※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

マザーズバッグを検討中ですね。使い勝手いいのはリュック?トート?肩掛け?重視すべきポイントは何でしょうか?完母の方は、ディズニーランドで購入したトートバッグを使用中です。

そろそろマザーズバッグが欲しいなーと思ってますが、ありすぎてどれがいいか分かりません😑💦

皆さんどんなのが使い勝手いいですかー??
リュック?トートバッグ?肩掛け?
色んなのが出てますね😮

何を重視したらいいのでしょう?

ちなみに完母です!
今は取り敢えず昔ディズニーランドで購入したトートバッグに色々詰め込んでます😲


コメント

deleted user

抱っこ紐するならリュックのが楽ですし後々の事も考えると両手があくリュックのがいいと思います!

  • みー

    みー

    リュック検討してみます!

    • 12月24日
とっこ*

私はリュックが使い勝手良いです!
子どもが小さいうちは両手使えないと何かと不便なので‥(>_<)
私は子どもが0歳の時からアネロ使ってます。
片手でチャックを閉められないのが難点ですが、それ以外では困ることないです(*^▽^*)

  • みー

    みー

    アネロを仕事用で使ってましたが、片手チャックの件分かります(笑)!!
    片手塞がってるともーってなってました😑笑

    • 12月24日
yu-s

お財布とかいれているバックがリュックで
通帳だなんだで大きいのに満タンで。

ベビー用品のはディズニーストアでかった
ユニベアシティのバックに詰め込んでます!

  • みー

    みー

    2つ持っていってるってことですか??

    • 12月24日
  • yu-s

    yu-s

    そうです☺️

    そっちのが楽です😂

    • 12月26日
優ママ

私は何故か買ったものを入れるエコーバックに入れてます😅
たくさん入るので便利ですがそろそろリュックを使いたいなと思い始めてます😅
ベビーカーを押す時に肩に掛けていると落ちてきてしまうので大変です🤔

たしかに種類がたくさんあるので悩みますよね😥

  • みー

    みー

    肩から落ちるのって何だかんだ言って大変ですよね💦
    今はコートも着るので余計に落ちてきます(笑)
    多すぎて分かりません⸜🤣

    • 12月24日
優ママ

補足
私は混合です🤔
なので哺乳瓶とかも持っていかないといけないのでなかなか決められないですね😅

はじめてのママリ🔰

だいたいどこ行くにもベビーカー使うので、トートです。
でも最近グッチのリュック欲しくなってきたので、今更ですがリュックデビュー悩んでます。笑

  • みー

    みー

    確かにベビーカーだとどっちでも良さそうですね!
    今まだベビーカーデビューしてなくて💦

    • 12月24日
つー

自分の服に合うものを購入しました(^o^)/


ノースフェイスのリュック

黒とターコイズブルーを
気分で変えてます。

  • みー

    みー

    コーディネート的にっていうのはありますね!!
    産後の服装まだ迷ってるので余計に迷いそー(^_^;)

    • 12月24日
さくら

1人目の時トート式のマザーズバッグ使ってました。でも半年くらい使用してその後はリュックです。リュック凄く便利です😊両手あくし下の子が産まれたらそればっかりです。容量あって使いやすいものならメーカーはどこのでもいいと思いますよ!

  • みー

    みー

    やっぱり買うならリュックなんですね!
    ノースフェイス見てみます!!

    • 12月24日
さくら

補足です
私はポーターつかっているのですが
旅行など遠出したとき荷物おおいと
肩に負担かかる事もありました。
(普段使いで困った事はありません)
でも今度買うなら他の方もコメされてますがノースフェイス検討します
以前友達から借りてつかったんですが
ちょー楽でした😊
旅行用に欲しいです