※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

手を洗わない義家族のことです💦昨日義母と義妹がうちに来ました。新幹線…

手を洗わない義家族のことです💦

昨日義母と義妹がうちに来ました。
新幹線に2時間乗って
百貨店で買い物をして
在来線に乗って
たくさんの荷物を持って うちに着きました。
荷物を置いてすぐに息子を抱っこしようとしてきたので、「手洗い場こちらですので使ってください〜😊」と手を洗ってもらうよう促したのですが、
親子そろって フ ル シ カ ト😨😨
時すでに遅しで、もう息子は抱っこされてました😭
その後うちで食事を出したりもしましたが、
一度も手を洗ってません💦
何なんですかね???

私の家族や友達もよくうちに遊びに来てくれますが、必ず手を洗います。
こちらから言うのではなく、自分から。

もはや義母&義妹が汚物に見えてしまう、、😭
洗わなかったのは今回だけではないです😱
どうやったらあの汚い人たちは手を洗ってくれるんでしょうか😣😣

ちなみに夫は単身赴任のため不在でした💦

コメント

はち

先に手を洗ってください〜とはっきり言うしかないですね😭腹ただしい汚物😶😶

  • みさ

    みさ

    はっきり言ってもシカトされそうで😨
    自分を汚いと思ってないですからね😭

    • 12月24日
  • はち

    はち

    はっきり言ってもシカトされるなら
    息子さんを抱っこさせないようにしたいところですね😡
    みささんが抱っこしておいて、手を洗ってから渡すとか!
    常識なさすぎてやばいですね🤮
    旦那さんが単身赴任でいらっしゃらないとのことですが、旦那さんはこのことをご存知で?
    知っているのであれば、旦那さんから一言言って貰うのもありかと思います!

    • 12月24日
  • みさ

    みさ

    ほんとに常識なくて困ってます😩
    抱っこさせないようにしたいのですが、遠方のためなかなか会えないので 会ったときは息子を離しません😞

    前回来たときに手を洗わなかったのは旦那も居たので知っています!
    でも自分の親には強く言えないみたいで黙ってました💦
    次があれば絶対言ってもらうようにします😭

    • 12月25日
ままり

わかりますわかりますわかります!!!!!😭😭😭
旦那が言ってくれてもかわりません😭😭😭
義母いい人で好きだけどそれだけほんとに嫌です…
それなのにトイレ掃除とかはハイター使って毎日、綺麗好きなのかなんなのかほんと謎です笑
でもそのトイレ掃除した手を洗えーーー!!!😭😭😭って思います笑

  • ままり

    ままり

    旦那は手洗いうがい絶対してくれる人なので、同じ家ですごしてたのにどうしてこんなにちがうのか?と思います

    • 12月24日
  • みさ

    みさ

    なぞの綺麗好き😂笑
    普通トイレ掃除したらめちゃめちゃ手洗いますよね😮
    旦那さまはちゃんとしてるんですね👏
    うちの旦那は子供が生まれてから手を洗うようになりました🙃

    • 12月24日
はち

分かります!
うちもです!
義母が仕事帰りに来たことありますが手を洗わない!
見えるところに手指アルコール消毒置いておきましたがダメですね

  • みさ

    みさ

    多分自分の手が汚いって思ってないんでしょうね😩
    こんなに共感してくださる方が多いなんて、世の中の義母たちはどうなってるんだ😅笑

    • 12月24日
  • はち

    はち

    本当にそうですね!
    私の両親はしっかり手洗いうがいをしてから近づいてます
    友人がお祝いに来たときも、手洗わせてー!って言ってくれました
    普通はそうですよね

    • 12月24日
  • みさ

    みさ

    そうなんです!
    私の親も友だちも、手洗わせてもらっていい?って言ってくれます✨
    私もその家に子どもが居る居ないに関わらず、よそのお宅にお邪魔したらまず手洗い場をお借りします😊

    こんなに普通じゃない人たち初めて見ました😅

    • 12月25日
なん

私の場合ですが、
手を洗わない人は有無言わさず
手ピカジェルをワンプッシュ
どうぞ🤗って渡してました笑
多分そういう人って習慣がないんですよね。
菌が無いと強くならないよ?とか
言われるけど、それとこれは違うと
思っちゃいます😂笑

  • みさ

    みさ

    素晴らしい👏笑
    私もそれくらいできる勇気が欲しいです😂
    無菌で育てようなんて思ってないですけど、今の時期はインフルとか色々ありますもんね😕
    テレビでもさんざん手洗いで予防って言ってるのに😩

    • 12月24日
  • なん

    なん

    普通にいらっしゃーい!上がってー!の
    タイミングでやってます笑
    洗う子は洗うの知ってるので
    言わないですけど、
    笑顔で言えば結構みんな
    手出してくれますよ😂笑

    そうなんです!
    別に無菌にこだわってるとかじゃなくて
    今の乾燥の時期で大人でも
    風邪引いたら辛いのに
    こんな赤ちゃんならもっと辛くなるから
    やめてー!ってなります😥

    • 12月24日
  • みさ

    みさ

    すごい😂笑
    私も玄関にアルコール置いておくようにしようかな🤔

    ほんとにそうですよね💦
    息子を守れるのは私しかいないので、次回から頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月25日
  • なん

    なん

    ごめんなさい、コメント下になってしまいました💦笑

    • 12月25日
ひで

同じです😭💦同居している義両親が手をあらいません。帰ってきた後もトイレの後も飼い猫さわった後も‼
そんな手で料理したり、食べたり、私の子どもに触ったり…発狂しそうです…
旦那に言っても「気にしすぎ」っていわれました〜😱どう考えても汚いですよね?
ドアノブ触りたくないです😭💦
人としてありえない〜💦

  • みさ

    みさ

    同居はでそれはきついですね😱
    言えてない私が言うのもなんですが、それはガツンと言ってやるべきですよ😭
    何で義家族って汚いんですかね??
    お互い頑張りましょう💪笑

    • 12月24日
なん

玄関に置くよりみささんが
もう手にスタンバイしてた方が
いいですよ笑
はいどうぞ!の感覚でワンプッシュです😂笑

頑張ってください♡

あみ

うちの旦那の親、親族も、手を洗いません
なんでですかね。
あの汚い人たちは手が一番汚いという感覚はないんでしょうね。
次からは「洗ってきてください」にしましょう(>_<)
言いにくいけど子どものためです✊