※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

陣痛の症状がわからない。お腹が張り、下腹部や腰が痛い。規則的に来るのか、痛みのレベルはどうか不安。

陣痛の始まりがよくわかりません!
今朝からお腹が張ると同時に下腹部や恥骨、腰が痛くなっています。
今まではこんなことありませんでした。でも陣痛なのかよくわかりません。

アプリで測っても15分や5分おきなどで…
ちゃんと規則的に来るものなのでしょうか?あと、痛さは10分間隔になると会話出来ないくらいのレベルで痛いのでしょうか?それとも、痛い痛いっていう感じなのでしょうか?

コメント

Ychan

規則的にくるようになりますよ!
産む直前までは、普通に喋れて
痛い痛いレベルで病院でした!!
今日かもしれないですね😃

さあこ

私は陣痛2分間隔くらいまでは
普通に会話できてました🙆✨

間隔5分くらいで電話して
病院に行きましたよ🙋✨✨
週数も41wですし念のため
連絡してもいいと思いますよ😊💓

はじめてのママリ🔰

陣痛は規則的で十分間隔は私は話せるけど陣痛中は少しキツかったです(T_T)
痛みは腰にありました。
痛みの部位、痛みを感じ方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、15分や5分は結構不規則だなと感じました。
前駆陣痛の可能性もあるかもしれません。
ただそこから陣痛につながるかもしれないですね♡( ´∞` )

ぽよ

私の場合は
病院で心拍モニターをしていた時に
お腹の張りがすごいあるけど
気づいてる〜??と聞かれ
全くわかってなく、
2時間後にお腹が痛くなってきて
(初産でもコレが陣痛か〜とわかる痛みでした)
測ってみたら既に5分おきに陣痛がきてました!!!スピード出産だったので
だんだん痛みが〜とかではなかったので参考になるかわかりませんが
出産につながる陣痛は
お腹の中をかき乱されてるような
痛みでした!!!