※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
家族・旦那

敷地内同居してます。今日のイライラ〜🙃叔父夫婦が義実家に来るとのこと…

敷地内同居してます。今日のイライラ〜🙃

叔父夫婦が義実家に来るとのことだったので、菓子折りを買って渡しました。私はお菓子作りが好きなので、叔父夫婦から『手作り?』と聞かれました。
「いえいえ、買ったものです〜💦少しですが😊💦」と答えていたら横から義母。『手作りじゃないよ!買ったものよ〜手作りなんて恥ずかしくて渡せないよねーみっともないもんね』って。
義母はお菓子作りが得意で、小さなお店をしてます。
(今回も『手土産にお金かけたくないから作るわ』と言って作ってました。)
なんかなー、私に対してそんな言う必要ある?
お菓子作り、あなたと比べたら下手ですみませんね。
イライラしましたー

コメント

あい

めっちゃ失礼ですね😡
何様なんでしょう💢
私ならその義母が作ったお菓子(手土産)にお金かけたくないようなので毎回手作りみたいですいません‼︎って言ってやりたい‼️

• mery

mery

自分は手作りで恥ずかしいとか、そういう意味も含んでたのかな?といい風に解釈したかったけど、言い回し的に、いや、違うなと思いました😢旦那にめちゃくちゃ愚痴りたいけど、愚痴ったところで『うちの親がごめんね』と言われて終わるだけなので、自己完結するしかなく、ここで愚痴らせてもらってます😭

• 12月24日