※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな(20)
ココロ・悩み

ママ友が八方美人で裏で悪口を言っている。妊娠報告をしていないが、距離を置きたい。お世話になったが感謝がない。報告はしない方がいいでしょう。

周りに八方美人のママ友はいますか?
前まで仲良く遊んだりしてたママ友は
八方美人らしく影では色んな人の
悪口を言ってます実際言われました
なので距離を置いてますが
Twitter等で絡んできます
私はその人にはまだ妊娠報告は
してないのですが
言わなくていいと思いますか?
その人は車がなければ私が迎え行ったり
遊び先で子供の着替えがない
となったとき貸したりしましたが
着替え返ってもこずガソリン代とか
何もかも人事な感じです

コメント

ゆうママ

あたし
そういう人
無理ですは( ̄Д ̄)ノ

にゃーちゃん

まま友では無いですが、八方美人な友達居ます。んー…多分八方美人な方って、周りから良く見られたいって思いが人一倍強いんでしょうね。
私はもう割り切ってます!そして、ほぼ放置です。
八方美人もその子の性格ですよね…性格はよっぽどな事がない限り直りません。
もはや八方美人はその子の個性と思ってます。笑
でもこの間『最近なんで遊んでくれないのー?』って聞かれたので『だってめんどくさいじゃん、自分の周りの人全員の悪口言ってたらまじでその内一人になるよ』と言いました。少しは効いたのか、彼女も少しは良くなりつつあります。
すみません、自分語りになってしまいました( ˘-з-)

私が思うに妊娠報告はしなくていいと思います。その内、妊娠したの?って聞いてくると思うので、その時にそうだよーって言えば良いと思いますよ?

めんどくさいのは嫌いなので、私なら放置です。笑

ぶるま

ガソリン代は百歩譲っても、着替え借りといて返さないって、忘れてるとかじゃなく、軽く催促しても反応なしですか??とりあえず、驚きます(苦笑)

八方美人。。。というか、裏表の激しい方でしょうね。もうちょっと表に気を遣った方がいいくらいだと思ってしまいました!

妊娠報告わざわざする必要ないですよ~。ネタにされそうですしね(苦笑)聞かれたら素直に話しますが☆

きっとその方一生そうゆう付き合いしか出来ないと思いますし、それとなくタイミングを見計らって(別の保育園や小学校に行けば☆)こちらが気づかれないようにこっそり身を引く感じで疎遠になると思います(^ω^)

友達(31歳、未婚シングルマザー)がそんな感じ。

モノの貸し借りはしませんが、私が車出したのに礼の一言もなし。
助手席ではずーーーっと彼氏(バツイチ)とライン。話しかけても会話にならない。
うちの子(当時0歳・2歳・5歳)と友達の子(当時小1男児)も一緒だったけど、友達の子は挨拶しない、うちの車の中で好き勝手する(走行中座らない、3DSに夢中)、食事中もゲームしてる等々。んもーここには書ききれない程にマナーの悪い子供なの!
友達の躾の悪さ・教育の甘さが目に見えてわかるほどでした。
友達自身も、四六時中スマホ離さないんだから似た者親子だよな~。
友達にもその子供にもイライライライラ💥
一緒に遊んだときの写真(友達が我が子とうちの長女を撮った)、私に断りなく勝手にタイムラインに投稿してたし。よけいイライラ💥

九州にいた頃は年1~2回会ってたけど、うちが夫の転勤で関西に引っ越してからはまったく。たまーにラインする程度。
近況尋ねても、彼氏彼氏彼氏…世間話にもならないくらいに彼氏とののろけ話ばかり。
我が子より彼氏が大事なんだな~、母親ではなく女なんだな~と思った。
その友達、昨日、バツイチ彼氏と入籍したらしいけど、おめでとう言ってない。:+((*´艸`))+:。
私が過去のイライラ根に持ってるから、入籍祝福しようと思わない。おめでとう言うつもりない。

私自身、第4子妊娠したことも出産間近なことも言ってない。言うつもりもない。
会う機会ないから言う必要ないかなと。

さりな(20)

コメントありがとうございます
やはり妊娠出産は
言わなくてもいいですよね!
薄々気付かれてる気がしてますが、、、
しかも保育園が同じとこに
なってしまって
なんと言っていいか、、、
結構八方美人の人っているんですねヾ(・ω・`;)ノ