※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
家事・料理

洗い物をゴム手袋してやられてる方に質問です。この寒い時期、ガス代節…

洗い物をゴム手袋してやられてる方に質問です。

この寒い時期、ガス代節約のためにお水でと
頑張ってましたがやはり手が痛くて
ゴム手袋をはめて洗い物をしてますが
正直確かに冷たさは大分感じないのでいいけど
汚れ?が落ちてるか分かりません。
素手ならキュッキュッって音すればわかるけど
ゴム手袋してるとわからないので
ゴム手袋されてる方はどうしてるのかなーと思いまして

コメント

にゃんわんこ

なるべく水洗いにして、ゴム手袋してます!!冷たいので厚手のやつを使っています。
でも油物の時にはぬるま湯を使って、素手でしてます。洗剤も優秀ですけどスッキリ落ちないですよね😰
最初にコップなどを水洗いして、ベタベタなお皿はぬるま湯で洗っていますよ。全部冷たいお水にこだわらなくても良いのではないでしょうか?

deleted user

私は洗い桶?に食器を入れて、その中に洗剤と水を入れて、浸けおきしてから、ゴム手袋して、水で洗ってますよ(*^^*)
汚れは綺麗に取れてます‼