※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

臨月に入ってからおりものが増え、ゼリー状の塊や茶色っぽいものも混ざり、子宮口が2センチ開いている状況です。早く赤ちゃんに会いたいとのことです。

おりものについて

臨月に入って(出産直前)からおりものに変化ってありましたか?

1人目は破水からだったのでおりものは気にしてなかったんですが、、、

今日おりものがめちゃめちゃ多いです💦
トイレに行くたびに拭くとおりものが。
ゼリー状の塊のおりものもでました。
血なのかな?と判別しにくいくらいに茶色っぽいのも混ざってた気もします。

先週の水曜日に妊婦検診行った時は子宮口2センチ開いてると言われました。
早く会いたくてたまらないですー👶

コメント

trisk

私も2人目の時は38週で鼻水のようなすごいおりものがドローンと出てびっくりして調べましたが、子宮口の栓の役割をしていたものが出てくるみたいです!栓が抜けたということはもうすぐ出産になるってことです😊私はそのおりものから5日後でした😊頑張ってください!