※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

産後でも排卵はありますか?排卵日検査薬は信頼できる?産後初めての性行為で妊娠の可能性は?排卵日検査薬で陰性でも妊娠可能性は?

産後に生理が来てなくても
排卵ってするんですかね?😂
また排卵日検査薬は
同じように使用できるのでしょうか?

今日、産後初めて避妊なしで
性行為をしました。二人目も
希望していますが、こんなに
早く出来たら大変なのでは…と
今更ながら思っています。
もちろん出来たら嬉しいのですが😳

先程、排卵日検査薬を使ってみたら
陰性のようでしたが妊娠の可能性は
まだあるのでしょうか?

コメント

どれみちゃん(23)

生理が来ていなければ排卵はしません。排卵をしていないなら妊娠の可能性はゼロだと思います。

  • べーさん

    べーさん


    生理はまだ来ていないと
    思います!

    • 12月24日
emasara

排卵検査薬ではなく、妊娠検査薬で検査された方が良いですよ。
ちなみに、排卵があってから生理がくる仕組みなので、産後1回目の排卵でたまたま妊娠した場合は、生理を見ずに妊娠…ということにはなりますね。

  • べーさん

    べーさん


    いつくらいから
    妊娠検査薬は使えますか?💦

    • 12月24日
  • emasara

    emasara

    行為から3週間経っていれば、妊娠していれば反応出ますよ!

    • 12月25日
  • べーさん

    べーさん


    わかりました!
    そのくらいに使ってみます!
    その前に血が出てきたら
    妊娠してないってことで
    いいんですかね?💦

    • 12月25日
  • emasara

    emasara

    普通の生理のような出血なら、妊娠の確率は低いです。(妊娠中の出血もあるので)
    まだ生理が再開していないなら、このまましばらく来ない場合もあるので、そうなると妊娠したかどうかの判断が出来ないので、ご心配なら3週間後に念のため検査されてみたら良いと思います。
    ちなみに私は生理再開は8〜9ヶ月でした。

    • 12月25日
すにっち

排卵があれば生理きますが、
生理の前に排卵はするものなので、
可能性はないとはいえないと思います。

同じように排卵検査薬は使えますが、基礎体温は夜間授乳などで起きたりしてるとあてにはならないです。
なので、当たりをつけるのが生理が戻ってくるまでは難しいと思います😅
一般的に母乳育児をしていると、生理再開は遅くなる傾向にあるかなと思います。私はぴったり1年かかりました😅

  • べーさん

    べーさん


    基礎体温はまだ測っていなくて
    夜中に起きてるので当てに
    なりませんよね😂💦
    完母ですが生理はまだ
    来ていないと思います

    • 12月24日
☆

排卵してから生理になるので、産後最初の排卵で妊娠成立すれば生理が来ないまま妊娠することはあります。
母乳してても排卵する人もいますし、生理の血をを見ずに次の子を授かる方もそこそこいらっしゃいますよ〜

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    やはり出産後は
    妊娠しやすいんですね🤔

    • 12月24日