※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

来月出産予定なので、パジャマは厚手の物を準備しているのですが、分娩…

来月出産予定なので、パジャマは厚手の物を準備しているのですが、分娩時は暑いのでしょうか??薄手のパジャマのほうが快適でしょうか??>_<

コメント

たろ

分娩時は多分、暑い寒いの余裕は無いですよ笑
エアコンとかの空調もついてるので、暑い寒いは助産師さんに言えば調節してもらえます^ ^
ご自身のお好みでチョイスしていいと思います。

はく

病院によりますが、空調は基本的に赤ちゃんに適温にしてあるはずなので、薄めで羽織もので調整したほうがいいと思います!

ぴよりーぬ

分娩の時は病院が用意したものに着替えると思いますよ!

みみ

分娩時は専用の病院着を渡されて、それに着替えました!
私のところは前開きのワンピースでした😊

ちゅん🖤

分娩時は赤ちゃんの事を考えて室温が設定されるので私の時は暖房28度とかで汗垂れ流しでした😂
分娩着からパジャマに着替えますが厚手だと暑いかもしれません!
お部屋も個室で自分で調節出来るなら大丈夫だと思いますが、私は薄手のパジャマに羽織りものを準備しました!

SOMAMA

分娩時は前びらきのワンピースタイプのものを着るかと(^^)
内診もあるのですぐ開けるのと、破水やら出血やらで汚れるので!
入院時のパジャマを用意するかと思いますが、私は厚手でした😆
でも薄手で羽織るものを持っていってもいいかと思います!

向日葵

あたしが分娩する産院は、分娩時は病院の分娩着です。
院内は一定に調整されているので、キルトだけど厚くないパジャマとかでカーディガンで調整予定です😊
靴下は暖かソックス持ってきます✨

nana

分娩時は手術着みたいなやつ着ました‼️暑さとか寒さとか何も感じなかった😂😂😂

にゃんちゅー

みなさんありがとうございます!!分娩時は着替えるのですね('ω')まとめてのお返事になって申し訳ないです。。助かりました✨✨

はく

ちなみにうちの病院は分娩着はなかったです!自分でもってきたマタニティパジャマで出産しましたよ(*^-^)