産になるという情報読んだことあるんですがどうなんでしょうね?
    この際早く出てきてほしいです。

• 12月25日
みーさん

凄くわかります!初期の悪阻の時に家事が一切できないほどしんどくなり実家にお世話になってたんですが、祖母や母親にそんなしんどいなら諦めるしかないしなぁとか言われ、別に堕したいなんか一言も言ってないし思ってないのに辛さを理解してもらえず悲しかったです。結局6ヶ月まで悪阻が続いてベットとトイレの往復の毎日でお風呂も毎日入れる状態じゃありませんでした😢やっと悪阻がマシになったと思えばお腹が大きくなってきて後期悪阻が始まり胃が圧迫され吐き気、心臓圧迫され動悸が激しいなど今のところマタニティライフを一日も楽しめていません。主人も初めは理解してくれていたのですが後期悪阻はあまり理解してくれてないみたいで切ないです😭元気なマタニティの方が本当に羨ましいです💦あと2カ月やからもうすぐねと周りから言われるんですが正直毎日吐き気に襲われてると2カ月はとてつもなく長いと感じます😢早く産まれてきてほしいですよね😭

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊
    やっぱり辛いですか
    これだけ悪阻が続くと出産後楽に感じるかもしれませんね!
    あとは普通に分娩出来ればいいのですが…もうつわりは出産までだと思うので…
    ヨダレつわりも酷くて顔がコケてしまって、顔変わっちゃって…笑
    お互い週数も近いので励まし合いながら出産出来るといいですね🎉

• 1月2日
  • みーさん

みーさん

今日検診だったんですが血糖値と他もう一つ引っかかって糖尿病なりそうやからと言われ今日から出産まで食事制限です😭私も頑張ります😭

• 1月4日
  • あいあい

あいあい

そうでしたか。
    内科と、栄養指導受けたんですか?
    自己血糖管理とかもありますか?
    なんか、引っかかるとショックですよね😭

• 1月4日
  • みーさん

みーさん

二日後に糖尿病かの結果が出るらしいんですけど糖尿になりかかってるのは間違いないから今日から間食一切ナシってゆうのと何が食べたらダメかの指導と35週から運動して下さいって言われました😭2日後に糖尿病ってハッキリわかったら電話があるみたいです💦
    食事制限は全然嫌じゃないんですが後期悪阻で買い物や食事作るのが気分悪くなったりするんでそっちが辛いです😭お惣菜やコンビニ、出前など塩分高いから今日から全て薄味の手料理なんで😭

• 1月4日
  • あいあい

あいあい

2日後の結果で決まるのかもしれないですね!内科受けるかどうか
    35週からなのは何故なんですかね?
    明日からではなく…

特に糖分制限するんですがカロリーある飲み物と果物気をつけてます。1日6回の血糖値計りも大変です…

• 1月4日
  • みーさん

みーさん

そうかもしれないですね💦
    1日6回ってかなりですね😰
    一日中家に居てたらまだいいですが出掛ける日とかあれば測るの大変そうですね😓

運動が35週からしかダメと言われたのは自分ではあまり自覚ないんですがお腹が張りやいみたいで切迫早産の注意を前回の検診で言われたので35週までは動き過ぎダメとキツく言われてます💦
    色々問題山積みで大変ですよね〜😱

• 1月4日
  • あいあい

あいあい

切迫なんですね。
    出産も早めかもしれませんね🤗
    この際早く出てきて欲しいです
    今は外も寒くて運動どころか外に出るのもおっくうになります😥

• 1月4日
  • みーさん

みーさん

早かったら万々歳なんですが😭
    絶対無理ですが生産期入ってすぐに出てきてほしいくらいです。笑
    それなら後1カ月くらいの辛抱なんで💦

寒いの嫌ですよね〜!
    運動は家の中でスクワットする事に決めました😅もともと寒いのが大嫌いだったんで。笑

• 1月4日
  • あいあい

あいあい

そうですね
    寒いから家でスクワットしましょう〜

あと1ヶ月頑張りましょう〜

もし妊娠糖尿って診断されてもあと1ヶ月なので🎵

• 1月4日
  • みーさん

みーさん

頑張ります😭
    もし予定日通りの出産だと3月6日であと2カ月になっちゃうので今月末になったらスクワットしまくって2月中旬に産まれてきてもらえるよう頑張ります😊
    あいあいさんの方が大変なのに励まして頂いてありがとうございます🙏

• 1月4日
  • あいあい

あいあい

いえいえ
    同じマイナートラブル抱えているママさんと励まし合えば乗り切れそうなきがするのでこちらも有難いです😊

• 1月4日
  • あいあい

あいあい

その後どうですか?
    私は切迫早産で入院になってしまいました。
    入院してる方が血糖コントロールが難しいくて…😓

• 1月13日
MaiMai

あいあいさんこんにちは✨

あれから調子はどうですか?

何とか臨月に入りましたが相変わらずよだれと痰が終わらず日々戦っています😵

先日検診に行ったら赤ちゃんが小さいと言われてしまい困惑しており今週臨時でNST受けに行かないといけなくなってしまいました💦

私もここに来て血圧がちょっと高くなってしまっていてヒヤヒヤしております💦

毎日しっかり食べているのに体重が全然増えてなくて参りました😓

食事指導が入ってしまい食べろと言われたのですがあまり食べ過ぎてもよだれ増えるし困っていますよ😵

あいあい

こんにちは😃

相変わらずよだれと痰が🤤全然減らずで、参ってます。
原因がわからないし、薬も飲みないし…胸焼けするとよだれが3倍くらい溢れてくるし😭

もう臨月ですね。
出産の兆候まだないですか?
血圧心配ですね😥

無事に出産になるといいですね。
羨ましいです。

MaiMai

あいあいさん>

私もよだれの量全然減らないですよー😵
相変わらず毎日500mlは絶対出ます💦
食べるものにもよると思いますがたまにそれよりも多い時もありますし正直辛いです😓

今週末で37週目になりますがまだまだ出産の兆候は残念ながらないです😂

早く産みたいですが赤ちゃんがまだ小さいので最低でも38週ぐらいまでは辛抱かなと思っています(>_<)

でもお腹の張りはかなり頻繁にあるし結構痛い時も増えてきているので赤ちゃんは少しずつ下に下がってきている気はします!

本当に無事に産まれることを祈るばかりです😣
あいあいさんもファイトです!

• あいあい

あいあい

毎日バケツかティッシュにひたすら吐き出してる生活はもういいです〜
    結構精神的にきます。
    酷い時は2分に1回ペッペしてます。

出産の時はフェイスタオルにヨダレ出しながら頑張ろうと思います。

頑張りましょう〜💪

• 1月7日
  • MaiMai

MaiMai

私は100均のタンブラーに毎日吐き出しています😵
    外出時はペットボトルとお友達です😓

何とか10分近くは口の中に溜めて置けますがやっぱり気持ち悪いので5分ぐらいで吐き出しています💦

外出の時も家にいる時も常に飲み物がないといけないので本当に面倒くさくて困るのでもう全てを早く手放したくてしょうがないです😂

出産の時はティッシュもタオルもタンブラーもペットボトルも全て準備して出産する覚悟でいますよ😵

頑張りましょう✨

• 1月7日
  • あいあい

あいあい

私も5分で口の中ヨダレでいっぱいになります。

今日は朝から胃がムカムカして、昨日も胸焼けが酷くて4時まで寝付けなくて…
    でも朝から母から電話来て起こされて、家に来てくれたはいいけど、ヨダレのティッシュの山を見るなりよくそんなつわりだなんて言ってる暇あるね。私の時なんてやる事いっぱいあってつわりなんて言ってる暇なかったよって…子供がかわいそうって
    つわりって暇だからなるものなの?って返事したけど母が来ると余計にストレスだし…😭
    もう来るなとも言えないし…
    今日は、ムカムカしてるし寝不足だからって言ってもお構いなしに、話ししてくるし😭
    もう帰ったけど少しは私のことも考えて欲しかった!
    また愚痴ってすみません。

明日は定期検診で、内科にも行かないといけないから憂鬱です。

• 1月7日
  • MaiMai

MaiMai

私も今日から旦那が仕事で早起きしてるせいでよだれ結構多くて地味に辛いです😓

4時まで寝付けないのは本当にお辛いと思います😭
    私は漢方薬やら便秘薬を飲んでいたりするので胃が辛いのは幸い食事中の時に持ち上がっているせいで辛いだけなので眠れないのは本当にキツい・・・
    でも平日は朝5時ぐらいになると眠れなくなるので眠れないの辛いですよね😢

お母さんもそんなことを言うぐらいなら来ないで欲しいですよね!
    正直このつわりを理解してくれないような人にとやかく言われると私も凄く腹立つしイライラしかなくなります😓
    辛さが分からないならいちいち何か物言わないで欲しいですよね💦

私はよく旦那の親戚や家族から産むまで耐えるしかないとかよく言われますがそれは自分自身が1番分かっているつもりなので言わないでほしいです😓

辛いだろうけど検診は何とか行かないとですね😵

愚痴ならいくらでも聞くので大丈夫です🙆‍♀️
    同じよだれつわりを抱えてるお仲間ですしね💡

• 1月7日
  • あいあい

あいあい

そう言ってもらえて嬉しいです😆
    明日は定期検診頑張って行ってきます。
    よくこんな毎日よだれが出ると感心しちゃいます😭

• 1月7日
  • あいあい

あいあい

今日の妊婦健診で子宮頸管が2.2ミリで切迫早産で明日から入院と言われました。

薬の副作用もあるということなので怖いですが赤ちゃんの為に絶対安静見たいです〜😢

• 1月8日
  • MaiMai

MaiMai

切迫早産で入院とは・・・このタイミングで辛すぎます😭
    お体お大事にして下さいね🙇‍♀️

色々症状が出ていてお辛いだろうと思いますがお腹の赤ちゃんしっかり育てて下さいね😭

少しでもあいあいさんの症状が良くなるように祈ってます🙏

• 1月8日
  • あいあい

あいあい

生産期おめでとうございます🎉
    その後どうですか?

• 1月13日
  • MaiMai

MaiMai

わざわざありがとうございます😆

正産期に入っても産まれる兆候は全くなくよだれも痰も相変わらず止まりません💦

でも予定日までようやくあと20日を切ったのでやっと開き直って生活をしているところです😅

ただ1つ言えるのはお腹の張りが頻繁なのと足や腰が痛くなる回数が前よりも多いし赤ちゃんも下に少し下がっている感じはあるのでもう少しかなと思います!

何故かこの週数になっても胎動がもの凄くて毎日痛いですよ😅

まだ入院中だと思いますがお体の方はどうですか😣?

臨月まであと少しですね✨

• 1月13日
  • あいあい

あいあい

お腹下がってるならもう少しですね。

私も入院したら少しはヨダレマシになるかなと思ったのですが、家にいる時より増えた?みたいな感じで、気持ち悪いです。

張り止めの薬も副作用があるし、最悪です。😭

来週から34週に入ります。
    30週過ぎてからはなんか時間経つの早いような気がします。

もう少しなのでなんとか頑張ります。

ところで、経膣分娩ですか?

• 1月13日
  • MaiMai

MaiMai

とりあえず明後日また検診があるのでどうなるかですね😣

36週目にはやらなかった内診が果たしてあるのかどうかという感じです💦

よだれ増えちゃいましたか😢
    病院って何だかんだで緊張状態が続きそうだからよだれにはあまり良くなさそうですよね😣

副作用本当に辛いですよね😭
    そのせいでよだれの分泌が促されてないといいですけど💦

割と長いようで時間経つの早いですよね💡

私も38週までもう1週間ないしいよいよですよ!
    せめて39週手前ぐらいで産みたいです😅

あいあいさんが1日も早く退院出来ますように🙏✨

• 1月13日
MaiMai

あいあいさんこんにちは😃✨
調子の方はどうですか😣?

ちょっとした朗報です💡
来週の検診に行かないと分からないんですが先生から羊水がちょっと少ないと言われてしまったので早ければ来週の検診次第で入院して出産になるかもしれません😣

• あいあい

あいあい

そうですか😊
    38週で出産になると本当に良かったですね🎉

羊水少し流れてしまったとかですか?
    それならすぐ入院か😓

私は今日超音波したら0.2ミリしか戻ってなくて子宮口も少し開いてきてるみたいで…😥
    後1週間様子見てそれで張らないようなら帰してあげるって言われました😭
    もうしばらく入院です😢

• 1月15日
  • MaiMai

MaiMai

もしかしたら39週かもしれないですけどね😅

羊水がちょっと少ないのは私もよく分からないんですけど、そういう風に先生に言われちゃったのでちょっとびっくりしました💦

よだれ出てる分水分はしっかり摂っているつもりなんですけどね😓

子宮口開いてきてるとはちょっとタイミング早いですね😣
    もう暫く入院とは辛いです😭

今日の検診で赤ちゃんはやっぱり下に下がってきていることが分かりました💡
    内診めちゃくちゃ痛かったですよ😭

• 1月15日
  • MaiMai

MaiMai

またまた失礼します💦
    出産してよだれがピタっと止まるなら早く産んでしまいたいです(笑)

• 1月15日
  • あいあい

あいあい

本当に早く出てきて欲しいですよね。
    内診グリグリしたんですか〜?😱

今エコー撮ってきました😊
    体重2100
    羊水も問題ないそうです😊
    まず、一安心というとこです。😥

• 1月15日
  • MaiMai

MaiMai

今すぐにでも出てきてほしいぐらいですww
    アレはやっぱりグリグリになるのかなぁ😓
    暫く痛かったですよー😭

私の赤ちゃんその週数で体重2100もなかったからやっぱり小さいんだなぁと思ってしまいました💦

とりあえず赤ちゃん大丈夫で良かったです🙆‍♀️

• 1月15日
  • あいあい

あいあい

グリグリしたならその刺激で大体は陣痛につながるみたいですよ〜💡
    少し出血みたいなおしるしがあると早いと思います😊

• 1月15日
  • MaiMai

MaiMai

そう言いますよねー💡
    でも何か内診したせいかさっきからずっとお腹がずっしり痛いというか違和感みたいな感じがあるから何だろうと思ってます😅

おしるしあるのかなぁ😣
    まだ38週入ってないからどうなんだろうと思ってます💦

• 1月15日
MaiMai

あいあいさんこんにちは😃✨
今日検診に行ったら胎児発育不全と羊水過少症で木曜から入院して金曜に帝王切開で出産になることが決まってしまいました😭

• あいあい

あいあい

あらら💧
    帝王切開ですか
    今週には産まれるってことですね。

少し怖いですよね!
    最近は傷口も少しだし切って5分で赤ちゃん産まれる見たいで、安全と言われてますよね。
    でも、麻酔切れてから2日我慢すれば赤ちゃんに会えます。

どうか頑張ってください💦

私も帝王切開の方がいいかなって考えてますが…
    どうなるか🙄🤔

• 1月21日
  • MaiMai

MaiMai

まさかの帝王切開になってしまいました😱
    そうですね💡
    今週の金曜日、丁度39週目の日に出産になることが決定してしまいました💦

手術は愚か麻酔すら初体験だから流石に怖さがあります😭

でもこれでやっと赤ちゃんに会えるのとよだれと痰とおさらば出来るということを考えて信じて頑張ります!

帝王切開は医師の判断ですからねー😣
    どうなりますかねぇ💦

• 1月21日
  • あいあい

あいあい

手術中は痛くないから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    でもやっと赤ちゃんに会えますね👶🎉🎉🎉

マイナートラブルいっぱいあったし、疲れ早く取りたいですね💡

• 1月21日
  • MaiMai

MaiMai

痛みに弱い私は術後の痛みに耐えられるか割と心配してます😭

もう結局自分が予想していなかった産むまでつわりだったので赤ちゃんに会えると同時にようやく普通の体に戻れるのが嬉しいです😂

• 1月21日
  • あいあい

あいあい

とりあえず明日退院になりました。
    36週までとりあえず実家で安静にしてます💦

• 1月22日
  • MaiMai

MaiMai

明日退院になったんですね!
    良かったです☺️✨

私も明後日入院して明々後日がお産なんて信じられません😱

でも良い報告が出来るように頑張ります💪

私が心配しているのは術中のよだれの処理と入院中のよだれです😓
    飲み物とかどうにかなるかなと心配で💦

• 1月22日
  • あいあい

あいあい

そうですよね
    術中どうしましょう🤔

タオルとか持って行けなそうだし…

• 1月22日
  • MaiMai

MaiMai

でも昨日質問したら色んな方が回答して下さったので何とかなるということを信じています😣

とりあえず入院する時に全部話すようにはしますけどね💦

• 1月22日
  • あいあい

あいあい

なんとかなりますか。
    まぁ、先生に話せば対処方法が見つかるかもしれませんね💡

• 1月22日
  • MaiMai

MaiMai

多分何とかなると信じたいですね💦

何か調べてみると洗面器を差し出してくれたりする方もいらっしゃるようなので大丈夫だといいんですが😱

こんなんじゃ酸素マスクなんかつけられないですよ😣

• 1月22日
  • あいあい

あいあい

そこはやっぱり先生と相談ですね
    洗面器に他の人が見てながらヨダレ出すのもストレスですけどね😓

• 1月22日
  • あいあい

あいあい

いよいよ明日出産ですね😊
    頑張ってください💪

• 1月24日
  • MaiMai

MaiMai

ありがとうございます!
    無事入院しました!

今日はNST2回やったり説明聞いたりして忙しかったですが割とのんびりする時間もあるし夕飯が想像以上に美味しくて少し残してしまいましたが殆ど食べてしまったぐらいには元気です😅

明日は朝から絶飲食なのですが先生がよだれ出ることを理解してくれているので手術1時間前まで水分補給を許してくれて助かりましたがそこから耐えられるか心配です😓

一応術中はよだれとか止まる薬を投与するみたいな話をされましたが不安しかないです😱

• 1月24日
  • あいあい

あいあい

そんな薬があるんですね
    とりあえずよかったです。

頑張ってください😌

• 1月24日
  • MaiMai

MaiMai

ありがとうございます!

家族や友人や会社の人達も楽しみにしてるので良い報告が出来るように頑張りますね💪💡

• 1月24日
MaiMai

あいあいさんおはようございます

昨日無事に帝王切開で小さめですがとても元気な男の子を出産しました!

昨日はひたすら傷の痛みと格闘していましたが、ここで非常に残念な悲しいお知らせなのですが、分泌量はかなり減っているもののよだれ痰つわりがまだしっかり残っちゃってます😭

早く治るといいんですけどねー😭

帝王切開終わって喉の違和感が抜けてないことに絶望しました😢

• あいあい

あいあい

おはようございます😃
    無事に出産したのですね🎉🎉🎉
    おめでとうございます㊗️

よだれが産んだらスッキリっていうわけにはいかなかったんだ〜😭
    退院するまでに終わってればいいですけどね😢

今日も点滴があるかな?
    今はゆっくり休んでください。

私も生産期まであと9日というところまで来ました😂
    元気な男の子を産みたいです。
    頑張ります💪

• 1月26日
  • MaiMai

MaiMai

ありがとうございます!
    母子共に健康ですが帝王切開の傷まだ痛いのはまぁ仕方ないです😭

赤ちゃんと胎盤出しても喉の不快感が残っていて絶望しかなかったですが、産まれてきた赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです😍❤️

産んでスッキリではないですが妊娠中の分泌量とは比にならない状態だし飲み込んでも吐き気とかは全くないので全然マシですよー!

水分は今ひたすら点滴で補ってるせいもあるのでしっかり水分取れるようになればまた違うだろうし、本当退院するまでに元に戻ればいいんですけどね😅

とりあえずゆっくり休みます!
    あいあいさんもいよいよですね!
    応援してますよー!

無事に産まれて産んでつわりがスッキリ終わりますように✨

• 1月26日
  • あいあい

あいあい

ありがとうございます😊
    母子ともに健康でよかったです。

明日になれば歩けるようになって赤ちゃんに会えるといいですよね💕

私も出産頑張ります😣

• 1月26日
  • MaiMai

MaiMai

ありがとうございます✨

実は歩行自体は今日から始まっていて痛いながらもトイレに動いたりしなければいけなくてちょっと辛いですが頑張ってます😣

先程保育器に入った我が子を頑張って歩いて見に行きましたが本当に可愛いですよ😍❤️

まだ辛い症状が続くと思いますが割とあっという間に予定日来ますよ!
    頑張って下さいね!

明日になれば赤ちゃんがお部屋に来てくれるみたいです💡

• 1月26日
  • あいあい

あいあい

早く赤ちゃんと寝たいですね。
    自分の子可愛い💕ですよね😍

いいなぁー

もう次の日から歩いているんですね。
    回復も早いですね😊

私ももうちょっと頑張ります😣

• 1月26日
  • MaiMai

MaiMai

予定では明後日から母子同室になるっぽいので早くよだれと痰なくならないかなぁと思ってます💦

歩いてますがめちゃくちゃ痛くてもの凄く辛いです😭
    でもやらないといけないので頑張ってます!

あいあいさんも頑張って下さいね✨
    良い報告が聞けますように🙏

• 1月26日
MaiMai

おはようございます!
遂に臨月入りましたね💡
正産期まであともう少しですね😆

産後5日目になりますがよだれはまだ出ますけど日に日に分泌量は減ってる気はします!

まだよだれは泡泡で寝てる時も多少口の中に溜まって痰もあるし喉の違和感もまだまだ残っていますがもうお腹に赤ちゃんはいないのでよだれが多少気持ち悪くても飲み込めるレベルにはなってきているのでやっと普通に眠れるようにはなってきました💡

気持ち悪いとやはりティッシュにはまだ吐き出したりしていますがペットボトルやタンブラーはもう手放しています!

赤ちゃんのお世話する時は最初のうちは吐き出していましたが吐き出す暇がないので飲み込むことに大分慣れました😅

• あいあい

あいあい

おはようございます☀
    日に日に良くなっていきますね😃

傷の痛みも少しずつ良くなって回復に向かってればいいですね💦
    もう少しで退院じゃないですか?

赤ちゃんのお世話もあって慣れないことも多いかと思いますが頑張ってください💪

私はあと1週間安静です😢
    昨日の検診では赤ちゃんの体重があまり変わってなく、あまり早くでてきてもって感じです😥

なんとかもう少し頑張ります💡

• 1月30日
MaiMai

おはようございます☀
いよいよ生産期に入られましたね!
あともう少しですね✨

お陰様で先週の木曜に赤ちゃんと一緒に退院して今週は4日間ワンオペ育児でやらないといけなくて昨日から奮闘しています💦

よだれと痰と喉の違和感は残念ながらまだしつこく残っていますが食後と飲み物飲んだりする時以外は大分飲み込めるようになって起きている時はやっと口の中に溜まらなくなってきている感じで今週になって先週よりは全然マシで昨日より今日みたいな感じで徐々に落ち着いていると思います💡

傷の痛みも大分落ち着いてきて痰も吐き出せるようにもなって飲み込んだりしているせいもあり吐き出す頻度も数える程度に落ち着いてます💡

寝ている時も起きるとよだれが口の中に少し溜まっている程度で大分落ち着いてきました!

赤ちゃんのお世話している時はやはりよだれを気にしている暇も吐き出しいる暇も全くなく飲み込んでいます😅

• あいあい

あいあい

つわりはやっと少しずつおいついてきてるのですね!よかった💦

赤ちゃんと一緒に退院出来てよかったです😍

育児も慣れなくて大変かと思いますが、頑張ってください💪

私は今日検診行ってきました。
    いつ産まれてきてくれるのか💧

最近とても気持ち悪いし、胸焼けも酷いし、ヨダレ、痰で、体力の限界だから早く出て来て欲しいです🙄

• 2月5日
  • MaiMai

MaiMai

お陰様で徐々に減ってはきています💡
    ただまだ唾が泡なので早くサラサラになってほしいですね😓

帝王切開で出産すると子宮の収縮が普通分娩で出産した人よりも戻りが遅いせいもあるみたいでまだ普通の体に戻ってないのかなと思います💦

ありがとうございます!
    大変ですが頑張ってますよー💪

37週目ぐらいになると早く産まれてきて欲しくてそわそわしますよね😣
    私も内診グリグリしたんだから早く出て来ないかなとずっと思いながら過ごしていました😅

とても分かります😣
    確かに赤ちゃんは少しずつ下がってきていましたが胃の圧迫感はやはり出産前日までありましたねー💦

• 2月5日
  • あいあい

あいあい

おはようございます😃
    火曜日検診行ってきました。
    赤ちゃんの体重2760にもなっててびっくりしました。

内診せずそのまままた来週ねって帰されました😭

毎日ヨダレがしんどいから早めに産まれて欲しいです😥
    帝王切開でもいいから早く出して〜って思います💡💧

口の中が粘ついてて気持ち悪い…😭😭😭
    食事も気持ち悪いから食べられなくなりました。
    もう限界…

早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 2月7日
  • MaiMai

MaiMai

こんにちはー✨
    2760グラムとは素晴らしいですね!
    うちの子も出来ればそれぐらいは欲しかったです😣

内診はしなかったんですね💦
    私の病院は36週の時はしませんでしたが37週の時は内診ありました!
    痛くて悶絶するし歩き方おかしくなるし暫く痛み引きずるから辛いんですよね😭
    きっと来週はあるかもですね💡

よだれ本当にしんどいですよね😭
    私の場合帝王切開で出産しなければ予定日超過してたかもしれないです😱

私も最後の方は口の中がベタベタネバネバで本当に気持ち悪かったです😢
    今でも若干ですが口の中ネバネバささてますよ💦

でも何か食べないといけないと思って食事の量は少なめでしたが食べてました!

よだれは起きている時は口の中に溜まることは飲み込んでるお陰で殆どなくなってきましたが未だに痰や喉の違和感のせいで未だに飲み物飲み込みづらくてキツいです😭
    ご飯ももっと美味しく食べたいので早くつわりの症状治ってほしいです😣

赤ちゃん下がってきてる感じありますか?
    私はそれを感じたのが37週後半ぐらいでしたね💡

でもやっぱり食事中の胃の圧迫がなかなかに辛かったですね💦

• 2月7日
  • あいあい

あいあい

私も陣痛待ちだと予定日超えるかもです😭

食事何でも美味しく食べられれば満足なんですけどねー〜

胸焼けが一時より少しマシな日があるので、少し下がってきてるのかな?くらいです。見た目ではほとんどわかりませんが…

ヨダレの処理も自分だけの時はいいけど、夫や他の方がいる時って精神的にイライラします😭

• 2月7日