※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
その他の疑問

急ぎの質問です。主人の上司が亡くなりました。私自身話したりはありま…

急ぎの質問です。
主人の上司が亡くなりました。私自身話したりはありませんが、私達の結婚式でスピーチをして頂いた方です。主人はお通夜に参列するのですが、私も参列するべきでしょうか。妊娠していなければ参列するべきだと思いますが、場所がまず2時間かかる事、帰りが0時過ぎるなど少し悩みまして…。
現在妊娠8ヶ月後半で体調は特に悪くありません。参列の場合、鏡を入れたりなど話は聞きますが、主人だけの参列でも問題ないでしょうか。
詳しい方、宜しくお願いします。

コメント

mokamama♡

問題ないかと思います!
妊娠中ということをしっかり伝えて丁重にお断りした方が良いと思いますよ!ご主人が参列なさるなら大丈夫です(ノv`*)

る

8ヶ月後半だと長時間座りっぱなしとかだとちょっと怖いので
お留守番してた方がいいかと…

旦那様に参列できずすみません。と
一言言っておいてもらうといいと思います(*T_T*) 

妊娠中は何が起きるか分からないので
お家でゆっくりしてた方がいいかと思います。

ecila

お二方ありがとうございました!
明日主人にも話してみます!
助かりました(´Д`;)

sakula

遠いですし、夜遅いのも体調を崩す原因になりますので、妊娠している事を告げて旦那さんだけ参列で良いと思いますよ。
地方によっては妊婦さんは参列しない方がいいって所もありますし。

kaho

ちょっと遠いですね。
まだまだ寒いですし、今回は旦那さんだけにお願いして、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、一緒に連れてってお墓参りしたらいいと思います。