※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

みんな旦那さんからクリスマスプレゼントもらってたりするけどそれって…

みんな旦那さんからクリスマスプレゼントもらってたりするけどそれってお小遣いからですか?優しすぎません?(笑)うちなんて、プレゼントどころか毎月小遣い足らんからちょうだいって前借り、、情けないorz...みんなのInstagram見てたら虚しくなります😂

コメント

まきげ

旦那お小遣い制、月3万。
もちろんプレゼントもらってません😂
私からもあげてもいませんし。笑
去年は仕事帰りにケーキを買ってきてくれたかな?
今年はケーキも買っていないのでインスタもあげる出来事なしです🙅‍♀️

• ま

同じくです!3万円w
    ケーキは私が家計から買ってくるだろうと完全に思っている旦那(*_*)

• 12月24日
ままり

わたしもそれ疑問です(笑)
うちも足りない足りないうっるさい😂

• ま

ですよね!ですよね?笑笑
    結婚記念日やら誕生日やらプレゼントくれてる旦那さん多くないですか?(TT)ほんと羨ましい😂

• 12月24日
ふう

お小遣い制で月2万です!プレゼントはありません💕笑

• ま

つらいですよね😂プレゼントとまでは言わず、コンビニでデザートとか期待してるのに笑笑

• 12月24日
  • ふう

ふう

ちょっとでも嬉しいですよねー(^^)

• 12月24日
Ⓜ︎

お小遣いからです😊
自分の物にあまりお金使わない人なので誕生日やイベントなどプレゼントしてくれます🎁

• ま

素敵です(>_<)💓
    自分の物なにも買わないのにコンビニでお菓子やらなんやら無駄遣いばっかりしていつも小遣い残ってませんよ⤵️

• 12月24日
Himetan❤️

私は付き合ってる頃からプレゼントはほぼもらってません😭

お小遣い制の時でも自分の好きな事に使って前借りした事もありますし、パチンコしてた時に勝っても何もありません💦
子供が出来てからはあまり余裕もないのでお小遣い制も辞めました。
必要な時にお金は渡してます❗

そして旦那からは欲しい物あるとも1言も聞かれません😭💢
それでもたまにあるなら買ったらと言ってくれるなら少しは優しいなぁと思いますが、それすらなく欲しい物を言うと「お金ないじゃん」と返って来ます😭💦

お小遣いからでも政活費の中からでも買ってくれたりいいよと言ってくれる旦那さんがうらやましいです😭

• ま

全く同じです。笑笑
    なんて気が利かない旦那なんだろうと思います。。パチンコで勝っても家族に還元なしですww辛

• 12月24日
あき

うちはプレゼントがありますが、小遣いせいではないので、こづかいせいだと難しいですかね?

• ま

なるほどです!小遣い制ではない家庭もあるってこと考えてなかったです!

• 12月24日

出張費で浮いたお金で買ってくれたピアス、、それは嬉しかったんですけどお返しは?って言われて1万の服買わされそうです、しかも家計から出ます笑
そんなんならいらなかったです😂笑
インスタは羨ましくなるのでアンインストールしました笑笑

• ま

笑っちゃいました😂何倍で返さないといけないんだかね 笑
    でもピアスとか優しいです😌💓

やっぱりインスタ見てもあまりいいことないですよねぇ(^_^;)

• 12月24日