※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、病院で診察。赤ちゃんの袋が見えず、育っていない可能性。流産の可能性あり。来週再診、持ち直る可能性も。

妊娠検査薬で陽性反応がでてから初めて病院に行ってきました。少し茶色っぽい出血もあり、とても不安で。。
案の定、赤ちゃんの袋が見えないと言われました。
子宮外妊娠やまだ確認できないぐらいかの可能性もあるけど、うまく育ってない可能性が高いと言われました。
この場合は流産てことになるんでしょうか?
念のためお薬をもらってまた来週来てくださいと言われましたが、持ち直すこともあると思いますか?

コメント

はるゆきち

生理予定からどのくらいで初診へ行ったか、普段は生理不順ではないかによってどちらの可能性が高くなるか変わってきますよ☺️

• あんころ

あんころ

そうなんですね!とりあえず来週まで無理しないようにしようと思います😭

• 12月24日
のっこ

茶色っぽい出血?おりもの?みたいなもの私もありましたよ!
もしかしたらまだ袋が見えない時期なだけかも!
私も陽性反応出てすぐ茶色っぽい出血があり、心配で病院に行った時は全く何も見えないから子宮外妊娠かもしれないと言われ不安になりましたが一週間後の再診では袋が見えるようになってました☺️

• あんころ

あんころ

そうなんですね!おめでとうございます✨出血があると不安ですよね💦
    来週まではなるべく無理しないようにします!

• 12月24日