※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっぱ
妊娠・出産

エンジェルサウンドを多く使用し心配しています。影響はないか不安で落ち込んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

エンジェルサウンドについてです。現在19週です。

前回流産しておりかなり神経質になっています。
エンジェルサウンドを10週あたりから使用し、3日に1度5分程度やっていました。そして昨日は足の付け根近くだった為、時間がかかったのと何でこんな所にいるんだろう…と心配になり1日で計40分使ってしまいました…

説明書を見ると「必要最低限」と書いてありました。

自分の安心の為にたくさん使ってしまい、影響は無いのかとても心配になり気分が落ち込んでいます。

安心する為に買ったのに色々あれやこれや心配になり心が疲れて来ました。
ご存知の方、経験者の方。どうかご回答宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

一応、超音波?なので
1日、5分以内にはしたほうがいいみたいです💦

  • おかっぱ

    おかっぱ

    そうですよね…。ご回答ありがとうございました。

    • 12月25日
deleted user

1日何回も結構使ってましたよ!(˙꒳​˙ )
特に今のところ問題ないです(*^^)v

  • おかっぱ

    おかっぱ

    市販で売られているものなので大丈夫…とは思っていますが…でも不安になります。ご回答ありがとうございました。

    • 12月25日
mini

私は先日病院でスクリーニング検査を受けて、その時は技師さん30分くらいエコーしてくれたので、たまになら大丈夫なんじゃないでしょうか?
家庭用と病院の機械ではそもそも性能が違うと思うので参考にならないかもしれませんが💦

あまり考えすぎず、日々をゆっくりお過ごし下さいね。

  • おかっぱ

    おかっぱ

    私も初期ドック受けました。優しいお言葉に涙が出そうでした。あまり考えないことにします。ありがとうございました。

    • 12月25日