※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊娠・出産

妊娠後にズボンがキツイのでマタニティ用を購入。新生児セット欲しいが早いか迷っています。

妊娠前から太ってきてて履いていたズボンが全てキツイ💔
前ならキツくても我慢して履いていたのですが、
さすがに妊娠発覚してからはキツすぎるのは良くないと聞き早いとわかりながらも、マタニティ用のズボンをアカチャンホンポで購入しました!

その時にチラシを入れてくれたのですが、
初売りで私好みの新生児の肌着などのセットがあります!
買いたいなと思っているのですがさすがに早すぎでしょうか?

コメント

choco

早すぎると思います💦💦

  • しりママ

    しりママ

    やはりそうですよね💦

    • 12月24日
  • choco

    choco

    せいぜい安定期入ってからかなって思います🙆🏻‍♀️

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    初売りセールで安いから欲しかったんですよね💦
    初売りセールは今回だけですから💔

    • 12月24日
  • choco

    choco

    まー買ってもいいと思うなら
    全然いいと思いますが……
    みなさんが言うように何があるかわからないのでそれでもいいからいいと思いますよー!

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    どうせ同じものを買うことになるのでそれならできるだけ安い方がいいかな?と思いまして💦
    まぁ確かに何があるかわからないですけど、悪い方向に考えるのも良くないとは思うので💦

    • 12月24日
  • choco

    choco

    なら聞かずに買えばいいと思いますよー!私なら買わないです🙆🏻‍♀️

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    ほかの方が言っていたような、
    あまり早くから揃えると良くないなどの言い伝えが知りたくて聞いてみました!
    ありがとうございます🙏

    • 12月24日
  • choco

    choco

    靴とかは産まれる前に買うのは良くないとか言いますよね!(´×ω×`)

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    そうなんですか!?
    靴はどうせ、産まれてすぐ歩かないし産まれてから買う予定だったので良かったです✨

    • 12月24日
deleted user

安定期過ぎて性別分かってからくらいでいいと思います😄 
基本皆さん後期になって買われる気がします(^-^)
早く買いたくなる気持ちわかります😄💕

  • しりママ

    しりママ

    早く買いたいというよりかは、初売りセールなので安く買えるのが今回になってしまうので💔
    予定日的に初売りセールは今回しかないので💦

    • 12月24日
はるゆきち

さすがに早すぎですよ😅
あまり早くから赤ちゃんグッズは揃えない方が良いと言われてますよ。

  • しりママ

    しりママ

    そうですよね💦
    そうなんですか?
    なにか悪い事があるのですか?

    • 12月24日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    あまり早くから赤ちゃんグッズを買うと赤ちゃんが残念なことになる…と言い伝えみたいなものなのでそんなの信じない!買う!と言うなら買っても良いと思いますが😅

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    そういう言い伝えがあるのですね!
    それは気になっちゃって買えなくなりそうですが、もうそもそも昨日マタニティ用のズボンを購入した際にマタニティ様でしたらポイントカード作ると色々貰えると言われ、いずれポイントカードは作るだろうしと思い作ったのでもうおむつやらお尻拭きやら色々揃い始めちゃってます😭

    • 12月24日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    貰うのは良いですが自分で購入する場合です特に服系☺️
    マタニティはどうしても体型が変化していくので仕方ないですよね💦

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    そうなのですね!
    ちょっと旦那とも相談してみます!
    ありがとうございます🙏

    • 12月24日
ays

安定期入って、性別わかってからでいいかと思います😊
6週なら、正直まだ何があるかわからないかと思うので(>_<)

  • しりママ

    しりママ

    そうですよね💦
    ただ安く買えるのが初売りセールなので、安定期頃だと高くなってしまうので💔

    • 12月24日
  • ays

    ays

    安く買えるからと言って買って、もしものことがあったときに余計悲しくなりませんか?(>_<)
    それなら安定期入って落ち着いてから、多少高くてもそっちのほうがいいかと思いますけど…
    私2人目の前に心拍確認後に流産してるので…
    まだこの先何があるかわからないですよ(>_<)

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    まぁ今回が最初で最後な訳では無いので、次の子の時にでも使えればいいかな?とは思います!
    これから子供用品にはお金が掛かると思うので安く済むものはなるべく安く済ました方がいい気はするのですが💦
    確かに何があるかわからないですけど、悪い方向に考えるのも良くないとは思うので💦

    • 12月24日
  • ays

    ays

    そうですね、すみません😣
    まだセールとかもありそうですけどねー
    初売りセールと同じぐらいかはわからないですけど
    kaaaatさんが買いたいと思うのなら買ってもいいんじゃないですかねー

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    これからお金がどんどんかかることを考えると少しでも値段を抑えたいんですよね💦
    もう少し時間はあるので考えてみます、ありがとうございます🙏

    • 12月24日
  • ays

    ays

    たしかに色んなものにお金かかりますもんね💦
    見に行っていいなと思えば買っちゃうのもありだとは思います😊

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    ありがとうございます🙏✨

    • 12月24日
(´-`)oO

男女どちらでもいける色なら買ってもいいと思います🙆🏻‍♀️❤️❤️初売りだと混んでそうなのでお腹が押されたりしないようにだけ気をつけてくださいね🥰

  • しりママ

    しりママ

    黄色を買う予定なので男女どちらでも使えるし買いたいなと思ってます!
    それは少し不安ですよね💦
    でも先生に気をつけることあるか聞いたら生ものは避けた方がいいと言われましたが、運動などはお腹が痛くならなければしていいと言われました!

    • 12月24日
優ママ

私は妊娠後期に買いに行きましたよ😅その時はまだ性別が分かる前だったのでどの性別でも着られる黄色の服を買いました🤣

私も出来るだけ運動をした方が良いと言われウォーキング程度に家の近所を歩いてました😊

  • しりママ

    しりママ

    やはり妊娠後期が無難なんですかね?💦

    私もがっつりダイエットはできないので、ウォーキングくらいはしようと思ってます✨

    • 12月24日
  • 優ママ

    優ママ

    1時間くらい歩いてましたよ😅

    • 12月24日
  • しりママ

    しりママ

    そんな長時間なんですね!!
    私はとりあえず少しずつやろうと思います!
    ありがとうございます🙏

    • 12月24日