※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

実家の母がとても良くしてくれます(もちろん父もです)実家は父が介護…

実家の母がとても良くしてくれます(もちろん父もです)
実家は父が介護なので父の収入はなく、母のわずかなパートと年金で暮らしています(←わずかと言うのも失礼ですが…)
我が家は旦那の給料が少なくて毎月赤字です
赤字な事は母には伝えていませんが、いろいろ援助をしてくれます
最近の事だと…
子供2人が交替で熱が出てしまい、片方を預けて病院に行った時も我が家の分の夜ご飯も作っていてくれました
他にも何かが安かったりするときはうちの分も買っておいてくれます
今日もクリスマスですが、小児科に連れていき2人共調子が良くないのでピザや食料を買ってきてくれました

本当に感謝しかなくて何かお礼をしたいのですが、何がいいと思いますか?
2人目を出産の時も上の子は入院中から、私達は産後20日程お世話になり帰る時にお金を渡しましたが受け取りませんでした
確実にお金は受け取ってくれないので、何か物で考えています
食べ物が無難ですかね?
高くて自分で買わない物か、自分でも買える物だけど数や種類を多めがいいですかね?
何がいいのでしょうか?
今年も終わるのでけじめ?をつけたくて相談させていただきました
来月から私も夜に働く予定なので、『お金ないならお前が働けよ!』的な批判はおやめください

コメント

あい

食べ物にするなら蟹、お肉とかはどうですか?
私なら少しお高い食べ物と普段使う物と両方持って行きます😊

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

蟹いいですね✨
    年末年始は普通のスーパーにも売ってますもんね❗️
    年末年始の鍋に必ずくらい蟹を入れているみたいなので、ありかもです👍
    スーパーに売っている蟹だと失礼ですかね?
    ちょっと高めな方がいいですかね😅

• 12月24日
  • あい

あい

年末年始にお鍋でカニを入れてらっしゃるなら良いと思いますよ🤗
    スーパーの物でも全然いいと思います🙆‍♀️
    スーパーっていってもまぁまぁしますしね‼︎
    金額ではなくお気持ちなのできっと喜んでくださると思いますよ✨

• 12月24日
  • ままま

ままま

今は毎年入れているかはわかりませんが、私が結婚する前はほぼ毎年入れていました👍
    値段を外してもらって蟹をあげようと思います❗️
    あとは、ちょっとしたお菓子かはたまた蟹と一緒にいれられそうな鍋の具材でも考えます☺️
    子供の体調があるので、年末になるか年始になるかはわかりませんが落ち着いたら買ってきます👍

• 12月24日